【7/29】追加緩和のはてに







日経平均:16569.2(+92.43)




つーーーかーーーれーーーたーーーー



もーねー、めちゃくちゃ疲れる相場だったよー。



日銀の追加緩和をめぐって、乱高下しまくる…なんだこりゃーな動き。
発表してから動くんだったらまだわかるんだけど、まだ発表される前のお昼休み中に先物が500円幅で上下にぶっ飛びまくって…もーーなにがなんだか。



結局、追加緩和は発表されたけど……



「今まで年間3.3兆円だったETF購入を6兆に増やす」という1点だけ。



正直、どう評価していいのか迷う内容で相場はまたもや乱高下……。
最終的には買われて終わったけれど……うーん……



これ……どうなの?
このまま上がれるのかなぁ??



個別を見ると上がりそうではあるんだけど……



特にメガバンク!
「追加緩和にマイナス金利の深堀りが来なかったのを好感して」って、ネガティブなんだかポジティブなんだかわからない理由で、今日はメガバンクや地銀が爆上げしました。







例えば、これ、三菱UFJのチャートです。
本日+7.72%の暴騰!

大陽線で、この1週間くらいの下げをすべて埋めてきました!
めちゃくちゃ強い動き!
しかも、出来高がハンパなく多いんだよー。
この形は行けそうに見える!

来週、このまま上がって、雲を上抜けしたら、メガバンの大相場が来るかも!?



他の銘柄も、メガバンクほどじゃないけど、大きな出来高で陽線を引いているものが多いし、行けそうなんだよねー。
TOPIXも雲を上抜けしてきたし、このまま上に行ってもおかしくない。



でも……



問題は為替なんだよー!



株はいい感じに買われて終わったんだけど、為替が……
円高に振れたままなのだ!







ドル円チャート。

雲の上限に綺麗に頭を押さえられて、叩き落された形……。
この形からV字反転して、改めて雲を上抜けしてくるとはどうしても思えないんだよーーーー!!



上を期待するより、下を警戒する形……だよね??



どう考えても!



なので、あたしは……強気になれなかったです。
ぐぐぐ……



だいたい、あたしのメインシナリオは「現状維持にもかかわらずV字回復」だったからねー。(大ハズレ笑)
「追加緩和があったにも関わらず乱高下」って、弱すぎる……。
やっぱり、イベントドリブンの短期筋しか今は入っていないのかなぁ…?



ただ、ひとつ明るい兆しを言うと…







長期国債がドカーーーーンと売られたんだよ!
追加緩和はあったけど、国債買い入れの拡大がなかったのに失望してね。
(金利は-0.280%から-0.180%くらいまで急上昇しています)

このまま国債の売りが続くかどうかはわからないけど、もし来週も売られたら…
国債と株は基本的に逆相関だから、国債が売られている間は株は買われる!!…かも。
なので、株の意外高……というか、バブルみたいな上がり方もありえる!







逆に危ない方の兆しだけど、日経VIがドスーーーーーンと落ちました。
これは、追加緩和が来たことで、株価はもう下に落ちることはないって判断した人が増えたってこと。

こういう時に暴落が来たら……大混乱になる。
なので、SQで狙い撃ちにされる可能性が……。



次のSQまで9営業日!



さあ、どうなる!?



本日の成績:前日比+76751
今月の収支:+376371




そこそこプラス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:13銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買っただけ。



いくつか持っていた地銀が「マイナス金利がなかったよバンザイ」で爆上げしてくれたので、そこそこプラスになりました。
このまま上がって行ってくれるとありがたいんだけどな~。



裁量取引
なし




日銀会合勝負!!…ってことで、前場に7201日産を仕込んだんだけど、追加緩和で乱高下しはじめちゃって…
もー、なんだかわかんないからすぐに逃げた(笑)
昨日買った8572アコムも同じく逃げ。

どっちも微益……ほとんど誤差です。
ぜんぜん儲からなかった……
(まーでも、損はしなかったからいいかな……)



ついでに、1Qが赤字決算で-10%近く急落していた7421カッパ・クリエイト(かっぱ寿司)を優待目的で拾いました。
お寿司を食べたかったので(笑)
まー、これは優待銘柄なので別枠。



で、今日の追加緩和だよー。



うー、なんだろうね?
良かったのかなー悪かったのかなー。

正直、今回は「現状維持」でよかったと思うんだけど……
政策を小出しにしちゃったことで、いよいよ限界が意識されるようになって、逆効果だったような。

「戦力の逐次投入はしない」っていうのが、黒田ちゃんの口癖だったのにー。
あれはどうなったんだーーー??



引け後の黒田ちゃんの会見も見たけど…



記者「戦力の逐次投入はしないとおっしゃっていましたが…」
黒田「その時々において必要にして十分なことをやる。逐次投入ではありません」



ん……?


んんん??



よくわからない(笑)



それって逐次投入じゃないの???



なんか、歯切れが悪いぞーーー黒田ちゃん!
っていうか、会見中、すんごい元気がなさそうでした…。



追加緩和の時はいつも、1月のマイナス金利の導入の時でさえ、笑顔いっぱい元気いっぱいだったのに…。
自信満々の黒田ちゃんが好きだったのにー。うーーーーーーーー切ない。



どーでもいいけど、この会見で、例のブルームバーグの日高記者が、「総括的検証について、うまくいっていないからやるの?どうなの?」みたいにめっちゃ攻撃的に質問をしていて、なんか、イラッとした(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ウルフボーイが会見でもなんかやらかしたんですねw
それはともかくいくらETFで株買っても焼石に水なくらい円高ですΣ(゚д゚lll)

金曜ジブリ二週連続…下落ジンクスくるかー?(´Д`)

No title

なんか短期打ち切り漫画の最終回みたいですね。
これから世界戦に挑む挑戦者みたいな。
それはそれで面白いけど。

No title

攻殻〇動隊をパクっただけとです。はい

さて、どこへ行こうかしら・・・。

現状維持なら金曜ザラ場で株価は下へと走っていたでしょう。
日銀と黒田さんはやるべきことをやったという事でしょう。
なにをやってもいろいろいわれる。責任ある立場の人は大変ですねぇ。

今回の緩和内容、長期的に日本のためになるのでは・・・。
これから下落があったときにETFで日本株を買っておけば良質の資産を安値で買い貯めることになります。
結局、為替原因・海外要因の下落なのでジタバタしても始まりません。

もし、フルサイズの緩和であったならば外資の売り方・買い方双方を喜ばせただけでしょう。
海外は主要国各国が地雷を抱えている状況、それらに対する備えを失うことになる(汗)。
なんか、中国や欧州よりもアメリカの株高が気になるんですよねぇ・・・。
バブルを抑え込むことに失敗したら、結局は盛大にクラッシュするだけなんですけどね。

あと、緩和には変わりないのに前振りが長く尾ヒレ腹ヒレついて期待させられすぎた市場関係者の不満はブーブー。
ヘリマネだのなんだのと触れ回ったのは結局何者なのでしょうね。

いろいろ思惑が絡まって視界不良ではありますが、
そろそろノーポジで見てるだけの状況に飽きたので、
金曜日の引け間際にベア2倍の1360を買ってみました(笑)。
とりあえず、材料出尽くしという事でいったん下に走るかな?
わらかないけど(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人形(日本株)使い(海外短期筋)は、完全な生命体(億トレーダー)となるべく、かぶ素子との融合を望んでいる。さあ、投機の海にダイブ!(死亡)。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク