【アメリカさん】小動き…だけど…



ダウ 18432.2 -24.11 -0.13%
NASDAQ 5162.13 +7.15 +0.14%
S&P500 2173.60 +3.54 +0.16%




大きく崩れることもなく、かといって大きく上がるわけでもなく…小動きだったよー。







値幅100ドル以下の地味な動き。



昨日はアメリカの4-6月期のGDP(速報値)が発表されました。
予想+2.6%に対し、結果は+1.2%と大きく予想を下回りました。
これが重石になったとかなんとか。

でも、GDPは先行指標じゃなくて、ちょーーーー遅行指標だから……
今さら悪かったからって…ねぇ?

内容を見ると、個人消費が+4.2%と堅調だったのに対し、住宅投資が-6.1%と大幅マイナス。企業の設備投資も-2.2%とマイナスでした。
住宅投資がマイナスなのがちょっと気にある……。
リーマンショックで暴落したアメリカの住宅価格は2012年くらいから持ち直し始めていて、今では2007年水準……リーマンショック直前の水準まで戻してきています。バブルっぽいといえばバブルっぽいんだよ~。







ダウはジリ安が続いています。
ここまでジリ安なのも珍しい。







NASDAQは逆にジリ高。
史上最高値更新まで後1.3%!







今までの経験上、月末から月初にかけて一度は大きく落ちるものなんだけど…
今回は落ちないのかなー?







VIXはずどーーーーんと下がりました。
ジリ高程度だったのに……謎。



…と、このように、株価は平和なものだったんだけど…



問題は為替なんだよー!







ドルがズドーーーーーンと売られた!



こりゃまたキョーレツな陰線……

経済ニュースには低調なGDPを嫌気して…って書いてあったけど、GDPの発表前からドルはずーーーっと売られていました。
この前のFOMCが転換点だったってこと。
「FRBは利上げできねえ」をいまさらながら織り込み始めた……。

このまま一直線にドル売りが続くかどうかはわからないけど、FOMC前につけた高値97.62はそう簡単には抜けないと思うから、基本、ドル売り目線でいいと思う。



まぁ、でも、来週は雇用統計があるから、またそこでトレンドが変わるかもしれないけど…







日銀のがっかり追加緩和で103円くらいまで円高が進んでいたドル円だけど……
ナイトセッションでさらに円高が進んで、102円割れぎりぎりのところまで…

「がっかり追加緩和」+「怒涛のドル売り」のダブルパンチだよー。
昨日一日で3.5円くらい円高が進んでしまった…。ひええええ



うー、これからどうなるんだろう……。



絶対防衛ラインの100円は割らないと思うんだけど……
100円までもう2円しかないんだよねー。
ぐぅ……ぎりぎりすぎる。



ただ、4月に現状維持で暴落した時は円高は2日間であっさりストップしたんだよー。
だから、今回も2日間……つまり、来週の月曜で止まるんじゃないかなぁ、って期待が……
(ちなみにその時は5円くらい落ちました。今回は落ち始めが105円だったから、100円で底打ちするとちょーどいい感じ)



来週は……ドル円が100円を割るかどうかが注目ポイント!







円インデックスは窓開け陽線でドカーーーーンと上に吹っ飛びました。
またもや鉄壁の50日線は割れず……。

円インデックスが50日線をはっきりと割り込まない限り、日経が上昇トレンドを取り戻すことはないね……それまではずっとレンジみたいな動きになると思う。







DAXはレンジの上端付近で膠着。
はたして上抜けはできるのか!?







FTSEも高値膠着だよー。



アメリカもドイツもイギリスも高値膠着。
波乱なのは日本だけ(笑)







日銀のがっかり追加緩和で一時は売られた米国債ですが、結局、大きく買われて終わりました。
底打ち反転の形が鮮明に…







ゴールドも大きく上昇!
米国債とゴールドを見ると、リスクオフになりつつあるような…







原油はひさしぶりに陽線を引いたよー。
40ドル割れギリギリのところで踏みとどまりました。

ただ、買いの勢いは弱いし、底打ちしたかどうかは……うーん……
むしろ、あれだけドルが売られて、これだけしか買われないのかよーって気も。





日経先物は16310!
250円くらいのGD!!

アメリカ株は膠着だったけど、アホみたいに進んだ円高に引きずられました…。
ううう、警戒していたことが現実に……



ただ、昨日一日でドル円で3.5円くらい円高が進んだのに、日経先物は140円くらいしか落ちていないんだよー。
円高のスピードに比べて、先物の下落が極端に小さいような…?
日銀の「ETFを6兆円買います」宣言の効果なのかなぁ…??



円高になったのに、日経がそれほど落ちなかったせいで、昨日の終値ベースでドル建ての日経が162.39ドルまで上がっているよー!
(先物ベースだと159.85ドル)

ドル建て日経の上限はだいたい160ドル(去年の6月につけた最高値で168ドル)だから、今はほぼ上限。
よーするに、日経がここから上がるためには、どうしても円安になる必要があるってこと。



結局、為替かぁーーーーー!!



日銀がどれだけETFを買おうとも、為替の呪縛からは逃れられない……。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

やはり円高キターーー(´Д`)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク