【アメリカさん】雇用統計を前に…小動き!



ダウ 18352.0 -2.95 -0.02%
NASDAQ 5166.25 +6.51 +0.13%
S&P500 2164.25 +0.46 +0.02%




重要イベントを前に、ほとんど動きはありませんでした。







前日終値を挟んだ値幅60ドルくらいの狭いレンジの取引。
様子見だねー。







落ちはしなかったけど、上がりもしない。
正直、どっちに行ってもおかしくない形だと思う。



今夜の雇用統計後の動き次第!







NASDAQは上がったけど、直近の高値は超えていません。
どっちにも行けるなぁ…。







今夜の雇用統計で上か?下か?



うー……まったく予想がつかないよー。



上に行ったら、しばらくは上だと思う。
史上最高値更新祭りになるかと。

下に行っても、たぶん、これまでの最高値がサポートラインになるから、そんなに心配しなくていいと思う
(S&P500なら2134.72。落ちても2120くらいで止まると思う。今の数字から2%くらい下)



…という事は、どっちにしろ買いか?!







VIXは長めの下髭を引いたよー。
これを見ると、雇用統計で株は落ちそうな…。







ドルは買われました。
うーん、どっちに行きたいんだか…。



今夜の雇用統計で大きく動くのかなぁ?
(ただ、7月の雇用統計の時は大きく動くかと思ったら、たいして動かなかったんだよねー)







ドル円は上値が重い…。
昨日、日経が上に飛んだから、円安に向かうと思ったのにー。
押し戻された。

100円割れを狙ってくるのか…?
(でも、何度も書いてるように、短期的に円が急騰しすぎているから、どんなにがんばってもドル円は99円くらいまでしかいかないと思うんだよー)



考えてみたら…



7月に100円割れの攻防をやったのも雇用統計直前だったんだよね。



7月の安値100.02をつけたのが雇用統計の当日。
んで、翌営業日からすさまじい勢いの円安が始まりました。







日経もそれに合わせて爆騰!



…という事は、今回も同じように同じように、雇用統計通過後に上!?



ただ……
7月は、雇用統計とSQが同日っていう特殊事情があったんだよね。

今回は雇用統計とSQで1週間のずれがあるから…。
それをどう考えるか。







円インデックスも100超えを狙う位置です。
超えるか、叩き落されるか。







ドイツDAX指数。
コマ陰線。

うーん、なんとも微妙な形…
このまま高値を抜くのは無理じゃないかなぁって思えてくる。

10000くらいまでは調整しそうな……







イギリス中銀は昨日、金利の引き下げと資産買い入れ(QE)の再開を決めました。
ブレグジットによる景気後退に対処するためにね。

イギリスFTSE100は+1.59%と暴騰!
ただ、これはポンドが急落したからで、機械的に買われただけのような気も…。
直近の高値は抜けませんでした。

中銀が動くのは予想されていたことだから、織り込み済みだったような…。







米国債は買われました。
結局、上に行くのかー?

うーん、よくわかんない動き…



ちなみに、日本の長期国債は昨日また売られました。
安値圏の持ち合いみたいな動きになっています。
まー、これは予想通り。







ゴールドは下髭陽線だけど、直近の高値は抜けていません。
うー、やはり2番天井を打った感が。







原油は続伸!
40ドル割れを拒否して切り返しているよー!

これは……底を打ったか!?
(うー、まだわからん!!)



日経先物は16250!
8:55現在16230
前日終値比ほぼ変わらずだよー。

昨日の先物も変な動きでした。
16200のちょっと下くらいの位置でずーーーーーーーっと小動き。最後の最後に少し戻して前日終値くらい。
一昨日の16000を挟んでずーーーーっと動いていたのとまったく同じ動きだよー。



なんか、あやしいなぁ…



誰かの意志を感じる動きだよ。



昨日の日経のV字回復だけど……
「日銀のETF買い入れが700億円に倍増されたからでは?」ってコメントをたくさんいただきました。



おおお、ETF買い入れが倍増されたんだね!
知らなかったー。



日銀がETFの購入額を倍増のもよう、4日に約700億円=市場筋
[東京 4日 ロイター] - 複数の市場筋によると、日銀は4日、指数連動型の上場投資信託(ETF)を約700億円買い入れたもようだ。前日は347億円購入しており、1回の買い入れ額としては倍増となる。

日銀は7月29日の決定会合で、ETFの買い入れ額を現行の年3.3兆円から同6兆円に倍増させることを決定。2日に財務相と金融庁長官から認可を取得した。

市場では、日銀が買い入れの頻度を増やすのか、1日当たりの買い入れ額を増加させるのか、関心が高まっていた。

ソース:ロイター




これが日銀ETF6兆円買いの威力なのかぁーーー!!



ただ、昨日の動きって……
それだけではないと思うんだよねぇ。



第一、日銀のETF買いだけでは、お昼休みに入った先物への買い仕掛けの説明がつかないもん。
誰かがなにかの意図をもってやらないと、あんな動きにはなんない。
日銀は、その動きを加速させただけ、って感じがします。



しかし、一日に700億円はすごいよね
300億円っていうと、それほどたいしたことないように思えるけど、700億円はすごく感じる(笑)



さあ、今夜は雇用統計!!!



昨日のV字回復は罠だったのか…?
それとも、あたしの取り越し苦労だったのか…??



今夜の動きですべて決まります!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

とりあえず、買ってみた・・・

なんか、いろいろ怪しい感じがするけど、
結局、日銀が買いにきて支えてくれるというのだから、
素直に買い向かってよいかなぁ。

わからないので様子見したいところだけど、
「押し目待ちに押し目なし」の流れになりそうな予感・・・。

という事で、9月末に向けて配当目当ての高配当銘柄を仕入れました。
落ちたら買い増すだけなのでちょっとした波乱もウエルカム。
なんだったら、暴落でも構いませんよ。
安く仕入れられるならば、何でも構わないというのが本音。
日銀の玉切れを待ってたら来年になっちゃいそう(笑)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク