【8/5】さあ、来い!雇用統計!







日経平均:16254.45(-0.44)




今日の日経ちゃんはパッとしない動きでした~。
…と言っても、めちゃくちゃ弱かったってほどではなく、ちょっと弱いかな?程度。

値幅も150円程度とかわいいものだったよー。



もっと弱い動きになるかなー?と思っていたんだけど、このくらいだったら、昨日書いたような「雇用統計が罠で、来週月曜に急落」ってパターンにはならないような……。



まぁ、わかんないけど!



ここから先は今夜の雇用統計次第!!!



本日の成績:前日比-4490
今月の収支:-214781




ちょっとだけマイナス~。
持っているポジションの大きさのわりには、小さな変動だったよ。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:23銘柄




ぷーちゃんは1銘柄利確して、1銘柄買っただけ。
今現在、含み益が9銘柄、含み損が14銘柄。

ぷーちゃんのポジションも膨らんできているし、ここから上がってくれれば、いい感じなんだけど…



裁量取引
7201 日産
8316 三井住友
8001 伊藤忠
9602 東宝




裁量取引!
今日はいろいろやったよー。

まず、今日は弱い動きになるだろうなーって思ったから、寄りでヘッジ売りしました。
けど、思ったほど弱い動きにはならなくて……お昼頃には買い戻しちゃった。
+2万円くらい。あんまりヘッジの意味がなかったです。

あと、昨日今日でだいぶと戻していた7011三菱重工は売っちゃいました。
さすがに余力ゼロで雇用統計に立ち向かうのは無謀な気がして…。
ぶん投げて余力を作ったよー。
ちょっと日和った(笑)
4万円ほど損切り。



雇用統計で上に行ってくれるんじゃないかなぁ?と思っているけど…
何があるかわかんないもんね!



ナンピン余力大事!!



全力ではなく、75%力くらいになっちゃったけど、勝負だ!雇用統計!!



なにか手掛かりにならないかと思って、この1年の雇用統計とドル円の動きを調べてみたよー。







ドル円のチャートに雇用統計が発表された日をプロットしたものです。
(カッコの中は雇用統計の数字が良かったか悪かったか、です)



法則みたいなものがないかなーと思ったんだけど……
なんもない(笑)



しいていうなら、ヨコヨコもしくは円安になった次の月は、円高になる?
ヨコヨコor円安→円高→ヨコヨコor円安→円高
こういうサイクルになっているような……



という事は、先月が円安だったから、今回は円高か!?



やーめーてーーーーー!!



さあ、運命の雇用統計は……21時30分発表!!



このあとすぐ!!







長期国債は低位持ち合いみたいな動きになっているよー。
しばらくこんな感じだと思う。
戻ったら頭を抑えられるし、金利がプラスに近づいたら買われる…膠着!

株にとっては理想的な位置だと思うんだけどなぁー。







日経VIがものすごい勢いで落ちています。
この落ち方はちょっと強烈だよー。

日経VIって、急騰(相場は暴落)した後に急落することはあっても、こんなふうに、ずーーーーーーっと高止まりしていたところから、すとーーーーーーんと落ちるってことはめったにないんだよー。

今回の急落はまちがいなく日銀の「ETF6兆円買います宣言」の影響です。
ETF6兆円買いはそんなにインパクトがないって話だったけど、このVIの急落を見ると……ものすごい影響があったような……?
VIが急落するってことは、「相場が下がる」と考えている人が急減しているってことだからね!



過去にこんな感じに、高止まりしていたVIが急落した時って、例えば、2013年9月とか、2015年1月とかなんだけど、だいたいそこから半年くらいは強い相場が続いたんだよー。



だから、今回も……今年の年末くらいまでは強いかも?



いけるかもーーーー??

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

なるほど日経VIとは。
個人は売りこしているのもあるのかあまり楽観的な意見が見られませんが、こうしてみると全体像としては上っぽくみえますね。

これはついにぷーちゃん大勝利の年になるか!?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク