【アメリカさん】雇用統計で上へ!!!



ダウ 18543.5 +191.48 +1.04%
NASDAQ 5221.12 +54.87 +1.06%
S&P500 2182.87 +18.62 +0.86%




上だああああああああああああああ!!







発表直後はそれほど強い反応ではなかったんだけど、ザラ場で上にぶっ飛んで行きました!







調整を終えて……大陽線!
しかも、出来高がでかい!!



ダウは高値を抜けなかったけど…







NASDAQは高値をブレイク!







S&P500も高値をブレイクしてきたよーーーー!!



この形は強い!!!!



これは上だ……まちがいなく上!!
来週は史上最高値更新祭りだああああああああ







VIXはズドーンと落ちて下値更新!
下に突き抜けたーーーー!!







個別を見ると、銀行株が強い!

これ、ゴールドマンサックスです。
窓開け大陽線で上に飛んだーーーーー!!







ゴールドマンサックスは高値を抜けなかったけど、JPモルガンは高値ブレイク!
出来高がめちゃくちゃ大きいし、この形は強い!!



銀行株の上昇、第2幕の開始だあああああああああああ!!



銀行株が強いのは、雇用統計が強かったことでアメリカの利上げの可能性が高まる→低金利に苦しんでいた銀行の収益が回復する!って、見込みなんだと思う。



日銀のがっかり緩和で、日本の国債が急落したのもそうなんだけど…
今まで、中銀の緩和姿勢に後押しされて、上がり続けて当たり前だった世界中の国債がなんとなく頭打ちになってきている気配があります。



まぁ、それはつまり、世界の流れが「金融緩和」から「金融引き締め」に向かいつつあるんじゃないか?と市場が判断したってことなんだけど…



ただ、前から言ってるように、「利上げ局面」と「利下げ局面」だったら、怖いのはまちがいなく「利下げ局面」なんだよ!
利下げしないといけないほど景気が悪いってことなんだから。
逆に、利上げ局面っていうのは、景気がそれだけいいから利上げするんだからね!

「利上げ懸念で株が下がる」ってよく言われるし、確かに利上げをするってことは景気のブレーキを踏むってことだから、株が下がる要因ではあるんだけど、そもそも利上げをするのは景気がよすぎるからだから、そういう局面では株は自然と上がっていくものなんだよー。



利上げは恐るるに足らず!!!







ドルは買われました。
雇用統計が良かったので、利上げの可能性が高まる→ドル買い、って素直な流れ。

ただ、上髭になっちゃったので、このまま上に行けるかどうかは……うーん、わかんない。
(でも、12月の利上げの可能性が高くなってきたし、年末まではドル買いの方向で進むんじゃないかなぁ?)







ドル円も円安方向に!

ただ、始値が101.20で終値が101.79だから、雇用統計で50銭くらいしか円安に振れていない…。
正直、しょぼい……。

でも、7月も雇用統計当日にはそれほど大きく円安にはならなかったんだよね。
ドカンと円安になったのは雇用統計の翌営業日!



だから、今回も……



来週の月曜日にはドカンと円安に振れてくれるんじゃないかなぁ?と期待しています!



ここからドル円が円安方向に向かえば、6月7月8月と100円のラインでトリプルボトムを打って反転する形になるから…
強いぞーーー!!



今度こそ一目の雲を突破する可能性が!!







雲の上限がほぼ水平だから、この形は抜けやすいぞー。
もし抜けたら、200日線(現在112.85)くらいまで走る可能性が…!
(もう8か月近く200日線に触っていないからね…。こんなに長い間、200日線を下回り続けるのはめったにないよー)







円インデックス。
ストンと太い陰線で落ちました!

このまま下に行ってくれれば…
2番天井完成だよー。







ドイツのDAXは大陽線で上に飛びました!

4月につけた高値の10474.38を超えられるかが注目ポイント。
もし超えたら、レンジブレイクです!







イギリスFTSE100はS&P500と同じく高値をブレイクしてきたよー。
この形は強い!







米国債はドーーーーンと売られました。

株買い、米国債売り、ドル買いと雇用統計をポジティブに受け止めた素直な反応だよー。
ここまで素直に反応することは珍しい…。



米国債の右肩上がりはいったん終了か!?







ゴールドもドカンと売られました。

完全に2番天井を打っています。
しばらくは調整局面になるんじゃないかなぁ?



米国債売り、ゴールド売り……リスクオン局面が来た!!







原油は買われたけど、ちょっとだけ。
リスクオンになれば原油は買われるはずなんだけど、ドル高になるとコモディティは売られるから…難しいんだよね~。





日経先物は1万6430!
180円くらいのGUだよー!

数字的にはそこそこがんばってくれたって程度なんだけど、大事なのは…
1万6400を超えて終わったこと。



夜間の先物がここまで上がったことで、8/2~8/3に開けた窓16391~16275を窓開けで埋め返したのだ!



もし、来週の月曜日が寄り底陽線で終わったら……



アイランドリバーサルの形になる!!!







この形は強えーぜ!!



来週は期待大!!



もしかしたら、SQはびっくりするような高値になるかも…?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

月曜楽しみですね(´ω`)テンション⤴⤴

月曜は寄り底陽線

ほんと、そうなると日銀の買い入れが攻め勝った、という印象鮮明で、来週中はかなり期待できそうですね。なってほしい。
(盆明けからは、まだ?だけど)

というか、そもそもブリグジットの急落以来、ドル建て日経は順調に上り調子なんですよねー。
ttp://finance.businessnewsline.com/market/chart/1010.html
こんなのを見ると、なんもかんも急激な円高が悪い、という気になります。
米長期債も予想に反して下落したし、あとは米利上げ決定で円安急進、みたいなことになったら日経は特大陽線を付けるかも、だなあ。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク