【8/8】恐怖の大王が降りてくる!






大予言がやりたかっただけ…。
わけわかんないまんがですまぬ!






日経平均:16650.57(+396.12)




よっしゃああああきたああああああああああ!!!



期待通りの動き!!



危なっかしい場面は一回もなく、ひたすら右肩上がりに上がって行って、高値引け!
君ならやってくれると信じていたよー日経ちゃん!!







日経は窓開けからの太い陽線で、綺麗にアイランドリバーサルの形になったよー。
しかも、5日線、10日線、75日線と移動平均線を片っ端からぶち抜きました!



この形は強い!!



7月につけた高値16938までは上値抵抗らしいものはなーーーーにもなし。
その次が、心理的な節目の17000。
それを超えると、200日線の17237が見えてきます!



まだまだ行けるぞおおおおおおお!!



案外、200日線の17237まで一気に行くかも?







ただ、ドル円が……あまり円安に振れなかったんだよね。
21時20分現在102.40付近。
先週金曜から40銭くらいしか円安になってない…。

7月みたいな、もっとドラスティックな円安になるかと期待していたのに~。
5月みたいなだらだらした円安局面になるのかなぁ…?
(ってことは、日経の動きも5月みたいなだらだらした動きになる?)



まぁ、どちらにせよ、少なくとも8月下旬ごろまでは為替は円安方向だと思うので、問題なし!
鉄壁の100円を下方向に突き抜けるには、ブレグジットみたいな大きなイベントで一気に抜けないと無理。雇用統計が終わってしまった今、もうそういうイベントが当面はないんだよー。だから、心配いらない。



何かあるとすれば……



8月25~27日に開かれるジャクソンホール会議!



そこで行われるイエレン議長の講演で…次の動きがあるかも?



逆に言えば、そのへんまでは上って考えてOK!



本日の成績:前日比+405283
今月の収支:+190502




ドカーーーーーーン!!



大幅プラーーーーーーース!!



先週の損を一気に取り返したぞおおおおお!!
撒いた種が実った!!



本日のぷーちゃんシステム

買い:4銘柄(新規:3 買い増し:1)
売り:4銘柄(利確:2 損切り:2)

持ち越し銘柄数:22銘柄




ぷーちゃんはいろいろと売ったり買ったり。
銀行系、証券系の銘柄が8銘柄もあるんで、ぷーちゃん銘柄も結構プラスになったよー。



裁量取引
7201 日産
8316 三井住友
8001 伊藤忠
7011 三菱重工
9602 東宝
1802 大林組




裁量取引!

銀行は絶対行けると思ったので、朝からずらずらっと買い板を並べておいたんだけど、まったく刺さらずに上にぶっ飛んで行っちゃった…。トホホ…。
しょーがないので、1Q決算が前年同期比+45.3%って良決算だったのになぜか暴落していた1802大林組を拾いました。



あと、1Qが前年同期比+593.5%(!)と超絶良決算だった8153モスフードを優待目的で拾っておいたよー。
この決算は…きょーれつ!1Qで進捗率が43%だよ!
モスバーガーって調子いいんだねぇ。

あ、そういえば、書くの忘れてたけど、2652まんだらけ(古本屋さん)もちょっと前に拾いました。
まんだらけは優待を新設して、100株で2000円の優待券が年2回もらえるようになったんだよー。
しかも、1年以上継続保有の場合、5000円が2回!
今の株価が600円くらいだから、1年保有の場合、優待利回りが16.6%に!!
あまりにも利回りが高すぎてホントに出してくれるのか不安ではあるし、優待で釣って増資するパターンじゃないかと疑ってしまうんだけど(笑)まー、100株程度ならパーになっても痛くないから買ってみました。書籍代の節約のため!




今日は、建設、医薬品、小売り、食品、情報通信などなど、今まで強かった内需系のディフェンシブ銘柄がやたらと弱かったよね…。
マザーズも-3.06%って暴落に近い落ち方だったし。
そして、反対に、自動車、機械、鉄鋼など外需株、銀行、証券などなど、今まで弱かった銘柄がやたらと強かった



リターンリバーサルの動きが加速してるー。



でも、ちょっと極端すぎないかなぁ??
ディフェンシブ銘柄が落ちすぎのような……??



なんだか、新しい資金が入ってきているというよりは、市場の中で右から左にお金が移動しているだけのような…?
うーん……







長期国債はまた下に動き始めています。
利回りが-0.055%まで来たよー。
利回りプラスまでは、今はまだ行かないと思うんだけど…さあ、どうなる!?







日経VIはついに19.76!
一気に落ちすぎぃー。

プットを見ると、ものすごい勢いで値が下がっていて……もー、誰も下を見ていない感じ。
かと言って、コールの値が上がっているか?というと、そうでもなくて……うーん。

オプションだけを見ると、上にも下にも動かない膠着した相場になりそうなんだけど……はたして!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

グッ!

よかったですねー(トホホ)

自分は、買い増ししながら握っていた内需、新興株が想像以上に悲惨なことになって、日経がこんなに上がっても、逆に大幅マイナスでしたよ。
まあ、悪材料があるわけでもなく、たんなる資金移動なので、また N<T<新興 の地合いになるのを待ちます。

しかし、ちょっとしたタイミングのズレで、遠回りになっちゃったなあ。

No title

一応、念のためにツッコんでおきますが、まんだらけの優待券を使って一体
どんな書籍を購入するつもりなんですかー(笑)
だってあそこに置いてある書籍といえば、半分くらいは …

まんだらの優待券は9月だけやどぉ

Re: タイトルなし

>>ふふふ様
> まんだらの優待券は9月だけやどぉ

おおっと、そうだったんですねー。
勘違いしていました!

指摘ありがとうございます!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク