【8/9】あたしの大林組があああああああああああ!!





買った途端にこれだよ!






日経平均:16764.97(+114.40)




今日は寄り天とか、弱い動きになると思ったのに~。



日経ちゃんは今日も強かった!!



前場はグダグダしていたんだけど、後場に入って急上昇!!



まるで日銀が来たかのような動き!



実際には来ていなかったのですが(笑)
(日銀の買い入れ結果はこちら)




日銀が来るルールって、「前場終値が前日比-1%超になった場合」だとか、「前場終値が前日比マイナスになった場合」だとか、色々と言われているけど、今はどうなんだろう?

ETF買い入れが6兆円に増えたけど、ルールは変わっていないのかなぁ?



本日の成績:前日比+172507
今月の収支:+363009




今日も大きくプラス!
まだだ……まだいける!!



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:21銘柄




ぷーちゃんは2銘柄利確。

現在、含み益が11銘柄、含み損が10銘柄。
銀行、証券系は調子がいいんだけど……他はパッとしないです。
特に建設の調子が悪いよー。



裁量取引
7201 日産
8316 三井住友
8001 伊藤忠
9602 東宝
1802 大林組




裁量取引!



まんがに描いたように、



昨日買った1802大林組がいきなり暴落~!



あーれーーーーーーーー!?
一時は前日比8%安くらいまで行きました……(結局、引けにかけて買い戻されて-4.88%で引け)

なーーんの情報もない中、ものすごい勢いでぶん投げられていたから、「なんか、インサイダーっぽいなぁ…」って思いながら見ていたんだけど…
後場に入って、「アメリカの子会社が関わったビルが地盤沈下している」ってニュースが配信されて、これが理由かーってことになりました。



大林組株3年ぶり大幅下落、米子会社契約の米超高層ビル地盤沈下

大林組の株価が大幅下落し、一時3年ぶりの下落率となった。米国子会社が事業に関わった米国超高層ビルが地盤沈下しているとの報道を受けて売りが先行している。

  大林組は一時、前日比8.6%安の919円まで下げ、2015年7月以来の安値となった。下落率としては13年5月以来最大。終値は49円(4.9%)安の956円。

  米国のサンフランシスコ・クロニクル紙は8月8日、米国サンフランシスコの高層ビル「ミレニアム・タワー」が16インチ(約40センチ)地盤沈下し、建物が傾斜していると報じた。

  大林組の広報担当でIR課の木村嘉宏氏は、ブルームバーグの電話取材で「ミレニアム・タワーについて情報を集めているところだ。アメリカで建物が沈んでいるというニュースを把握している」と述べたうえで、「子会社のウェブコーがコンストラクションマネジメント契約で受注している。施工ではない」と語った。

  ウェブコーは大林組の連結子会社で、所在地は米国カリフォルニア州サンマテオ市にあり、建築工事などを行っている。木村氏は「今後の対応について社内でいろいろと考える」と話した。

  三菱UFJモルガン・スタンレー証券の水谷敏也シニアアナリストは9日付のリポートで、株価急落の要因に関して、傾斜と地盤沈下の報道を受けて「修復工事等で想定外の費用を被る可能性があるのではないかとの懸念が広がったためとみられる」と分析。

  ただ、現時点で地盤沈下の原因が特定されていない点や、大林組が一括請負契約で受注したわけではないことなどを挙げ、「仮に修復工事を行う場合でも費用負担は限定的」として、「足下の株価は過剰反応している印象」と指摘した。

ソース:ブルームバーグ




悪材料のぴったり前日に買う!それがあたしだ!!!!!!



わははははははははは。



こういう時にやることはただ一つ!



ひたすら買い下がりだあああああああああああああ!!



…というか、買い増ししようと思ってずらずらっと並べておいた買い板が、暴落に巻き込まれて片っ端から約定してしまった……。
よかったのか、悪かったのか。



この悪材料が業績にどのくらい影響を及ぼすのかはわかんないけど、25日線からの乖離度が-15%まで行っていたし、あたし的には買い場にしか見えなかったんだよねぇ。
まぁ、ダメだったら…損切りすればいっか。







長期国債はこんな感じ。

そこそこ買い戻されました。
200日線を割るかどうかの攻防を続けています。

いずれは割りそうな気がするけど…
割って下に走ったところが底になりそうな…?

まー、しばらくはもみ合いだよね。







日経VIはついに19.25……。
この数字は去年の5月…日経が2万だった頃の水準だからね~。
どんだけ安心しきってるの!



まー、しばらくは大丈夫だと思うけど、こういう安心って続けば続くほど、マグマが溜まってくるものだから…。
次に崩れた時がちょっと怖いかも。







それにしても、為替がさえないよね~。
現在、ドル円が102.25付近。
日経は元気なのに、為替が全然円安に行かない。



うーん、でも、逆に円安が進んでいないからこそ安心って面はあるかも?

だって、ここから急落して100円を割り込むような展開には絶対にならないもん。
少なくとも25日線に一回はタッチしてからでないと。
今ドル円の25日線が103.63に走っているから、このくらいまで円安が進むまでは安心していい。



よーするに、まだ上だ!!!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

日銀買入ルール

http://www.smam-jp.com/market/ichikawa/index.html

三井住友アセットマネジメント

8月4日更新 (NO.284) 日銀買入ルールのレポートです。

6兆円後は、どうなったかわかりませんが、過去には、0.2%下げでも、買い入れあったみたいです。

ブログ、毎日とても楽しみにしています。

日銀ETF

買い入れがなかったのにこの強さ、日銀で市場に歪みが生じているように思います。。。
しばらくはこの底堅さをエンジョイさせていただくとしてあとが少し心配です。

かぶみさんと真逆の事態が……

後場、4578大塚HDに買い増しの注文を入れて、なかなか刺さらないなーと思いながらチャートを眺めてたんだけど。

ピコッと約定した次の瞬間に、バーンと一本柱の大暴騰。

一瞬、は? 何が起こったの? みたいな。

まあ、こういうラッキーは滅多になくて、ナイアガラに巻き込まれることのほうがずっと多いんですが。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク