【8/10】助けて日銀マン!







日経平均:16735.12(-29.85)




前場ぐだぐだ、後場に入ってドヒューーーーン!!
まるで日銀が来たみたいな動き…



…って、昨日とまったく同じことを書いているけど、



今日は本当に来やがったぜーーーーーー!!



707億円ETFお買い上げ~。
(日銀の買い入れ結果はこちら)



日銀が来るルールっていうのが、いまいちはっきりしなかったんだけど、今日買われたことでわかったかも?
今日の前場終値が日経が-0.29%、TOPIXが-0.41%
これで来た。

7/29は前場終値がTOPIX-0.38%で来なかった。



TOPIXの前場終値が-0.40%超で来る!…のでは?



でも、7/7は-0.24%で来たしなぁ……。
ううう、やっぱりはっきりしない……



今日って、前場終了直前にドドドと売りが降ってきて、TOPIXがぎりぎり-0.41%に調整されたんだよ。
誰がやったか知らないけど見事すぎる(笑)
機関も日銀がどういう条件で来るのか知りたくて、色々と検証中なのかも…。



とにかく、前場のTOPIXがマイナス終了だった場合、後場に日銀が来る可能性が高いから…



「前場がマイナスの時は、前場に買っておいて、後場に日銀が来たところに押し付ける」



…って、トレードが成り立つかも…?



本日の成績:前日比+95848
今月の収支:+458857




今日も地道にプラス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:0 損切り:2)

持ち越し銘柄数:20銘柄




ぷーちゃんはインバースを損切り!



さすがのぷーちゃんも日銀には勝てなかったか…(笑)

もう一個は建設株を損切り。
建設はきついなぁ。



裁量取引
7201 日産
8316 三井住友
8001 伊藤忠
9602 東宝
1802 大林組




裁量取引はなし!

下方修正を嫌気して-16.33%と売り込まれていた6383ダイフクを買おうかな~と思ったんだけど、余力がもうほとんど残っていないのでやめたよー。
誰かあたしの代わりに買って(笑)

地盤沈下で株価も沈没しちゃった1802大林組は+1.67%と小幅反発でした。
もう少しはリバると思うんだけどなぁ…。







長期国債先物は安値もみ合いが続いています。

ちなみに、長期国債が売られるってことは、金利が上がるってことで、つまり、海外との金利差が縮小するということだから、円高要因のはずなんだけど…
実際にどのくらい影響があるのか謎です。

というか、金利差で円高円安になるのなら、マイナス金利導入後、日本の金利はずーーーーーっと下がり続けてきたんだから、ずーーーっと円安にならなきゃいけないはずなのに、逆にずーーーーっと円高だったからね。

この、「金利差縮小で円高」とか「金利差拡大で円安」とかって話は、アメリカが利上げしたら円安になるはずっていうのと同じで、どーも信用ならないです。
理論とは真逆の動きになることのが多いような…。







日経VIは19.09まで下がったよー。
でも、下がる勢いが弱くなってきたから、そろそろ底かも。

…と言っても、ここからV字回復するとは思えない。
しばらくは安値圏でうだうだして、マグマを溜め込むんじゃないかなぁ?







今日、意外だったのはドル円だよー。
うー、思ったよりも円高が進んでしまった…。



21時35分現在、101.06。



うーん、101.80くらいのラインで止まると思ったのにー。
一気に抜けてきちゃった。



……これどうするつもりなんだろう?



まさか、このままなし崩し的に100円を割り込むなんてことは……ないよね?!



100円を割らないって前提に立てば、今は絶好の買い場なんだけど、
100円を割るなら逃げ場。



さあ、どっちだ!?



ドル円が円高になってもちっとも日経が落ちないおかげで、ドル建て日経がついに165.09ドルまで来ちゃったよー。
これは去年の6、7月、日経が2万を超えていた時と同じ水準です。
(その時の最高値が168ドルくらい)

つまり、ドルで取引しているアメリカの人にとっては、今の日経って最高値更新間近なんだよー。
なんか、ずるくない…?(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

下手の考え休むに……でした

> 「前場がマイナスの時は、前場に買っておいて、後場に日銀が来たところに押し付ける」…って、トレード

それ、昨日思いついて、今日実行したんですよ。
昨日は日銀が来なかったから、今日のGDだと高確率で来る、と思って。

朝の動きを見て買って、後場の日銀買い入れで売って、天井で売り玉建てて、反落で買い戻す、というダブル利食い計画。
結果はドンピシャ。思い描いた通りのチャートが来た!

……ただし、指数でやるより、日経に連動して大きく動く不動産のほうが値幅を大きく取れるんじゃないかと欲を出して、8830住友不でやってしまった。
結果は失敗(8830のチャート参照)。昨日の上がりすぎの分を下げてきたみたい。
焦りまくった上にマイナスでした。

素直に指数でやってればよかったよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク