8月1週、海外投資家は7403億円売り越し!





週末恒例、海外勢の売買情報のコーナー!



8月1週(8/1~5)、海外勢は日本株を現物・先物合計で



7403億円売り越しだあああああああああああああ!!



内訳は現物4587億円、先物2816億円の大幅売り越し!
これだけ大きく売り越したのは3月2週以来だよー。



結局、売るんかい!!!!



ここんところの推移を書くと



7月2週が9968億円買い越し
7月3週が1025億円買い越し
7月4週が1億円売り越し
8月1週が7403億円売り越し



なんのこたーない、7/29の日銀会合の前に買いまくって、通過後に7割方吐き出した、ってだけ。
この動きって、4月の日銀会合とまったく同じだよ。



4月2週が6584億円の買い越し
4月3週が9007億円の買い越し
4月4週が1354億円の買い越し
5月1週が6012億円の売り越し
5月2週が3154億円の売り越し



……ほらね?
完全に日銀会合に狙いを定めたイベントドリブン型のヘッジファンドのやり口だよね。



まー、うすうすは感づいていたけど、これを見て確信した。



今、日本株を取引している海外勢はイベントドリブン型の短期筋だけだ



長期資金は一切入ってない!
うー、なんだかなぁ。











日経のチャートに重ねるとこんな感じ。
海外勢の投げた金額は4月とほぼ同じなんだけど、チャートは4月に比べたら全然まし!

4月の時は日銀会合後に日経が1500円くらい一気に下がったから…
今回は最大でも600円くらいしか下がらなかったし、2週目には下げた分は取り戻したしね!
4月に比べたら、買い方がかなり強いよー。
(日銀が支えているのが大きいのかなぁ?)







海外勢がドーンと7403億円売って、
個人が2635億円の買い越し
信託銀行が1455億円の買い越し

海外の売りを個人と信託銀行(と日銀)が支えた形。



問題はここから……なんだよねー。
個人と信託銀行と日銀は上値を買い上がるような買い方はしないから。
結局、上値を追えるかどうかは海外勢の資金が入ってくるかどうかにかかってる…!



今はとにかく海外勢はイベントドリブン型の短期筋しか入っていないから…
こいつらだけではきつい!
もう少し長期目線の海外勢が入ってこないときついよー。







海外勢は現物投げ。
今年の2月の水準を割り込むかどうかのぎりぎりのラインまで落ちちゃった。
ここからさらに売られると底抜けになる…。

よーするに海外勢は2月の暴落以降、日本株の現物はまーーーーーーーーったく買っていない、ってこと!
いい加減、買えよー。







個人はまた買い出しました。







先物が売られたので、またもや裁定買残株数は落下…。
8/5時点で4億1999万株だよ。(8/9でも4億1555株)
史上最低水準!



んー、この数字を見ると…



ここから暴落はありえないような…







金額で見ても、6452億円と史上最低水準です。
誰も買ってねえ!!







買残は少し増えたけど、8/5時点で30億3057万株と30億をちょい上回った程度。
史上最低水準です。
誰も買ってねええ!!







日経PERは8/12の時点で14.04まで回復しました。
それでも、まだ14だけどね…
今くらいの低水準がずーっと続いているから、これが普通だと錯覚してしまうけど、ファンダメンタルズ的に考えるとめちゃくちゃ安値水準だからね!
PER15を超えて、やっと普通水準。



4-6月期の決算がほぼ出そろったけど、日経EPSは全然落ちませんでした。
8/12の時点で1205.12。
下方修正連発で決算がガタガタなんてことは全然なかったよ~。



裁定買残は史上最低水準。
信用買残も史上最低。
ファンダメンタルズ的にも安値。



先週から全然状況は変わっていないよー。



株価を下げるためには空売りだけでは無理で、必ず買い方の損切りを巻き込まないといけないんだけど、現状、裁定買残や信用買残が示すように……誰も買っていないから!!
損切りを巻き込みようがないんだよー。



イベントドリブン型の短期筋はほぼ投げ終えちゃったし、投げなきゃいけない人が誰もいないんだもん。
ここからの暴落はないんじゃないかなぁ?



やっぱり今は買い場にしか見えない!!







話題のNT倍率!
ついに12.78まで行ってしまった…
13年の年末につけた12.72を超えてしまったよー
なんだこの狂った数字(笑)

ここまで上がったのは1999年以来、17年ぶりです。



完全に狂っているけど、勢いに乗っている新興株といっしょでNT倍率がどこまで上がるかなんて誰にもわからないんだよねー。目安なんてあってないようなものだから。
一つ言えるのは、NT倍率が天井を打った時が相場の天井になるんじゃないかなぁ、ってことだけ。



よーするに、



今は9983ファーストリテを買っておけ!!



…ってことか!?







シカゴの円買い玉は少し増えました。
でも、48831枚と最盛期の7万枚に比べたら少ないです。
今の水準で円を買い進めていいのか?円ロンガーにも迷いがあるような…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク