ぷーちゃんにトラブル発生!





ここんところ、平和に運用できていたぷーちゃん(protra)なんですが……
トラブル発生だよー!!



株価データの更新ができなくなってしまいました…。



今年から新しく始まった8/11の祝日(「山の日」)が設定されていないせい。
ぷーちゃんは8/11も相場が動いていると思い込んでデータを取りに行くもんだから、失敗してエラーに……。

う~……まさか、こんな落とし穴があるとは。
山の日めえええええええええ!!



これは……アプリケーション内部の問題だからあたしでは解決しようがない。
作者さんの対応待ちかぁ…
しばらくはぷーちゃんの取引は休止、かな…



…と思っていたら!!



作者様が早速対応してくださったよー!



ありがたやー。
ありがたやー。
作者様、いつもお世話になっています!
すばやい対応、本当に感謝です!



…というわけで、トラブル発生から、あっという間に解決…しちゃいました(笑)
ちゃんちゃん。



というか、今回、初めてprotraのソースコードがダウンロードできるって知ったよー。
(ソースツリーのエクスポートボタンでできたとは……気づかなかった)
ソースが手に入ったので、自分でも魔改造できるようになった!!
ひゃっほー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷ〜ちゃんの魔改造!

そ、想像してイイのかな?
創造するのかな!

ぷ~ちゃんとらぶる

ぷ~ちゃんユーザーとしていつも拝見しております。

山の日に対応できません。
ソースコードはダウンロードしたのですが、扱い方がわかりません。
Visual Studioが必要なのでしょうか?

ご教授いただけると幸いです。

Re: ぷ~ちゃんとらぶる

>>こう様
(1)Visual Studioをインストールする
(2)Visual Studioでソースの中のProtra.slnを開く
(3)ツールバーのモードをDebugからReleaseに
(4)ビルド→ソリューションのビルド
でOKですよー

できました

かぶみ様

ありがとうございました。

けちけちなのでVisual studioによく似たフリーソフト
Sharp Develop5.1を発見しました。

ご教授いただいた手順と同様の作業で
ぷ~ちゃんが復旧しました。

C#も勉強します。

今後ともよろしくお願いします。

Re: できました

>こう様
ぷーちゃん動くようになったみたいで
よかったです!

あ、Visual studioは今無料ですよー。

protra情報ありがとうございます

かぶみ様
こう様
当方はMicrosoft Build Toolsでビルドできていましたが、デバッグオプションでビルドされちゃので
>(3)ツールバーのモードをDebugからReleaseに
>Sharp Develop5.1を発見しました

の2つの情報は助かりました(まあデバッグオプションついてても支障はないですが)
それにしても
まさか山の日が影響するとは・・・でした

ではでは
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク