【8/16】日銀のいない八月







日経平均:16596.51(-273.05)




いやー、お見事!



今日の暴落は…お見事としか言いようがないよー!



まぁ、暴落だったから、もちろんやだな~って気持ちはあるんだけど、それ以上に、落としっぷりがあまりにも見事すぎて…
感心しちゃった!



だってさー、



前場は前日比ちょいマイナス程度で持ちこたえて
TOPIXの前場終値は前日比-0.05%とちょうど「日銀が来ない」ギリギリの数字でフィニッシュ!

お昼休みに入った途端、円にドカーーーーーンと買い仕掛け
(ドル円が50銭くらい一気に円高に飛ぶ!)
それに合わせて、日経先物に売り仕掛け。ズドーーンと100円くらい落ちる

後場は大窓を開けて寄り付き。

その後、しばらくは自律反発に任せて、大窓のちょうど半値戻し達成後に再び下攻め

引けにかけてぶん投げて、安値引け!
(日銀は来ない)



なにこの教科書に載りそうなくらい美しすぎる下げ仕掛けは!(笑)



何かの理由でパニックになって売りが連鎖したとか、そういうのじゃなくて、あきらかに誰かが何かの意志をもって仕掛けた暴落だよー。



だいたい、日銀をわざわざ回避してから、暴落させたっていうのが……(しかも2日連続)
日銀と無駄な対決をして資金を減らしたくなかったってことだろうし、



よーするに、できるだけ少ない資金で、できるだけ大きく指数を下げたかった、ってことだよね?



成功だよ!
お見事!!



しかし、日銀のルールって単純すぎて、あきらかに逆手に取られているよね?
これ、どうにかならないのかなぁ。
このままだと、短期筋に全部持っていかれるだけで終わっちゃうよー。
(ETF買いをするかどうかサイコロで決めるとか、ランダム性が欲しいなー)



本日の成績:前日比-314161
今月の収支:-7235




ドカーンとやられたー。
今月の収支があっという間にマイナスに…。
2日前まで+50万を超えていたのに~。



結局、先週金曜日に感じた「全力で逃げろ!」って直感が正しかったんだね。
自分の直感に素直に従っていればよかった…。ちょっと深読みしすぎたかなぁ?でも……まだわからんぞっ!



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:21銘柄




ぷーちゃんは2銘柄処分しただけ。

現在、含み益が8銘柄、含み損が13銘柄。
ちょっと厳しくなってまいりました。



裁量取引
7201 日産
8316 三井住友
9602 東宝
1802 大林組




裁量取引!



今日も昨日と同じで前場の最後らへんには「日銀のETF買いは来ないな…」っていうのがわかったから、後場は崩れるだろうな~って思ったんだけど…。「まぁ、昨日もそれほど大きくは崩れなかったし、今日も気にするほどじゃないだろう」って思っちゃって、結局、暴落にまともに巻き込まれた…(笑)



まー、巻き込まれちゃったのはしょーがないし、気持ちを切り替えて。

とりあえず、余力がほとんどなかったから、あまり上値がなさそうな8001伊藤忠と優待とシン・ゴジラ応援のために買っていた9602東宝を処分して余力作り(東宝はうまく刺さらずに1/3ほど残っちゃった)

その後、大きく下がっていた1802大林組を買い増ししました。



ポジション8割、余力2割って感じです。







ぶっちゃけ、日経がこんな形になっちゃうとね~…



あたしの直感で言うと……



「全力で逃げろ!!!!!!!」



…って形だよー。



先週の金曜日の「逃げろ」が75%くらいなら、今日の「逃げろ」は95%くらい(笑)
そのくらい絶対に逃げた方がいいって思う局面なんだけど……



あえて、逃げませんでした







さっきの「ドル円100円割れ」の記事のくりかえしになっちゃうけど、為替……特にドル円がね、これ以上、下に走るとは思えないんだよー。

ドル円が持ち堪えたら、日経も持ち堪えてくれるはず!



あたしはドル円が下に走らない方に賭けた!!



今日の日経の終値が16596.51、10日線が16552.05だから、ちょうど10日線のちょっと上で止まっています。
(そして、ファーストリテイリングも終値が36500、10日線が36491とぴったり10日線上で止まってます)
位置的にはちょうどいい調整。
もし、明日切り返せば……いい感じになる!



というかね…



もし明日、今日の陰線を埋めて全戻しするような強い動きになったら…







先週の土曜に書いた、小売売上高とPPIで為替が円高に走ったんだけど、走ったところが底になった2015/10/14~15の動きとますます似てくる…!







もしかしたら、本当にあの時のくりかえしになるかも……?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみさんは、艦これのキャラだったんですね。まあ、確かにセーラー服着てますから間違ってない。
自分は、早々に撤収しました。いつも、分析ありがとうございます。
お礼に、ブログランクング押しておきますよー。

悩む

日銀砲スリ抜け作戦。敵ながらほんとお見事でした。

利益の出たものは利確しましたが、日経が調整局面に突入したと考えると、残りも明日、逃げるべきなのかな?
しかし、短期筋がFOMC議事録公表前の買い場を作っただけ、なのだとしたら、損切りは不要、ショートも危険、ということに。

明日は悩ましい一日になりそうですね。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク