【8/17】いつものパターン!







日経平均:16745.64(+149.13)




今日は予想通り……というか、期待通りに強い動きでしたー!
寄り直後に買われて、引け前にまた買われる、2段上げ。
文句のつけようのない動き。



ただ…
昨日の陰線を埋めるほどではなかったのは残念。



昨日の始値16878くらいまで上がって終わってくれたら完璧だったのに~。



うーん、今日、昨日の始値を超えられなかったってことは、しばらくは上に抜けるのは無理かもしれない。
なんとなく、5月みたいな動きになりそうな…。







5月の日経チャート。
SQでいったん天井を打って、しばらくはSQ値を超えられない相場が続いたんだよー。
SQ値まで行くと叩き落されるって相場。
まぁ、結局、月末には上に抜けたんだけど……そこが天井になって、6月に入ってから本格的な下落が始まりました。



今回も8月SQ値16926.60に頭を抑えられる相場になりそう。



そして、もしかしたら、



月末頃に17000をちょろっとだけ超えてくるかもしれないけど、そこが戻りの天井になりそう。



どっちにしろ、それほど高値は望めなくなってきたから、そろそろ撤退モードでいいかも…。



本日の成績:前日比+3675
今月の収支:-3560




誤差程度のプラス~。

ううう、読みは当たったのに……
持ち株が逆行安しまくりでした。トホホ…



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:21銘柄




ぷーちゃんは1銘柄入れ替えただけ。
取引が止まってきたなぁ。

含み益14銘柄、含み損7銘柄になりました。



銀行系が強い。
特に地銀持ち株会社の8600トモニHDが強いよー。
この子と2170LINK&Mが今のぷーちゃん銘柄の稼ぎ頭です
(2170LINK&Mは8/9の決算で絶対に落ちると思っていたのに、逆にさらに上に飛んだ…。どこまで上がるんだー???)



裁量取引
7201 日産
1802 大林組




裁量取引!



まんがにも描いたけど、今日は持ち株がやたらと逆行安でした…。
7201日産(最後にはちょっと上がったけど、中盤くらいまでずっとマイナスに沈んでいました)、1802大林組、ちょろっと残っていた9602東宝…
普通に上がったのは8316三井住友だけ。
むぅ…

まぁ、建設は他も全部死んでいたから、1802大林組がダメだったのはいいんだけど…
なぜ7201日産が落ちる!?
他の自動車は全部右肩上がりの強い動きだったのに、日産だけ動きが死んでた…
(数字を見ても、トヨタ+2.23%、ホンダ+3.38%なのに、日産は+0.58%)



昨日一番落ちたのも日産だったし……
なんで、日産だけ……



うーん、もしかしたら
日産って配当がいいし、業績も良すぎるから、他の自動車株に比べて去年12月~今年2月の暴落時にそれほど大きく崩れなかったんだよね。
崩れなかったから、上がれないってことなのかも。

想定為替レートが高めだから(ドル円で105円)って話もあるんだけど、日産って他の自動車会社に比べると、圧倒的に為替による利益変動が小さいから…
それを理由にするのもどうかなー?って思う



日産と大林組はナンピンしまくったよー。
ひたすら買い下がっています。

8316三井住友は余力確保のために処分(+16万)
残っていた9602東宝も投げました(合計-4万)







大林組の絶望チャートを見よ!



これを買い下がる……ふふふ、楽しくなってきやがったぜ(笑)
(あたしの計算では、明日くらいには底打ちしてくれる…はずなんだけどなー)



なんかねー、建設はどこもこんな感じなんだよね。
ものすごい売り浴びせを浴びてる。
(まー、大林組が一番ひどいけど笑)

あと、ひどいのは医薬品、食品。
今までそこそこ値持ちのよかった内需系のディフェンシブセクターがとにかくひどい爆撃を受けているよー。



なんだろうなー?
ガイジンさんたちが、ディフェンシブから銀行とか外需株に資金を移動しているのかな?



日経は爆上げしているのに、上がっているのは外需株、銀行だけで、ディフェンシブ銘柄は暴落に近いありさま…
っていうのは、少し前の8/8も同じだったよね。どうなるのかなー?これから…



今日は特に鉄鋼が強かったんだけど(5401新日鉄+6.92%!)、こういうふうに鉄鋼セクターが暴騰した翌日って、あんまりいい思い出がないんだよ~。

例えば、今年の6/23。新日鉄が+5.4%と暴騰したんだけど…
翌日が…ブレグジットの国民投票の日で、日経は1286円安でした…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
今晩のFOMC議事録公表がターニングポイントになるんじゃないでしょうか?
自分の予想では円安ドル高です。日産は下のサポートで三角持合してますね。結構多くの銘柄が三角持合してるんで、どっちに抜けるかっぽいですね。
シンプル見て、アメリカは高値更新、ドイツはWボトムをブレイク、上海もレジスタンスをブレイク、あと裁定買い残の少なさからして上にいくと期待してますが。
自分も損切りしたくないな~と思いながらふんばってますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

指数だけ上がったけど

あまりの弱さにいったん撤収。

ADRでは銀行系もきつい下げのようで、ここはいったん、全体が下に向かうみたいですね。
しかし、日銀砲があるので、売りもやっかいだなあ……。

とりあえず三井住友の利確、おめでとうございます。

No title

日産があんまり上がらなかったのは、JPモルガンが日産のレーティングを格下げした
からじゃないですかね。 オーバーW → イコールW (8/17日付け)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク