【アメリカさん】FOMC議事録はハト派的!



ダウ 18573.9 +21.92 +0.12%
NASDAQ 5228.66 +1.55 +0.03%
S&P500 2182.22 +4.07 +0.19%




もちこたえたー。







序盤はダメだったんだけど、じょじょに盛り返して、7月のFOMCの議事録の公表(2pmね)でプラ転!
そのままプラスで終わったよー。



7月のFOMCの議事録は……
どっちともつかない内容でした。



FOMC議事録:利上げが早期に必要かどうかで意見分かれる

米連邦準備制度理事会(FRB)が17日公表した連邦公開市場委員会(FOMC、7月26-27日開催)議事録では、追加利上げの緊急性をめぐり当局者の間で意見が分かれたことが示された。一部はインフレの抑制が続いていることから待つのが望ましいとした一方、労働市場が完全雇用に近い状態だとして早期の利上げを主張する当局者もいた。

  議事録では「幾人かは、インフレが当局の現在の予想よりも速いペースで上昇した場合でも、当局には反応する十分な時間がある可能性が高いことを示唆したほか、インフレ率が継続的に2%に近づきつつあるとの確信を強められるまでフェデラルファンド(FF)金利の追加引き上げを遅らせるのが望ましいとの考えを示した」と記された。

  一方、「他の一部参加者は、最近の経済情勢について、労働市場の環境が最大限の雇用確保と整合するか、もしくはそれに近い状態を示していると評価したほか、金融政策緩和の段階的な解除をさらに進めた場合でも委員会のインフレ目標達成に向けた最近の進展が今後も続くと予想した」とも指摘した。

  7月のFOMC会合では、FF金利を0.25-0.5%のレンジで据え置くことを決定。声明では「経済見通しへの短期的なリスクは後退した」と記された。

  議事録では「金融緩和の解除をさらに一歩進める前に、労働市場と経済活動の基調的な勢いを測るため、さらにデータを蓄積することが賢明だという認識でメンバ-らはほぼ一致した」と記された。

ソース:ブルームバーグ




うーん、意見が分かれるというか、迷っているというか、はっきりしない内容。



市場は株高、債券高、ドル売りになったので、ハト派的と受け止めたみたい。



経済ニュースでは、「市場が予想していたほどにはタカ派的ではなかった」と解説していました。
確かにそんな感じかも。
(あたしももっとタカ派的な色の濃い議事録になると思ってた…)



でもなー、事前にドル安が進んで、株高だったし、市場はどっちかというとハト派的な内容を予想していた気もするんだよ。
だから、「市場が予想していたほどにはタカ派的ではなかった」って解説は、ちょっと違和感が……。







ダウは下髭陽線~。
落ちずに持ちこたえた、って感じ。

これで切り返してくれればいいんだけど……







NASDAQも同じく。







どうかなー?
切り返してくれるかな?

切り返して、また高値追いをしてくれればいいんだけど、逆に下髭を埋める方向に動くと……ちょっときつい。



まぁ、まだ大崩れはしないと思うけど…
上値もあまり期待できそうにないから、



そろそろ撤退時期かも……







VIXはアホみたいに長い上髭を引きました。
ふつうなら、ここから下なんだけどなー。
VIXは髭を埋める方向に動くことも多いから、なんとも言えないです。







ドルはFOMC議事録で売られたよー。
ぐうぅ、「タカ派的な内容でドル買い」っていうのがあたしの予想だったのに、さらに売られるかー?







こんな感じ。
初動は買われたんだけど、その後、売られた…。

結局、7月FOMCは、当日もドル売りで、議事録もドル売りって……どんだけハト派的に解釈すんねん!

んー、内容を読むと、ハト派的ともタカ派的とも言い難い内容なんだけど…
なんか市場が都合よく解釈しているだけのような。

FRBのはっきりしない態度が市場をあらぬ方向に進ませているような気もする。







FOMC議事録でドルが売られたのもあって、ドル円は長い上髭になっちゃったよー。
ありゃー。

せっかく100円割れから切り返して、円安に行っていたのに~。







円インデックスも陽線になっちゃった。
100の攻防が続いています。
ぐぐぐ…







DAXはドカーンと売られたよー。
うー、この形は苦しいなぁ…

10日線でぴったり止まっているし、もしかしたら切り返すかもしれないけど…
高値追いは難しいんじゃないかなぁ?







FTSE100も2日連続の陰線!
ネックラインの6780を割るかどうかが目先の注目ポイントです。







米国債はどっちつかずの動き。
FOMC議事録では買われました。







ゴールドも若干買われています。
じりじり値を切り上げつつある…
(まだレンジ内だけど)







原油はさらに上へ!
強ええええええええ!!

ここまで強い動きになるとは……正直、予想外。
ぐぅ~、40割れで買っておきゃよかったーーー
(買え買え言ってた自分が買っていないという笑)



日経先物は16670

ただ、朝方に為替が円高方向に走っちゃって…
8:55現在、ドル円が99.85!
100円を割っちゃっているよー!

先物も16600付近まで落ちています。



うー、こんな朝っぱらから仕掛けてくるかぁー??



うーん、しかし……
ドル円は乖離度的に今は落ちても99円前半くらいまでが限界だと思うんだよねー。



この下攻めは…買い場の予感。



だって、本気で下げるつもりなら、こんな朝早くに仕掛けずに、ザラ場中に100割れを仕掛けてくるでしょ?
朝仕掛けるのは寄りを安くしたいって思惑だと見た!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみ軍団突撃!

No title

かぶみさん、日銀砲、発射せず(ろいたー発)。これでは、ヤマト状態では。
自分も、半分近く退艦命令出してない状態。
後は、ダドリーさんが利上げコールしてもらうしかないのかー。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク