【アメリカさん】がんばるアメリカ!



ダウ 18597.7 +23.76 +0.13%
NASDAQ 5240.15 +11.49 +0.22%
S&P500 2187.02 +4.80 +0.22%




崩れそうで崩れない!







値幅60ドル程度の小動きではあったんだけど、意地でもプラスに持っていって終わる!
なにかあるとすぐ暴落するどっかの国とはえらいちがいだー。







前日の下髭で反転した形になりました。







高値圏でボラがどんどん小さくなってる…。
ただ、出来高はなぜかこの数日増える傾向。夏休みのはずなのになー。







そろそろ苦しいとは思うんだけど……
大崩れの兆候はまったく見えないし、んー、なにかのきっかけ待ちなのかなー?



ジャクソンホール会合?(25~27日。イエレン議長の講演は26日の予定だとか)
9月のレイバーデイ明け?







VIXはまたもや落ちて、11台に。
上がりそうで上がらないな~。







ドルはさらに売られました。
ぐふぅ……

この謎のドル売りが始まったのが3日前の8/16だけど、どうやらウィリアムズSF(サンフランシスコ)連銀総裁が「インフレ目標は2%にこだわらない。もっと高くてもいい」って発言したのがきっかけだったみたい。

よーするに、インフレが目標の2%に達しても利上げは急ぎませんよ、インフレが加速するのに任せますよ、ってこと。
んー、この発言は……どうなの?



言っちゃうと、これって「バブル容認」ってことだからね!



ただでさえ、最近のアメリカって、不動産投機に素人勢が参入してきたり、あやしい融資が拡大しつつあるのに、ここでバブルを容認したら、まーたサブプライムローンの時みたいになっちゃうぞー。
それでいいのか!?



…と思ったら、その発言をした当の本人のウィリアムズ総裁が昨日「早期の利上げが望ましい」って発言をしていて、
おいおいおいおい、利上げしたいのか、したくないのか、どっちなんだよーーーー!!?







ドルが売られたんで、ドル円も上値が重く苦しい展開。
100円割れまで押されています。

んー、しかし、乖離度的に99円前半か、ぎりぎり99円を割り込むところくらいまでが今の円高の限界だから…
(今現在、25日線からの乖離度が-3.11%まで拡大しています)
ここから下は限られると思うんだけどなぁ。







円インデックスは100を超えてきたよー!
100を挟んだ攻防が続いています。

ここからさらに上に走るのか?
それとも、叩き落されるのか!?







ドイツDAXははらみ十字線。
んー、なんとも言えない形。

上も下もありえる…。

DAXが落ち始めたのは、ドル売りでユーロが高くなってきているのが原因かな?って思う。
結局、ドル売りって、アメリカしか得をしない…。
(あ、でも、コモディティは高くなるから、新興国は潤うか)







FTSEも微妙な動き。







米国債は買われたけど、レンジ内の小動きでどっちつかずです。
利上げ観測の後退でドルが売られているなら、米国債は買われなきゃいけないはずなんだけど、全然買われないんだよねー。
ビミョーに違和感のある動き。







ゴールドも買われたけど、まだレンジ内の動きです。







原油はさらにズガンと買われて、48.96!!
あっという間に50目前だよー。
上げ足が速すぎるぅううううううう

50を超えると、アメリカのシェール企業が生産を再開しはじめるから、また供給過剰になっていくんだよねー。
さあ、どうなる!?原油!





日経先物は16550
70円くらいのGU。



前回の「日銀が来なくて残念でした暴落」の翌日(8/17)は爆上げの強い動きだったから、今日も同じ動きになるんじゃないかなー?って思うんだけど…



もしかしたら、意表をついて、前場にいったん下に走る可能性もあるかな…
下に走って、8/5~8/8に開けた16355~16455の窓を埋めに行く展開。
そうなったら、たぶん、後場に日銀が来て、一気にV字回復する形になると思う。ちょうど16000割れからV字回復した8/4と同じ動き。



どっちにしろ、あたしは月末にかけて上だと思っているから、下がれば買い!!



まだ行けるぜ!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク