【8/21】まるごと一本!





やっほー。こんばんやー。
かぶみでーす。



あいかわらず暑い日が続くよね~。
(関東の方は台風が来るみたいだからそれほどでもないのかな?)



あたしは完全に夏バテで体力が落ちまくっているよ。
ちょっと外に出ただけでフラフラ……。
うぅ~、だめだぁー。



今日は、「ロング・トレイル!」って映画を見てきたよー。
ロバート・レッドフォードとニック・ノルティのおじいちゃんふたり組が、アパラチアン・トレイルって言う、アメリカでは有名な長距離ハイキング(全長3500㎞!)に挑戦する!って映画。

おもしろかったー
レッドフォードは「明日に向かって撃て」の頃からそうだけど、やっぱりバディものがいいね。いきいきしてる。
「山登り楽しそうだな~あたしも行きたいな~」とか思っちゃった。



そんな体力もないし、一緒に行ってくれる友達もいないから無理だけど(笑)



友達はともかく、せめて体力作りくらいはしよ……。





さてさて、株~!



週明けの相場はどうなるんだろうねー?
あたしは今週前半には底打ち反転して、月末にかけて上だと思っているけど…はたして!?

(先週金曜の更新にも書いた気がするけど)8/5~8に開けた窓16355~16455は埋めに行くと思うんで、月曜に16355まで突っ込んで(先週金曜の終値から200円安くらいだから、ちょーどいい値幅なんだよー。日銀も来てくれるし)反転、火曜日から上へ、って展開を想定しています。



問題は8/26に予定されている、ジャクソンホールでのイエレン議長の講演よねー!



今のところ、利上げに慎重な姿勢は崩さない、従来の方針をくりかえすだけで波乱はないだろうっていうのが市場のコンセンサスになっています。
もし、年内利上げを強く示唆するような発言が飛び出したらサプライズだけど、その場合はドル買いで反応するはずだから、ドル円は円安方向に振れるはず。
ドル売りになるには、利下げを示唆するくらい、びっくり仰天な内容じゃなくちゃいけないから、それはないと思う。



よーするに、ジャクソンホールで円高にはならないんじゃないかなぁ?と。



ただ、年内利上げに米株市場が激しく動揺して暴落したりすると、リスク回避で円高が進んでしまう可能性もないことはない……。
わかんない。



なんにせよ、ドル円は今の位置から下はオーバーシュートだと思うので、下にグッと突っ込んで長い下髭で戻す、というような、ブレグジットの時みたいな動きで底打ち反転してくれたらいいなーと思っています。





ではでは。



今日はこのへんで!



おやすみなさーい。



今週はみんなの含み損がなくなりますよーに!



ディフェンシブ銘柄は上がってくれるかなー??



なぜ好業績のディフェンシブ銘柄が売られるのか?~三菱UFJMS

 三菱UFJモルガン・スタンレー証券では、今回の4-6月期決算発表では、業績が良好であるにもかかわらず、株価が下落したディフェンシブ銘柄が少なくないとコメント。この一因として、世界的なインデックス投資での資金フローの変化が考えられるとしている。業績安定のディフェンシブ銘柄は、米国でもスマートベータの一つとされる最小分散投資ファンドに組み入れられることが多く、低金利が長期化するなか債券代替の投資対象として人気を集めた。しかし、最近、最小分散投資ファンドへの資金流入が細っている可能性があるとみている。要因としては、最小分散投資ファンドの資産規模拡大、景気敏感銘柄の業績懸念の後退、ディフェンシブ銘柄の割高感―などがあると考えている。米国を中心とした過去2年間の最小分散投資の人気が一巡すれば、当面、需給面からもディフェンシブ銘柄が買われにくくなる可能性があると指摘している。

ソース:トレイダーズウェブ




ディフェンシブ銘柄がだだ下がりしている原因について、↑みたいな記事がありました。
最小分散投資ファンドへの資金流入が細っているのが原因だって。
なるほどな~。

でも、それって、結局、あたしが言ったファンドの解約売りって話と同じだよね?
だったら、15日の前後1週間で売りの嵐はおさまるはずだから…
ちょうど一週間目の明日の月曜日には反転してくれるはず!



頼むよーーーーーー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「まるごと一本」というタイトルを見て、最初はマグロかと思いました。

さすがにそれは無いかと思い、一六タルトのようなものを想像しましたが、
牛乳パック入り羊羹は思い付かなかったです。

一億円プレイヤーになったときは、是非マグロ買ってください。

Re: はじめまして(^.^)

>まる子様
> 4028の小野薬品工業を5600円くらいの時に100株信用で買ってしまい、その後、どんどん下がるのを損切りできずにほっておいたら、とうとう半値に(T_T)

はじめまして!
小野薬品は抗がん剤の治験失敗でひどいことになっていますよね…

信用で買っていらっしゃるみたいだし、
半年後の期日までに5600まで戻るのはちょっと難しそうだから
どこかで必ず損切りしないといけないと思うんです

ただ、あたしの感覚では、小野薬品は今は絶好の買い場な気がするので
今売るのはちょっともったいないかな…って。
3100くらいまでは戻すだろうし、
もしかしたら25日線にからみに行くかも…。
あたしならその辺まで待って損切りかな…。

信用の含み損のつらさはよくわかるので
なにかアドバイスできればと思ったんだけど
うー、あんまりたいした事を言えなくてごめんなさい。

全然当たらないかもしれないし、責任も持てないので、
話半分で。

ごめんね!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク