月曜日!





おはようございまーす。



月曜日の朝ですよー!



台風9号が接近中ってことで、東日本は大荒れのお天気なのかなー?
週のあたまから嫌だよねぇ。
通勤、通学のみなさんは気を付けてねっ。
(もっとも、あたしんちは西日本なので、抜けるような青空なんだけど……暑すぎるぅー!)



午前8時現在、日経CFDは16540、ドル円は100.40付近。
先週金曜より若干円安・株高に振れています。



ドル円は…







朝方に大窓を開けて、円安にぶっ飛んで行って、100.90くらいまで一気に行ったから、「おお、こりゃいけるか!?」と思ったんだけど…
その後、失速。

100.40くらいまで押し戻されています。
(戻りは確実に売られるなぁ…)



ただ、月曜の朝にこんな感じに大窓を開けて上に飛んだ場合は、結局、上ってパターンが多いから、ちょっと期待!
(逆に、大窓を開けて下に落ちた時も、だいたいそこが大底になって大切り返しになるパターンが多いです)



日経は一回16335まで落ちて、窓埋めをしてから、改めて上だと考えていたんだけど…
このまま上に行っちゃうかも…?
あたしはどっちでもいいよーーーーーー!



なんでもいいから上がれーーーーー!!



週末の21日に、フィッシャー副議長が「雇用と物価は我々の目標に近づいている」と発言したのが、ドル買いの材料になっています。
ジャクソンホールにむけて、情報戦が加速している……。

なんとなく、ジャクソンホールのイエレン議長の講演(26日)にむけて、じょじょに利上げ警戒が高まって、ドル買いになる展開になりそうな…。
(でも、そうなるとイエレン議長の講演でまたドーンとドル安になる可能性が出てくるから……ちょっと注意)



雇用と物価、目標に近づいている=フィッシャーFRB副議長

[21日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)のフィッシャー副議長は21日、完全雇用および2%の物価上昇率という目標に近づいているとの見解を示した。ただ、追加利上げの具体的な時期については言及しなかった。

フィッシャー副議長はコロラド州アスペンでの会合向けの準備原稿で、労働市場は力強く、引き続き改善していると指摘し、「われわれの目標に近づいている」との考えを示した。

今年の雇用成長のペースについて、昨年より緩やかとしたものの、労働市場が改善を続けるには「十分過ぎるほど」だとし、「雇用の動きは非常に底堅い」と指摘。また食品とエネルギーを除く物価上昇率は2%に「届く距離」にあるとした。

FRBは昨年12月にほぼ10年ぶりの利上げを実施。今年6月には年末までに2回の追加利上げを行う可能性があるとしたが、投資家らは9月または11月の会合での利上げの可能性はほぼないとみている。

イエレンFRB議長は26日に金利政策のガイダンスについて講演する予定。ニューヨーク連銀のダドリー総裁は先週、9月の利上げもあり得ると発言している。

ソース:ロイター
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ドル円時間足で抜けましたね!窓埋めて上に行くと思いますよ。これでダブルボトム作ってくれたらいいんだけど。出遅れの日産買ってみようかな。
かぶみさん、もしかしてエアコンなし生活ですか?!!!

No title

上がるのか下がるのか…なんもイエレン~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう円安には振れない

9月の利上げ観測が大きく後退した
ってことなんでしょうね
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク