【8/22】最後には希望が勝つ。ボクはそう確信してるんだ







日経平均:16598.19(+52.37)




上がったは上がったんだけど…どーもパッとしない動きだったよー。



今日は久しぶりに日経平均+0.32%、TOPIX+0.62%とTOPIXのが強かったです。
NT倍率は12.73
8/15に最高値の12.81をつけてから、じりじりと下がっています。
値がさ株しか買われない異常な状況から少しだけ正常に戻ってきた…と言えるけど、NT倍率って相場の先行指標でもあるから…
近々相場が崩れるかもしれないってサイン…。



東1の売買代金は1兆6278億。
ちょーーー閑散相場です。



んー、なんか、この出来高を見ていると…



上に抜けるのは無理じゃないかなぁ?



…って思えてきた…。
だって、ガイジンさんが買ってる気配がまるでないんだもん。
もう少しガイジンさんが買って、出来高が膨らまないと無理!



ジャクソンホールまでは上じゃないかなぁ?って見方は変わらないけど、



ジャクソンホール天井かも……



ただ、もしジャクソンホール後に大きく崩れたとしても、そこは買い場だと思います。





本日の成績:前日比+309312
今月の収支:-7082




大幅プラスー!
ポジションがでかいから、変動が激しい…。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:2 買い増し:1)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:19銘柄




ぷーちゃんはインバース買い!



ここでインバースかよぉーーー!!
強気で買い増すあたしと真っ向対決になってきた…。
(まぁ、ぷーちゃんも買いポジのが圧倒的に多いから、対決ってほどのものでもないけどね)



裁量取引
7201 日産
1802 大林組
4503 アステラス製薬




裁量取引!



逆行安(-0.81%)していた7201日産を買い増したよー。
ひたすら買い増し。ふふふ。

今の日産の株価960円って、配当利回りが5%だからね!
この水準で売りとか考えられないし、今売っている人はやむにやまれぬ事情で泣く泣く手放している人だと思うから、ありがたく買わせていただくよー。



1802大林組がやっと反発してくれたーーーー!!(+2.84%)







13連続陰線のあと、やっとこさ陽線だよーーー!!
長かった……。

まぁ、ただのあや戻しかもしれないけど、それでもやっと一息つけたよー。
底打ちであってくれーーーーーー!

少なくとも、後1~2日くらいは反発が続くと思うんだけどなぁ。



あたしの無限ナンピン戦法が実を結ぶか?!



今日は建設、食品、医薬品などめちゃくちゃ売り込まれていた内需系ディフェンシブ銘柄がそろって反発しました。
ファンドの解約売りが15日の一週間後、22日(今日)に終わるはずだから、上がり始めるんじゃないかなぁ?って見方は正しかった…?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かぶみさんもわかってると思いますが、セルインメイの続きあるの知ってますよね。

No title

二本立て♪

とりあえず、大林組の反発おめでとうございます。
これで気分的に少し楽になりましたね。

最初の4コマってなんか元ネタあるのー?

Re: タイトルなし

> しー様
> 最初の4コマってなんか元ネタあるのー?

「ダンガンロンパ2」ってゲームに出てくる
狛枝凪斗くん!

ダンガンロンパの中では
一番好きなキャラなんですよー

No title

私も利回りにつられ日産買いましたが、外資が強気から中立にしたため、嫌な予感がしたので売りました。ご健闘お祈りいたします。

No title

ナンピン戦法、勇気あるなぁ・・

とても私にはできそうに無いです。

でもきっと、明けの明星はすぐそこだ!

No title

前場TOPIXが-0.4%付近になると出来高増大
日銀頼み相場ですね・・・買いも売りも強気になれない、閑散になっても仕方ないですね
とりあえずドル円が早く底打ってほしいものです
かぶみさんはトーキョーショー見ました?
https://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA
投資家的には株価上昇グラフを織り交ぜてアベノミクスを主張して欲しかったりするんですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク