【8/23】はぁーーーーーー??







日経平均:16497.36(-100.83)




な、なんだこの相場は……



前場は前日終値のちょっと下あたりでだらだらした動きだったんだけど…







TOPIXの前場の終値が-0.27%
「TOPIXの前場終値が-0.40%以下」っていうのが日銀が来る条件(確定ではありません。あたしの見込みではそうだってだけ)だから、ぎりぎり日銀の来ない数字。



お昼休みに先物に下げ仕掛けが入ったので、「あー、こりゃー後場はいつものように『日銀が来なくて残念でした暴落』かな…」



…と思ったら!!



後場寄りから突然、急上昇!!!!!



あれーーーーーーーー??
日銀来たの???

ルールを変えたのか??



…と思ったら!!



今度は急降下!!!



はぁーーーーーーーーー??



もう意味がわからなさすぎて、唖然……でした。



そんで、場が引けた後、日銀が発表したETFの買入結果を見てみたら…



日銀、買ってねーーーーし!!!



やっぱり、来てないじゃん!!!!!
なんだよーーーーーーーー!!!!



これは……あれかな?



短期筋が日銀が来たと思って後場寄りから買い上がったけど、結局、来ていなかったから慌てて売ったってことなのかな…?
もーーーーアホですか……。



これ、往復ビンタされた人も多いんじゃないかなぁ…??



本日の成績:前日比+115782
今月の収支:+108700




日経はダメだったけど、うちのディフェンシブ銘柄が逆行高してくれて大幅プラス!
ここにきてディフェンシブが輝く展開に…

先週はあんなに死んでいたのに!!



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:3銘柄(利確:3 損切り:0)

持ち越し銘柄数:17銘柄




ぷーちゃんは3銘柄利確~。
じょじょに利確モードに入りつつある?

現在、含み益9銘柄、含み損8銘柄です。

なぜか持っていた9501東電が爆上げ(+5.38%)していてびっくりした…。
なにが来るかわからん世界……。



裁量取引
7201 日産
1802 大林組
4503 アステラス製薬




裁量取引はなし。
日産を買い増したかったんだけど、それほど落ちてくれなかったので(-1.47%)、見送り。



日産と言えば……



ルノーも排ガス不正か FT報道、仏政府公表せず

【ロンドン=共同】英紙フィナンシャル・タイムズ(FT、電子版)は22日、フランス自動車大手ルノーが排ガス試験の際に窒素酸化物(NOx)排出量を不正に操作している疑いがあると報じた。同国政府はこうした事実を把握しながら公表していなかったという。政府はルノーの筆頭株主で、企業イメージの悪化を避ける狙いがあった可能性がある。

 昨年9月に発覚したドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け、フランス政府は国内外のメーカーを調査し、7月末に報告書を発表した。報告書はルノー車のNOxが欧州連合(EU)の基準値を9~11倍上回っていたとしたが、疑惑には触れなかった。

 FTは複数の調査委員の話として、ルノーの多目的スポーツ車(SUV)「キャプチャー」が、試験時には運転時よりもNOxを5倍浄化できるように設定していた疑いがあると指摘した。

 排ガス規制逃れを巡っては、韓国環境省が6月、ルノーグループの日産自動車のディーゼル車「キャシュカイ」に規制逃れがあったとして販売停止などを命じたが、ソウル行政裁判所は7月に処分の一時停止を決めた。

ソース:日経




↑こんなニュースが!



ありゃ~。ルノー不正かぁ。



んんん、他の自動車株が爆上げする中で、唯一日産だけが冴えなかったのって、このネタが原因だったのかなぁ?



うーん……
でも、記事を読んでみると、なんか変な感じもするんだよね。
だって、フランス政府がメーカーを調査して、その調査結果の報告書に悪い数字が書いてあって、その数字をもとに、フランス政府が隠ぺいしようとしている、って指摘するのって……矛盾してない??



フランス政府が本当に隠蔽しようとしているなら、報告書の数字を改ざんするでしょ。
そうじゃなくて、悪い数字はそのまま書いてあって、それを見て「隠蔽だ!」って騒ぐのって、なんか、違和感が…。
なんとなくだけど……フランス嫌いのイギリスメディアが無理やり難癖をつけているだけのような……。



だいたい報告書が公表されたのが7月末なんだから、本当に問題があるなら、その時に大騒ぎになっているはず。
1か月も経った後にいまさら言われてもねぇ?



あたしの勘では……



このネタで下がったら買いな気がする…



あたしは買い下がるぜ……ふふふ。







大林組は陽線2日目!
買値を超えた!!



無限ナンピンが報われたーーーーー!!



もうちょっとだけ引っ張る。







アステラスもあたしが買ったところが大底で順調に戻してくれているよー。





さあ、日経だよー。



なんだこりゃー。
どうなるんだ?これ……



ぶっちゃけ、あたしには……



今日の引けは買い場にしか見えなかったのですがっ!



だって、過去2回、「日銀が来なくて残念でした暴落」の次の日は必ず反発しているし、ドル円は100円ギリギリのところにいるし、あたしは今は100円を割って下には走らないって見方をしているから……
どー考えても、買い場にしか見えなかったよー。



余力があったら買いまくりたかったところなんだけど、もうほとんど余力なしだから…うー、残念。



やっぱり…ジャクソンホールまでは上なんじゃないかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

闇株新聞見たら、第2第3のセルインメイならぬ、空売りファンドが来てるのかなあ~。
う~ん、単にポジション軽くしてるだけかも。

No title

カレンダーに13時に黒田総裁挨拶とあったけど、それで期待上げして、何も無く急落したのでは無いですか?
それについてのニュースを軽く探しはしたけど見つからなかったのでスグに諦めましたが…

出口に悩む

明日はちょっとはGUしそうで楽しみですね(特に内需の戻りに期待)。
建設はしばらくウオッチしてたんですが、大林組が新安値八手をつけてからの陽線だったので、自分もすこし買ってみました。
ブリグジット後はここ、新高値八手まで戻してるので、かなり期待できる?

しかし、ジャクソン・ホール後まで持ち越すのは、なんか怖い。
今週上げて来週落ちたら、日経は下降C波みたいな形になるし……。
かといって、爆上げしてもおかしくないし……。

うーん。
やっぱり安全第一なのかなあ。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク