【8/24】無限ナンピンのはてに…







日経平均:16597.30(+99.94)




今日の動きを見て、まっさきに思ったのは……



あ、これ、前回の「日銀が来なくて残念でした暴落」の翌日(8/19)と同じ動きだ



…ってこと。



前回の「日銀が来なくて残念でした暴落」は8/18







これが、翌日(8/19)の日経の動きです。

序盤、強い動きで上に行った後、10時を過ぎたあたりで失速・急落。
後場は持ち直すけど、上には行ききれずに終了。



ほら、今日とまったく同じだよね?



序盤に前日の空売りの買い戻しがドドドッと入ってきて上に飛んだ後、続かなくて失速…って感じなのかなぁ?
「日銀が来なくて残念でした暴落」の翌日は毎回このパターンをやるつもりなのかも。

「日銀が来なくて残念でした暴落」の引けで買って、翌日の序盤に上に飛んだところを売る、っていうのが黄金パターンになりそう。



昨日が-100.83円で、今日が+99.94円
日銀が来るか?来ないか?で乱高下したけど、結局、ほとんど同じ位置に戻って終わっただけに…。

んー、ボラを作ってゆさぶってきているだけなのかなぁ?



本日の成績:前日比+280787
今月の収支:+389487




大幅プラス!
変動が激しい……



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:2 買い増し:1)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:18銘柄




ぷーちゃんは1銘柄を損切りして、3銘柄を買い。

9424日本通信なんて買っちゃった。
すごそうに見えるけどどこがすごいかさっぱりわからないIRで爆上げしたりしないかなー?



裁量取引
7201 日産
4528 小野薬品




裁量取引!



1802 大林組を処分しました!



もう少し上がりそうだな、とは思ったんだけど、あたしにとってこの取引は「撤退戦」だったから……



「撤退戦」は欲張らない!



これが鉄則!
…なので、思い切りよく処分!



結局、+10万ほどの利益。一時は含み損が40万くらいまで行っていたのに。
転がり落ちていくのをひたすら買い増していって、含み損に耐えて耐えて耐えて……最後に大逆転!!



自分の信じた道をひたすら突き進んでよかった…!



はぁ~…疲れた(笑)



4503アステラス製薬も処分しちゃいました。(首吊り線になっているしね…)
代わりに、応援の意味も込めて、抗がん剤の治験失敗で暴落している4528小野薬品をちょこっとだけ買い。



ポジションがそこそこ小さくなったから、やっと一息つけるよー。
あたしはじょじょに撤退モードです……。





ジャクソンホールのイエレン議長の講演(8/26)までは上で、そこが天井になる、っていうのが、あたしの中の見通しだったんだけど…。
んー、ジャクソンホール天井はない気がしてきたよ。



個別を見ると、下がりすぎている銘柄がまだまだま多すぎるんだよねぇ。
(特に、医薬品と食品などの内需系ディフェンシブ銘柄!)
この状況から、さらに下攻めはないんじゃないかなぁ?



ジャクソンホールは無風→安心買いが入る→雇用統計でどすーーーん!



…みたいな展開になるんじゃないかって、そんな気が…。



まぁ、わかんないけどね!



どっちにしろ調整局面は近いと思うから、ここから先はしっぽの部分だと考えて、もー、撤退しちゃって様子見がよさそう…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

同じく

大林組本日処分。
買い残ぜんぜん減らないですね。
5万円の利益でした。

No title

私の予想も、だいたいそんな感じです。

No title

買い下がりナンピン板を
レーザービームで撃ち抜かれた時は
どうなる事かと思ってましたが、
ホント、帰還できて良かった♪

おかえりなさい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク