イエレン議長「米利上げの論拠、この数カ月で強まった」





ジャクソンホール会合でイエレンFRB議長の講演が行われました。



具体的な利上げの時期に言及したりはしなかったけど、「米利上げの論拠、この数カ月で強まった」「緩やかな利上げは適切になると今も考える」などなど、利上げに前向きな発言が多くて、個人的にはちょっとタカ派寄りかな~って印象です。



0時現在、







ドルインデックスの動きはこんな感じ。

イエレン議長が利上げに意欲を示したことで、パーーーンとドル買いに動いたんだけど、その後、一転、ドル売りに…。
「どうせ言うだけで、利上げなんてできないんでしょ?」って感じの反応?



でも、その後、また改めてドル買いに動いています。



うーん、市場もどう消化していいのか、迷っているみたい。
「本気で利上げする気はあるのか??」って、判断がつきかねている様子。



米国債は売られた後に、買われています。
言うだけで、利上げなんてないだろーって動き。







ダウは、イエレン議長の利上げ前向き発言で一瞬下げたんだけど、すぐに力強く切り返して上に行きました。
ただ、これもドルと同じで、迷っている感じで…最終的にどっちに行くのかわかんないです。



朝まで安心できない……。



さあ、どうなる!?



米利上げ観測ほぼ変わらず、イエレンFRB議長発言受け

[ニューヨーク 26日 ロイター] - 26日の米短期金利先物相場は、利上げの根拠が強まっているとのイエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の発言を受けて一時下落したが、その後上昇に転じた。利上げ予想にほとんど変化はなかった。

CMEのフェドウォッチによると、相場が織り込む12月利上げの確率は約50%。前日終盤は52%だった、

9月利上げの予想確率は18%、11月は25%、2017年6月は65%となっている。

ソース:ロイター
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

やったあ

今のところは、金曜日の仕込み大成功か。
買ってすぐマイナスに落ちた一覧が総プラスになりそうです。
かぶみさんもドカンと儲かりそうですね。

まあ、まだレンジの動きでしょうから、チャート的には9月初めくらいまで上なのかな?
持ち株をどこまでビビらずに握っていられるかのチキンレース発生ですなあ。

イエレンおばちゃんがなんかこわい…

ドル円は足元確認しつつ円安
日経先物はダウナスの下落と円安で綱引き状態ですかねえ

No title

ジャクソンホール後ズバリ的中おめでとう。昨日の後場日経レバ買うなんて私にはとても真似できません。かぶみんは稀代の勝負師だー(笑)
いや、鋭い分析の賜物だね。月曜日は爆上げのあと売り勝負かな?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク