【8/27】イエレン議長の講演で利上げ懸念が高まり…下落。



ダウ 18395.4 -53.01 -0.29%
NASDAQ 5218.92 +6.72 +0.13%
S&P500 2169.04 -3.43 -0.16%




ジャクソンホール後は……下かよぉー!







序盤、イエレン議長の講演が始まった10amあたりで、一回下に突っ込んで、強く切り返して上に行ったから…
そのまま上かなーって思ったのに~。



12pm前あたりでスコーーーーンと落ちた……。



これは、米国債が売られて、ドルが大きく買われたのとまったく同じタイミングだったから、たぶん、
「すわ、利上げだ!!」と仕掛けた人がいたんだと思う。
自然な動きではなくて……なにか、仕掛けた人がいる動きだよー。








長い上髭の陰線に…
むぅ……







NASDAQは上にも下にも長い髭の十字線!







イエレン議長の講演がタカ派寄りになるんじゃないかなぁ?っていうのは予想していたし、利上げ懸念が高まって、米国債が売られて、ドルが買われる動きになったのは予想通りだったんだけど…
米株は利上げ懸念にもかかわらず、強く切り返して上に行ってくれると思ったのに~。
意外と素直に反応しちゃったなぁ…っていうのが、あたしの印象。



ただ、上髭も長いけど、下髭も長いから…



なんとなく、当面は…大丈夫なような?



個別を見ても、上髭を描いている銘柄はたくさんあるけど、大崩れしている銘柄は全然ないから…。
来週は上髭を埋める方向に進むんじゃないかなぁ?
少なくとも、ここからどんどん崩れていく展開はないような…。



ただし、これは直近の一週間とか、短期スパンの話ね!



昨夜はダウの日中の値幅が237ドルとかなり大きかったし、こういう高値膠着相場でボラが高まると、「最後には大きく落ちて終わる」っていうのが基本だから…。



ここから上がっても逃げ場です!!







VIXもちょーーーーーー長い上髭&下髭の十字線!
ボラ高けえええええええ

下がって、上がって、下がる、って動きだったから…
来週はそのまま下がってくれるのに期待!







イエレン議長の講演の直後には上に行ったり、下に行ったり、迷いがあったドルだったんだけど…
最終的にはドカーーーーーーンと上に飛んだよー!
ひゃっほーーーー!!期待通り!!



こういう形になったら、しばらくはドル買いになるんじゃないかなぁ?と思うんだけど…
ここからどんどんドルが買われ続けて、直近の高値(97.62)を抜いてくる、なんてことにはならないと思うので…
どこかで頭を叩かれると思う。
それまでの勝負かなぁ?







ドルがドカーーーンと買われたので、ドル円もドカーーーーーンと円安に!!
1円50銭近くも一気に円安に振れました!



噴いたーーーーーーーーー!!



これを期待していたんだよ~。
ふふふ
期待通り!!



終値が101.82
25日線が101.78だから、ちょーど25日線上、ほんのちょっと超えたくらいまで来たよー!



何回も書いたけど、25日線までは絶対に戻すって思っていたから…
どんぴしゃ!



ただし!!



これは終わりの始まりでもあるかも…



25日線まで戻してしまった、ってことは、「25日線に戻していないから100円を割って下に走ることはない」っていうのが通用しなくなる。



よーするに、「100円を割って下に走る準備は完了してしまった!」という事!



まぁ、準備が完了したってだけで、実際に走るかどうかはわからないけど、走っても文句は言えない…すごいあぶなっかしい状況に叩き込まれてしまった…って事。



しばらくは円安方向に進むかもしれないけど…
常に円高警戒をしておいたほうがいいと思う。



今の25日線が101.78
50日線が102.78
75日線が104.61
雲上限が105.25



もしかしたら75日線くらいまで行くかもしれないけど…
うーん……
50日線くらいが限界じゃないかなぁ?って気もして…
うーーーーーここから先はチキンレース!







円インデックスもズドーーーーンと落ちました。
ドル買いで円安になっただけじゃなくて、すべての通貨に対して円売り!

50日線までは落ちるんじゃないかなぁ?
そしてまた、鉄壁の50日線に跳ね返されると予想。







ドイツDAXは買われました。
ただし、これ、アメリカ株がすこーーーんと落ちる前なんだよね。

…っていうか、欧州株が引けたと同時に、アメリカ株が落ちたんだよー。
なんか、そのへんに誰かの思惑を感じる…。

来週は上値を試しに行くけど、直近の高値10802.32は超えられない、っていうのがあたしの見方。







FTSE100も同じ感じ。







ドルと同じく、講演直後は迷いのあった米国債だけど、結局、ドカーーーンと売られたよー。
それもすごい出来高で。

レンジから大きな出来高でずるっと落ちて、下抜けした形だし、しばらくはこのまま下じゃないかなぁ?



ジャクソンホールは結局、米国債売り、ドル買い、米株売りと「利上げ懸念が高まった」って素直な反応になりました。







ゴールドは大きく買われた後に売られて、長い上髭に。
ドルが買われているので、コモディティはちょっときつい。







原油もゴールドと同じ感じ。
コモディティはみんな同じ形だよー。





日経先物は16590!!



230円くらいのGUだーーーーーーー!!
アメリカ株はスコーーーーンと落ちたけど、円安を好感して、ほとんど下げずに上げ続けたよー。



昨夜は講演前から変な動きだったんだよね。
為替がどれだけ円高に進もうとも、16400でぴたっと止まって、まったく動かず。
まるで上に行くのがあらかじめ決まっていたような動き。



来週は幸せな相場になると思う。



ただし…それは、



最後の幸せな時間……最後の逃げ場!!



9/2の雇用統計までだと思う。
買い方が幸せに包まれ、売り方が「もうだめだあああああああ」ってなった時、全力で逃げる!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやいや、アメリカはともかく、昨夜23時半から急激に2円近く円安に
日本株の行方が不透明感を増したw

話は変わるけど、マクドナルドは鶏肉事件以来行ってなかったんだけど
ムーミンの絵皿とハッピーセットのムーミンの絵本のオマケに釣られて
昨日久しぶりにマクドナルドへ行ってしまった
行く途中の信号待ちの時に、隣で20代後半?30代前半くらいの白人が
ポケモンGOをやってて
「お~ポケモンGO?」って聞いたら
「イェース♪」
ってめちゃめちゃ嬉しそうに返事をしてきて、そのままマクドナルドに行ったら
その白人もマクドナルドに来て、更に私の隣に座って
ニコニコしながらハッピーセットのムーミンの絵本を見てたw
見終わるとポケモンGOにシフトして夢中になってたw
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク