【アメリカさん】フィッシャー副議長の発言で下落!



ダウ 18454.3 -48.69 -0.26%
NASDAQ 5222.99 -9.34 -0.18%
S&P500 2176.12 -4.26 -0.20%




ありゃー…
落ちちゃった……。







Yahooのバグで前日終値が変な位置にあって前日終値を挟んだ動きに見えるけど…
実際にはずーっとマイナス圏の弱い動きでした
(正しい前日終値は18502.9)



フィッシャーFRB副議長がブルームバーグのインタビューに答えて、国内労働市場は完全雇用に「極めて近い」状態で、利上げペースは「年内に1回か複数回か、経済情勢次第だ」と発言したのを受けて、利上げ懸念が高まった形。

ジャクソンホール以来、FRB関係者の利上げに前向きな発言が目立って増えてきているよー。



外堀が埋められつつある……



ここんところ、「9月のFOMCにも利上げがあるんじゃないか?」って見方が市場関係者の間でじわじわ増えているんだよねぇ。
うーん、あたしはあっても12月だと思うんだけど……
(フェドウォッチの9月の利上げを織り込む確率はまだ27%だし、これで利上げしちゃったらサプライズすぎてやばい…)

でも、9/2の雇用統計がめちゃくちゃよければ、もしかしたら…
利上げ確率がパーーーーンと跳ね上がって、マジで9月利上げするかも…







陽線の翌日に陰線…。
もっとも、前日の安値を割り込んだわけじゃないから、まだ戻りトレンドは崩れていないです。

18572まで上がって、ジャクソンホールの時につけた長い上髭を埋められるか?が注目ポイントになってきます。
なんとなく、今夜は上がって埋めてくれそうな……わかんない。







NASDAQは十字線。
どっちに行くのかわかんない形に…







S&P500もまだジャクソンホールの時につけた長い上髭の先っぽにはタッチできていません。



雇用統計に向けて、最後のラリーがあるのか?
それとも、グダグダのまま雇用統計に突入するのか?



さあ、どっちだ!?







VIXは十字っぽい陽線。終値13.12
うーん、12くらいまでは落ちそうな気がするんだけど…







ドカンとドル買いキターーーーーーーーー!!



50日線をあっさり突破してきたよー。
強ええええええええええええ!!



ドルは急速に利上げを織り込みつつあります。
株と債権がのろのろしているのに、ドルだけ展開速い……!!







ドルが買われたので、ドル円もドカーーーーンと円安に!!
103円を突破してきたーーーーー!!

超えられないんじゃないかなぁ?って思っていた50日線(102.7)をあっさり突破!



次の節目は鉄壁の75日線(104.34)
その次は、去年の12月以来一度も超えられないでいる雲上限(105.25)!



75日線を突破するのはかなり苦しいと思うんだけど……うーん。
さあ、どうなる!?







円インデックスもストンと落ちたよー!
鉄壁の50日線にタッチ!!
うぉーーーーーーーーー!!



今までのパターンからいうと、この辺が限界のはず……だが……







ドイツDAXはぴょーーーんと上に跳ねました!
やっぱり上がったーーーー!

高値が10688.48で、あたしの目標だった10700には届かなかったけど、まー、予想通り。



これが最後の上げだ……!!
ここが売り場……そう見える……!!







ドイツをはじめ他の欧州株は爆上げしたのに、なぜかFTSE100はさえない動きでした。
あれー?







ドルが大きく動いたのに、米国債は小動きでした。
前日に大反発したから、どうなるのかなー?って思ったけど……
結局、利上げを織り込む形で下に行くのかなー?







ゴールドは大きく落ちました。

ドルが買われたせいだと思う。
コモディティは全般弱かったです。







原油も大きく下落。
ドル買いのせい。

うー、結局、原油はまた40ドルを目指すのかなー?





日経先物は16850!



120円くらいのGU!
アメリカ株は落ちたけど、円安を好感して爆上げだよーーーー!!



ぐ……ここで時間外の先物が飛んで、大窓を開けて開始……か。



あたしの株勘でいえば……



今日が逃げ場な気がする!!!



円インデックスが50日線にタッチしたし、ドイツDAXが10700近くまで戻したし、月末の31日だし、いろいろと条件がそろいすぎてる……。
これで、ザラ場に強い動きで17000ギリギリのところまで行ったら……なおのこと!



あたしは逃げたい気持ちに傾いているよーーーーー!



まぁ、わかんないけどね!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

景気を冷やしたい時

景気を冷やしたい時、利上げや増税、財政縮小などの政策がありますが、アメリカには奥の手があります。ガソリン価格の上昇です。利上げは賃貸アパート建設・経営に不可逆的な悪影響を与えかねないので、中東の緊張を高めてガソリン価格上昇させる方が良いです。アメリカの日常交通は車だけなんで、庶民からは大不評で大統領選に差し支えますけどね。
景気を調整する手はいろいろあります。取り返しつかなくなるかもしれない利上げにこだわる必要はありません。オバマ大統領がレイムダックなのでとは言っても、中東で軍事行動は起こせます。
そういえば、ドル高も景気冷やせますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク