【8/31】逃げ場のはずが……







日経平均:16887.40(+162.04)




いえーい!!



今日も日経ちゃんは強い動き!!



でした!!



まー、これは予想通りだねぇ。
「月曜が強くて、火曜日が調整になっても、水曜また上がる!」って、先週の金曜からずーっと書いてきたからね。
ここまでは100%予想通りに動いてくれています。



問題は……ここから、なんだよねー。



はたして、ここから上はあるのか!?



うーん……
判断がムズカシイ……



朝の更新にも書いたように、あたしは「今日が逃げ場かも」って思いが強いんだけど、100%確信があるわけじゃなく……
むぅ……



理由を列挙していくと、



(1)円インデックスが50日線にタッチしてしまった
(2)ドイツDAXが10700付近まで戻してしまった
(3)アメリカ株が雇用統計後に調整局面に入りそう
(4)トヨタが200日線にタッチしてしまった
(5)日経も200日線が目の前



(1)~(3)は今までも書いてきたことだけど







(4)はこれ。
トヨタが200日線を超えてきたんだよー。

経済ニュースではさも喜ばしいことのように伝えていたけど、あたしに言わせりゃこれは危険サインなのです。



経験上、こういう戻り局面では200日線がピークになることが多いんだよ!



リーマンショックの時の2007~2008年もそうでした。
ここから上はあまり期待しちゃいけない領域……。



まぁ、あくまで経験上だから、わかんないけどね!







(5)の日経も同じく。
今の200日線が17075.11だから、目の前だよー。

超えてくるかどうかはわかんないけど、もし超えたとしても、そこから上はおまけだと思う。
「頭と尻尾はくれてやれ!」の尻尾のぶぶん!!



…というふうに、「今日が逃げ場かも」って気持ちは強いんだけど…
逆に、そうじゃないかも?って思う理由もあって



オプションがまだそれほど動いていないんだよねー。
コールもそこそこ買われてはいるんだけど、まだ、パニックってほどじゃない。
もっと、ドカンと大きな出来高で上に吹っ飛ぶような、バイクラ的な動きが、どこかで来るんじゃないかなぁーっと。
そんな気がするんだよー。



あと、あいかわらず、医薬品、小売り、食品の内需系ディフェンシブ3兄弟が売られまくってる…。
25日線からの乖離度が-10%を超えて、年初来安値を更新しまくっている銘柄も多い。
日経がこんなに上がっているのに、新安値銘柄数が38と高止まりしてるのはそのせい。はっきり言って異常です。
(ふつう、これだけ日経が上がったら、新安値銘柄数は0か、悪くても1桁なのに…。)



ディフェンシブ3兄弟が死んだまま、次の下落局面に突入するってことは、たぶん、ないから、3兄弟がある程度戻すまでは日経も大丈夫なんじゃないかなぁ?…って。



本日の成績:前日比+53103
今月の収支:+420827




地味にプラス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:17銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買っただけ。
銀行系の銘柄です。

ぷーちゃんポートフォリオが銀行と証券系ばっかになってきた。
(17銘柄中6銘柄が銀行・証券系)

現在、含み益が10銘柄、含み損が7銘柄です。



銀行もそろそろ危ないと思うんだけどなぁ…。



裁量取引
4528 小野薬品




1570日経レバは売ったよー(+13万ほど)
「今日が逃げ場」って心の声に従った!!
引けにかけて買われるだろうな~って思ったので、ぎりぎりまで粘って、16900を超えた時に売り!



そして、逆行安(-0.50%)した4528小野薬品を買い増し!!



逃げ場のはずが……買い増してしまった!!



ふふふ。
まだまだあきらめちゃいないぜ!!

今、小野薬品が売られているのは、個別要因よりも、世界的な医薬品セクター売りのせいだから…
リバるときはまとめてリバるはず。
そういう局面が必ず……来るはず!!



あたしは信じてる!!





ところで、今週末の雇用統計!
あたしは「雇用統計後は下」って考えだけど……



もしかしたら、



雇用統計が強い数字

9月利上げが現実味を帯びてくる

ドル買いに動いて、ドル円は円安に

日経爆上げ



…って展開もありえるのかなー?って、ちょっと思えてきた。



でも、雇用統計でドル買いになったとしても、そこが天井になりそうな気がするんだよねー。
今は、利上げを織り込む形で、ドルがかなり先行して買われているから…
逆に、国債と株はまだ全然織り込んでいない。

ドルの上がる余地よりも、株の下がる余地のほうが大きい気がするんだよー。



雇用統計後はやっぱり警戒したほうがいいと思う。



ただ、来週の月曜日はレイバーデイでアメリカがお休みだから、もしかしたら、月曜日にアメリカのいぬ間に日経が最後の爆上げ!…みたいな展開になる可能性はある…。
案外、天井は……来週の月曜日か!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ドル円が22時にレジスタンス到達です。ここを超えるかどうかですね!

No title

月曜日にバイクラあるような気がしてきました・・・
日経先物空売りしてるので、やばいかも。

小野薬品は2603円の売り出しありますね。
怖くてなかなか手が出せないです。

簡単には儲けさせてくれないもんだ

さあ今日は利確して勝ち逃げするもんね。
と喜び勇んでパソコンに向かったら、持ち株は朝からアルゴ売り食らって総撃沈。
指数が上がっても、周囲には上がりきらない銘柄多数。
こんな天井、あるわけないじゃないですか。

やっぱり9月2週目の変化日まで、日経はなんのかんので高値維持なのでは。
そんな気がしてきました。
「雇用統計後は下」より「案外、天井は……」シナリオなんじゃないかな。
かといって、ギリギリまで粘る必要なんてないんですけど。

店じまい

市場を主導してきた勢力は、買ったものを手仕舞い、売ってたものを買い戻し、店じまいに見えます。

なぁにぃ〜

これは日経大幅高の兆しか!?

かぶみんが売った_| ̄|○

No title

奇遇ですねかぶみ先生

ワタクシも1570日経レバ今日売りました
月曜寄りで飛び乗ったやつですがね(゚д゚;)

自分も雇用統計好結果からの月曜日経バイクラ支持します今のところ
月曜ダウ休みだから火曜もヨコヨコ
水曜からどかーんと下げかな~~~?

No title

医薬品、小売り、食品の内需系ディフェンシブ3兄弟の復活を望んでいる一人です。
いくらPERが高いと言っても、15倍程度の銘柄もある訳で、「選別」が済んだら上げそうな株もあると思います。その辺を狙っています。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク