どうなる!?雇用統計!!





さあ、いよいよ今夜!
注目の8月雇用統計が発表されるよーーー!!
利上げのあるなしが決まる重要な雇用統計。



みんな、準備はOK??



非農業部門雇用者数の予想は+18万人



これを超えられるかどうかがポイントになってきます。



(1)+18万人を上回った場合



年内の利上げはほぼ確定。
めちゃくちゃいい数字なら、もしかしたら、9月の利上げすら現実味を帯びてくるかも。

米株は利上げを織り込みに行く形で不安定な動きになると思います。

問題は……為替!
いったんはドル高になりそうなんだけど、はたして続くのか?
ここんところ、先行してドル高がかなり進んでしまっているので…
このままさらにドル高が続くのかどうか。

ご祝義相場でパーーンとドル高が進んだ後、長い上髭をつけてそこが天井になる……とかって可能性が……。
そうなると、日本株は雇用統計天井に…。

ただ、めちゃくちゃいい数字が出て、9月の利上げが本当にありえるって話になったら、もしかしたら、今月21日の9月FOMCまでガンガンドル高が進んで、日本株も爆上げ、ってシナリオも可能性はゼロではないです。



(1)+18万人を下回った場合



利上げ警戒がいったんは後退します。
(ただ、よっぽど悪い数字でない限り、年内利上げはゆるがないと思う)

米株はホッと一安心でいったんは上がるかも……
でも、「利上げが(当面は)ない」って材料だけで高値を抜くのは無理だと思うし、結局、落ちることになると思う。

為替は……
利上げを織り込む形で先行してドル高が進んでしまっているので、反動で大きくドル売りになると思います。
ドル高に支えられて、円安になっていたドル円は急落。
かなりひどいことになりそう……。

日本株も急落することになると思う。
これが最も悪いシナリオ。



よーするに、日本株が雇用統計後も上がっていくためには、



雇用統計がめちゃくちゃいい数字で
9月の利上げが現実味を帯びてきて
ドル高が今後もどんどん進んで
なおかつ、アメリカ株は利上げ懸念をはねのけて上がってくれないとダメ!



めちゃくちゃ条件が厳しいです…



しかも、上がっても、最長で21日の9月FOMCまで。
(FOMC後は利上げあるなしにかかわらず、出尽くしでドル売りになります。去年の12月もそうでした)



はっきり言って、賭けるには率が悪すぎる……



今の円安・株高って……
利上げ懸念はあるけど、米株はなんとかもちこたえていて、ドル買いだけが進んでいる…って、細い細い隙間みたいな状況が生み出したものだから…。薄氷です。



薄氷です!



絶対に逃げておくべき!!



もしかしたら、来週の月曜は……
雇用統計の数字が良くて、ドル買いがさらに進んで、アメリカ株も持ち堪えてってミラクルみたいな事になって、日本株は爆上げ!!って可能性はあるけど…

一時的なものだから!
最後のお祭りだから!
乗ってはいかん!!



もー、逃げておこ!



以上、あたしの考えでしたっ。



当たるか当たらないかは……知らないっ!



運命の8月雇用統計は……今夜21時30分発表です!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

反語

ここまで言って、かぶみん自身が逃げていないということが起こり得るのだろう(いや起こり得ない)。

No title

逃げちゃだめだ…逃げちゃだめだ…

日産、チャートでは高確率で上だ!雇用統計も気にせずチャートを信じて買いました。ハッピーな週末になればいいけど。

アメリカの新車販売台数の落ち込み見て逃げと思っていたけど、今日のTopixからは、なんかまだ行けたかなぁという気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

対決

さあ、おもしろくなりました。
雇用統計期待外れ派 対 雇用統計期待通り派

ADP雇用統計は良い数字出ているので、雇用統計期待通り派有利てしょう。
賭け率は40対60でしょうか。

そうすると、日経17000を出発点にして、雇用統計派期待通り派の私は日経18000弱(1000円の値幅)を予想しているので、雇用統計期待外れ派はその1.5倍の値幅1500円下がり日経15500強と見ていないと期待値的には、拮抗しないです。日経17000弱は三角持ち合いの収束点なので、上行くか下行くか拮抗していると考えて良いと思います。
これから、15500行くか、18000行くか、皆さんどちらに行くと思いますか。
日銀の支えもあって17000から落ちても16000までしか下がらない感じが。15500まで行くというのは、割りの悪い賭けをしている気がします。
競馬では馬の強さと倍率で馬券を買います。馬が弱くても倍率が高ければ、買ってみる価値があります。馬の強さとは期待利益、倍率はイベント確率
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク