8月雇用統計発表!





運命の8月雇用統計が発表になりました!



8月米雇用統計
非農業部門雇用者数 結果:15.1万人 予想:18.0万人 前回:25.5万人→27.5万人(上方修正)
失業率 結果:4.9% 予想:4.8% 前回:4.9%

平均時給(前月比) 結果:0.1% 予想:0.2% 前回:0.3%
平均時給(前年比) 結果:2.4% 予想:2.5% 前回:2.6%




なんとも微妙な数字…!!



非農業部門雇用者数は予想よりは悪かったんだけど、悲観するほどの数字でもない、コメントに困る数字……。
(平均時給も悪かった…)



でも、これで……



9月の利上げは完全になくなりました!



あっても12月!
相場はしばらく猶予期間をもらえた形だよー。

考えようによっては、利上げはなくなったけど、それほど悪い数字でもないって、絶妙なところをついた数字だったと言えるかも。



相場は利上げ懸念が後退したことで、素直に株買い、ドル売りに反応しています。



21:56現在、
ドルインデックスは95.41、ドル円が103.30
日経先物が16990、ダウ先が18465(+47ドル)







ドルインデックスの動きはこんな感じ。

予想以下の数字が出たら、もっとドカンとドル売りが進むかと思ったんだけど、それほどでもなかったよー。
ドル円もいったんは円高に振れたんだけど、その後、下髭で切り返して、ほぼ指標発表前の数字まで戻しています。



利上げ懸念が後退したのを好感して、いいとこどりみたいな反応になってる。



ただ……



あたしはこの反応はあまり信用していないよー。

9月の利上げがなくなったってことで、いったんは株買いになるかもしれないけど、「利上げがなくなった」って理由だけで(米株が)高値を更新してくるのは不可能だと思うし、そのうち売られると思う。



それよりも、ドルを買う理由がなくなってしまったのが……大きい!



利上げがなくなったんだから、ドルを買う理由なんてもう何もないもん。
そうなると、ドル円は結局、円高に向かうことになる…。



もし来週月曜日に上がったとしても、ご祝義相場にすぎないと思う。



あたしは買わないぞっ!!



しかし、予想とまるで逆になってしまった…
雇用統計はもっと強い数字が出ると思ったのに~。
やっぱりあたしの予想は当たらないね(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

いつもありがとうございます!
予想と逆になったとのことですが、
だったら行動も逆にしたらいかがでしょう?
相場に答えを教えてもらったと思って上がらない株を捨てて上がるのを買う。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク