【2016年6月の家計簿】支出は6万3692円でした!






ずーっと更新をサボってた家計簿報告!
ごめんよー。
今日はサボってた3か月分、まとめて更新するよ!



2016年6月の家計簿
公的支払い:26743
住居費:14130
ガス:1709
水道:1566
電気:2564
食費:3903
通信費:6008
書籍費:3803
趣味・娯楽費:1791
日用品費:1118
通販:357

合計:63692




6月はちょっと多めでした。
でも、これは公的支払い(健康保険)があったからで、それを除けば3万6949円といつもとほとんど変わらず。
実質、目標の4万以下クリア!



項目別!



公的支払い:26743
国民健康保険料です。
あたしは無職なので、ふつうに働いている人に比べたら、かなーりお安くしていただいています。ありがたやー。
2015年は株の収入も+20万くらいだったしね…
(そもそも株は特定口座源泉ありで運用しているから、保険料の算出には影響しない)



住居費:14130 変わらず。



ガス:1887→1709
水道:1566→1566
電気:3282→2564
電気代が少し減っただけで、ほとんど変わらず。
(なんで電気代が減ったんだろう…?)



食費:6056→3903
がくーんと減りました。
6月は株が-50万とボロボロだったから……
「株がダメだと食費が減る法則!」



食費が一か月4000円ってどんな食生活なんだ??ってコメントをちょくちょく頂くので、てきとーな一週間の食事を記録してみたよー。
こんな感じ~。



月曜
朝 卵かけごはん、冷ややっこ
昼 ごはん、もやし炒め、お味噌汁
火曜
朝 トースト2枚
昼 カレーライス、レタスサラダ
水曜
朝 卵かけごはん、冷ややっこ
昼 ごはん、大豆の田舎煮、お味噌汁、レタスサラダ
木曜
朝 卵かけごはん
昼 カレーライス、レタスサラダ
金曜
朝 なし
昼 ごはん、ニラ玉、鶏の照り焼き、もやしサラダ
土曜日
朝 ごはん、ごぼうの煮物
昼 ごはん、ニラ玉、鶏の照り焼き、もやしサラダ
日曜日
朝 なし
昼 マクドナルド(ビッグマックのLセット・優待券)



こ、これは最悪期のものだから……
今はもうちょっと豪華……だよ?たぶん……



通信費:5965→6008
ほぼ変わらず。



書籍費:484→3803
書籍費がめっちゃ増えてしまった…。
古本をいろいろと買ったからかなぁ?
本が増えると、部屋が狭くなるから大変なんだよね~。ううう、そろそろ読まない本を売りに行くべきか。



趣味・娯楽費:0→1791
これは、たぶん……「P(ペルソナ)5」発売記念で「P4G」が安売りしていた時に買った分のような…?
「P4G」はおもしろかったよー。
「P5」は安くなったら買います(笑)



日用品費:729→1118
ちょろちょろと。



通販:1481→357
Amazonでなんか買ったんだと思う。
なんだろー?3か月も前だから忘れた……。



以上、6月の家計簿報告でした!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

一日最大2食♪

こんにちは。
かぶみさんは最大一日2食なんですね。
明治時代頃までは日本では一日2食だったとかって聞いたことがあるので、
それほど無理なことではないのかもしれませんが。。
腹っぺらしの私には無理だわ~~

牛蒡の煮物とか鶏の照り焼きとか大豆の田舎煮とかちゃんと作ってらっしゃるのに
感動しました。確かに自作しないと食費かかるけど。(^^)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク