【2016年8月の家計簿】支出は3万7107円でした!





ラスト!
8月の家計簿!



2016年8月の家計簿
住居費:14130
ガス:1207
水道:1555
電気:4131
食費:5604
通信費:5965
趣味・娯楽費:3417
日用品費:1098

合計:37107




月間4万以下達成ー!



6月7月とダメだったから、ひさしぶりの目標達成でうれしいよー。
まぁ、イレギュラーな出費がなくなって普通に戻ったってだけなんだけどねっ。



住居費:14130
いつも通り。
何度も書いてるけど、うちは持ちマンションだから、管理費+修繕積立金だけなのでお安いんだよー。
長く住むつもりなら、中古マンションを叩き買って住むのもおすすめ。
(最近は高くなってきているからダメかな…あたしが買った時はめちゃくちゃ安かった…)



ガス:1373→1207
水道:1576→1555
電気:3167→4131



「エアコンを使わず夏を乗り越えようチャレンジ」達成!!



電気代が4131円だよー!
7月よりは増えてしまったけど(扇風機を回しっぱなしだったからかな?)、去年の8月はエアコンを数回つけて5836円だったから、今回はそれよりも安い!
がんばったかいがあったよー。ふふふ。
まー、今年の夏はあんまり暑くなかったし(特に後半は台風ばっかで全然暑くなかった…)、楽でした。



食費:6706→5604
食費は微減。
株もそこそこ調子が良かったから、食費もそこそこでした。
夏を乗り切るためのアイスとか、水ようかんとか、いろいろと買っちゃった…。



通信費:5965→5965
いつもと変わらず。



書籍費:1501→0
書籍費はゼロになったよー。
わーい!
……あんまり出かけなかったからかも?



趣味・娯楽費:0→3417
書籍費はゼロになったけど、代わりに娯楽費が増えた…。
サマーセールで安くなっていた「ダンガンロンパ1・2」を買ったり、主にゲームの出費です。
ああ、やっぱり8月は家にいることが多かったみたい。
出費で自分の行動を振り返る(笑)



日用品費:540→1098
日常のこまごましたものー。



以上、8月の家計簿でした!
やっと現在に追いついたー!デロリアン!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

家賃の謎が解けた♪

な~る~ほ~ど~
家賃は管理費他だけだったんですね。
シェアハウスか??などと想像してました。
ここ数か月前からこちらにお邪魔するようになったので遡って読んでたりもしないもんで
教えて下さってありがとうございました。

かぶみさんに太刀打ちできそうなのは電気代くらいですねぇ。。
でも今夏は夏バテひどくて後半夜寝る前だけエアコンつけたから
かぶみさんより電気代かかってます。(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク