【9/4】夏の終わりに





こんばんや。
かぶみだよー。



抹茶味は初めて見かけたから、喜んで買ったのに~(抹茶好き)
うう、大量に余ってしまった……

かき氷シロップってかき氷以外に使い道が思いつかないんだよね。
何かないかなぁ?



…というわけで、今日は日曜日!



今日はいっぱいブログを更新したよー。
ずーっと止まっていた家計簿を一気にアップ!

一日4本もまんがをアップしたのはひさしぶりかも?
(1本はずっと前に描いて、アップし忘れてたやつなんだけど笑)
ふふふ。がんばった!

…って、今までサボってた分を取り戻しただけなんだけどねっ!
来月からは毎月ちゃんと更新するようにしよ…。





あ、昨日は映画を見てきたよー。

「ハートビート」と「イレブンミニッツ」の2本!
「ハートビート」が最高によかったー。バレエ+バイオリン+ヒップホップって最高によくわからない組み合わせのミュージカル映画なんだけど、とにかく音楽と踊りがいいんだよ~。それでいて、ストーリーはボーイミーツガールで、ライバルが出てきて、最後にコンテストで激突って超王道の青春モノ!こういうド直球の映画って好きだなぁ。





さあ、株!!



明日からどうなるんだろうねー?

あたしは月曜日に上に飛んでも、お祝義相場で続かないんじゃないかなぁ?と思っていたんだけど…
雇用統計後のドル高が予想外すぎて、わかんなくなっちゃいました。



このままドル高が続くなら、まさかまさかの日経1万8000とかもありえるかも?



ただドル高になる理由が何もないのがね~…。
9月の利上げは100%なくなってしまったし。

9月利上げの可能性はまだある、って言ってるニュースもあるけど、絶対にないです。
市場がどのくらい利上げを予想しているかを示すFedウォッチでは、9月FOMCの利上げの確率が21%(雇用統計の発表前で24%)
この数字でもし利上げをやっちゃったら、サプライズすぎて…激震どころの騒ぎじゃなくなる。
「市場との対話の失敗」とみなされるだろうし、そんな冒険はいくらなんでもできないはず。

現時点で12月が50%だから、この数字をこれから70~80%くらいまで引っ張り上げていくのが、FRBの仕事になると思います。
そんで、利上げ、と。



しかし、逆に、これだけドル高になる理由が薄い中で、ドル高に振れてしまったってことは、それだけドル買いのパワーが強いってことなのかなぁ?って気もして、その理由不明の謎のパワーでどんどんドル高が進行する可能性もなくはない…。
相場なんて、理屈通りに動かないものだからね~。



理由不明のパワーに賭けるか、様子見するか。



うー、あたしはやっぱり様子見かな……
ちょっと動けない。

今週はSQ週だしね!
一筋縄ではいかない気がする。



賭ける人はがんばって賭けてくれい!



ではでは、今日はこの辺で!



おやすみなさーい。



今週もみんなが儲かりますようにー!





人気ブログランキングを久しぶりに覗いてみたら、びっくり!
株式部門でいつの間にか3位になっていたーー!
3位ってどんなんやねーん!

ブログ村も株日記部門が4位くらいで安定しているし、なんかもー、これ以上は申し訳ないくらいの順位…。



みなさんのランキングクリックのおかげです!
ホントにありがとーーーーー!!。



これからもがんばるんよーーーーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この一年、
チャート的にもあれだけ円高(不可解な)が続いたので
今度はドル高になるのでは?

ファンダメンタルズはもっと明確で
米国が金利を上げて日本が金融緩和を続行あるいは追加する、、
これでどうやって円安にならずにいられるか。
このへんをブログで教えてほしいです。

No title

かぶみさん、いつも面白く見させてもらってます。
私の相場観だと半年ぶりに為替が50日線を突破したので強い上昇相場な気がします。

ここはファンダ通りに動いて問題無いような気がしてます…

ホットミルクでしょ

おはようございます。いつも更新楽しみにしていますが、初めてのコメントです。
いきなり変なとこに食いつきますが、かき氷シロップはホットミルクにちょこっと足すとうまいですよ!しかも抹茶ならなお良し。
各種指標は見るものの基本的に感覚派トレーダーなので、かぶみさんの慧眼鋭い分析で勉強させてもらってます。長く続けられますようご武運お祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抹茶シロップ

こんばんは。
うーーん。抹茶シロップ残ったら私ならば、
寒天かん作ってそれにかけるか(寒天は割高?(^^;)バニラアイスに少しかけるかな~
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク