【9/5】日経1万7000突破!!!







日経平均:17037.63(+111.95)




日経1万70000突破ー!!



わーパチパチパチ!



7/21の高値16938、8/12の高値16943を抜いて、一気に高値更新だよ~。
上に抜けてきた!!



ただ……



ザラ場は……引けにかけてずるずる売られる、パッとしない動き…。
日足を見ても、窓を開けて上に飛んだところでの陰線。
個別も寄り天の右肩下がりばかり。

かろうじて1万7000は死守して終わったけど……むぅ。
(200日線が17034.54だから、200日線にギリギリ支えられたとも言える)



はたしてこれは偽りの弱さなのか。
それとも、本当に弱いのか。



こんなので上がって行けるのかーーー??



しっかりしろーーーーーー!!



本日の成績:前日比+34076
今月の収支:+164929




地味にプラス~。

今は裁量はノーポジで、ぷーちゃん銘柄と優待株しかないから…
平和なもんです。
だいたい、ポジ20%、キャッシュ80%です。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:0 買い増し:1)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:14銘柄




ぷーちゃんは1銘柄を買い増しただけ。

ここんところ、同じ銘柄ばかりをやたらと買い増しているぷーちゃん。
そんなに自信があるのか!?
うーん……

銘柄名は今のところふせておくけど、3dNAND関連の銘柄です。
いけるのかなぁー?



裁量取引
なし




裁量取引はなし。



宣言通り様子見です。
ドル円がはっきりと雲上限を突破するまでは動かない!





なんかねー…



今日の相場を見て……



やばそうだな~って気持ちが強くなっちゃったよー。



日経の動きが弱かったからっていうのもあるんだけど、







日経VIが尋常じゃないほどの凄まじい大陰線だったんだよー!!!



SQ直前だし、先週金曜が大注目の雇用統計だったから、その影響だろうけど……
それにしても、この大陰線は普通じゃなさすぎる!



直感的にやばい感じが……。



なんていうか、「誰かが慌ててポジションを投げ売った」って感じがすごくするんだよね。
(具体的にはプットがやたらと売られていたんだよー。「もう下がらない」って方に賭けた人がいるみたい)
そういう慌てた動きはつけいられやすい……。



この大陰線は……嵐の予感







長期金利先物は深く突っ込んで、下髭を引きました。
安値150.87まで行ったよー。
もう少しでマイナス金利からプラス金利に転換!



取引量も増えてきているし、なにやら怪しい動き……。



9月の日銀会合で行われる「総括的検証」がよくわからないので売られているっていうのもあると思うんだけど、なんとなく、世界的な低金利……国債バブルと言ってもいいと思うんだけど、が終わりつつあるような……そんな予感も。







ドル円は綺麗に雲の下限に頭を押さえられています。
ここから力強く切り返して、雲入りして、さらに雲上限(105.25)を突破できるか!?



ここで叩き落されたら、去年の12月からずーーーーーっと続いている「雲上限を超えられずに墜落」パターンの繰り返しになってしまうぞぉおおおーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

お前ある意味すげーな(笑)
あれだけ外しても尚何もなかったかのように予想するもんな
これからずっと下予想だろ、いつか当たるわそんなん(笑)
お前がノーポジの時は下予想、決まり。
誰もお前の予想聞き流す程度、真に受けてないと思うぞ(笑)

No title

芝浦電気はすでに底値からダブルバーガー達成してるので復活の兆しありますよね
ぷーちゃんは見極めているのでは!?

今週は様子見が良さそう(´Д`)

No title

どのへんがニュートラルでアベレージな考え方なのかわからなくなる時にかぶみちゃんの考え方感じ方を参考にさせてもらっています。

最近はしょっちゅう…最近…ひどいですよね(笑) 明らかになにか起きそうな気配満々だし(怖い怖い)

毎日の更新ありがとうございます*^▽^*

反射的に

 まるこさん負けてしまったんだねTT
 ダメだーこういう書き込み見ると反応せずにはいられない。俺の超下衆な品性が叫んでしまう。

 ご馳走様でした。

 …養分をありがとう。
 憐れみと嘲笑の笑みでチューチュー吸わせて頂きました\(^o^)/ありがとう養分!!!





No title

ところで、アメリカの利上げに付いての、かぶみちゃんの予想はどう?
私の予想だけど、年内に2回目の利上げが行われ
翌年の第1四半期までの指標次第では3回目の利上げが行われるんじゃないかと
1%が目安じゃないかな?と思っている。
10年物利回りがじわじわと上昇し始めているから
少なくとも、来年の第2四半期までは円安傾向になって、日経平均のレンジも底上げなると思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺は中長期だからブレグジット直前に切ってかぶみの安いって言ってた15000円丁度の時に仕込んで今も持ってるけど(笑)
大きく取ってるから(笑)

どこかの専業なんちゃらが損してるとか勝手にわめいてるけど
別に信じなくともいいけどお前の損した養分だの証明のない戯れ言に付きあうつもりないから(笑)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク