【9/6】レイバーデイ明けに備えて!







日経平均:17081.98(+44.35)




今日も……ふむ?
ふむぅ??
…と、よくわかんない動きでした(笑)



上へ行くような……そうでもないような……
ザラ場の動きからは、さっぱり予想がつかなかったです。



ただ、日経が+0.26%、TOPIXが+0.65%とあいかわらずTOPIXが強くって、不思議だなぁ、とは思ったよ。
1万7000の大きな節目を超えてきたから、日経がもっと上に走ってもよさそうなものなのに。
前にも書いたけど、TOPIXが強いのはあたしにとっては嫌な予感なんだよね~…。



個別を見ると…
今日はとにかく内需系のディフェンシブ銘柄が強かったよー!
医療品が+1.55%、食料品が+1.84%、小売りが+1.34%、建設が+1.36%!

今まで叩き売られていた内需系ディフェンシブがのきなみ爆上げ!!
やっとディフェンシブの出番が来たーーーーーーー!!



…と、喜びたいところなんだけど…
こういう局面でディフェンシブが上がり始めるってことは、それはつまりシクリカル銘柄が上がらなくなってきたってことだから…
相場の終わりが近いんじゃないかなぁ、って思ってしまって、逆に怖い。



前に……えーっと、8/31の更新に書いたことだけど、



(1)オプションがまだそれほど動いていない。バイクラやセリクラ的な動きが来ていない
(2)内需系ディフェンシブ株がまだ戻していない



この2つが「日経が今はまだ下がらないかもしれない」って思う理由だったんだよ。



でも……



(1)は昨日、日経VIがとんでもない大陰線を描いたことでクリアしちゃったし
(2)は今日、内需系ディフェンシブが爆上げしたことでクリアしちゃった…。
(こっぴどく売られていた銘柄もだいたい25日線くらいまでは戻しちゃったんだよね…。自律反発で期待できるのは25日線までだから。ここから先は新たな資金が入ってきて、はっきりと誰かが買い上がらないと無理)



日経が下がらない理由が何もなくなっちゃった……。



まぁ、下がらない理由がなくなってしまったからと言って、下がるとは限らないんだけど(笑)
下がっても文句は言えない状況になっちゃったってことで。



うう、怖い……。



本日の成績:前日比+38700
今月の収支:+203629




今日も地味~にプラス。
ぷーちゃんと優待銘柄が稼いでくれています。



あたしが休んでいる間はぷーちゃんが稼いでくれる!
理想のタッグ…?



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:16銘柄




ぷーちゃんは新規で2銘柄お買い上げ~。
どちらも順張りです。
昨日爆上げした銘柄に飛び乗りました。

うう、高値掴みの予感……。
あたしの裁量では絶対にできない取引!



現在、含み益が13銘柄、含み損が3銘柄です。



裁量取引
なし




今日はサボり!
どうせ大きな動きはないだろうって思ったし、相場は見ずに家のことをやっていました。
見ていると買いたくなるしね…(笑)



戦略的サボりと呼んでくれい!





さあ、いよいよレイバーデイ明けだよーーーー!!



夏休みのバカンスから帰ってきたウォール街のトレーダーたちははたして売るのか?買うのか?



まー、でも、そこまで心配しなくてもいいかなーと思う。

レイバーデイ明けのアメリカ市場は雰囲気がガラッと変わりやすいといわれるけど…
過去10年のデータを調べてみた限り、レイバーデイ明けの初日に急落したのって1回だけなんだよー。
むしろ、上に行くことの方が多い。
だから、今回も大丈夫なんじゃないかなぁ、って。



……もっとも、それは初日に限った話で、9月を通してみると落ちることの方が多いんだけど……



あたしは引き続き様子見!
無理することないもんね。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

なんか他の記事でのコメントで
批判をされている方がいらっしゃいましたが・・・。

かぶみさんのブログは
海外の指標がどうだとか、25日線がどうだとか
アノマリー的にどうだとか
日中仕事してて調べる時間も能力もない人にとって
総合的に解説してくれているので
いつも非常に助かっています。

そもそも他人の予想に当たっただの外れただの
そいういう事を言う事が私的にはナンセンスだと思っています。


私はこれからもかぶみさんを応援しています。
毎日継続してブログ更新するのも大変と思いますが、
いつも楽しみにしています♪

↓ か

明日は一目変化日。

他の動きからも、ここはひとまず下落と判断して本日から売りに入ったんですが、日中の動きを見て不安になり、任天堂の売り玉を残して微益撤収しました。
結果は……やっぱり下方向みたいですね。

もっと自信を持って売っておけばよかった。

そういえば

8月からSQ絶対上げるマンと下げるマンは出番が無くなったのでしょうかね〜?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク