【アメリカさん】急落!!!!!ダウ約400ドル安……



ダウ 18085.45 -394.46 -2.13%
NASDAQ 5125.91 -133.58 -2.54%
S&P500 2127.81 -53.49 -2.45%




あたしが「もうしばらくは落ちないんじゃないかなぁ?」って思い始めたら、これかよーーーーーー!!
あびゃあー!!







崩壊!!







ズドーーーーン!!



笑っちゃうほどの大陰線!







ゴイーーーーン!!







いつかは来るんじゃないかなと思って覚悟はしていたけど……



このタイミングは不意打ちすぎるだろおおおおおおお!!



ボストン連銀のローゼングレン総裁が「利上げを待ちすぎるとリスクが大きくなるよ」って発言したのがきっかけらしいけど……
それだけでこんなにも落ちるかねー?

FOMCまでは持ち堪えそうだったのになぁ……ぐうぅ……。
結局、落ちるんかい!



まー、利上げ懸念で下げた、っていうのは間違いないと思うけど、100%それが理由だと考えてしまうと見誤る気がする。
単純に、「高値圏で値動きが小さくなっていたから落ちた」と考えたほうがよさそう。

なにが言いたいのかというと、利上げ懸念で下げたのなら、9/21のFOMCで利上げが見送られたら上がるんじゃないか?と思いたくなるけど…
実際には、利上げ見送りで売られる可能性もある、ってこと。

まぁ、その時の状況次第、だけど……。



ブレグジットの時みたいに何かはっきりとした理由があって下げたのならいいんだけど、今回の急落って……「利上げ懸念」というモヤモヤっとした理由だから……こういう下げは根が深い……。



今のところ、来週中(水曜か木曜くらい?)に目先の底を打って、反転局面に入って、FOMCでまた売られる、みたいな展開を考えています。
ダウでいえば200日線(17564)、ブレグジットの時の安値(17063)あたりが下値のめどになるかな、と。







VIXがドーーーーーーーーン!!



これだけの大陽線はめったにお目にかかったことがないよ~。







ドルは買われたけど、上髭。
利上げ懸念だから、ドルが買われるのは自然なことだけど、ここからどんどん買われるとも思えない…。

なんとなく、持ち合いっぽい動きになりそうな雰囲気。







ドルが買われたので、ドル円も円安に。

ダウが400ドル近く落ちたのに、まったく円高に振れなかったのはびっくりだよー。
リスク回避の円買いは……なくなったの??もうそういう時代じゃない?

ただ、昨日も書いたけど、ここから75日線を超えられるとは思えないんだよね。
どこかで頭を叩かれて、100円割れ近くまで落ちることになると思う。







円インデックスは50日線上の攻防だよー。
わりとおさまりのいい位置にいます。

もう一度100にアタックしに行きそうなんだけど…。







ドイツDAXも落ちました。
こちらも200日線くらいまでは落ちるんじゃないかなぁ?







FTSE100も太い陰線。
雇用統計の時のぶっとい陽線がなかったことに…。







米国債は売られました。
利上げ懸念で、結局、このまま下なのかなー?







ゴールドも売られました。







原油は強烈な売り。
強い買いの翌日に強い売り……。
50ドルに達するまでに頭を叩かれて、高値を切り下げる形になってしまったし……苦しいな……。





日経先物は1万6660!(実質1万6780)



200円近くのGDだよー。

まぁ、ダウが400ドルも落ちたらしょーがないよね…。
むしろ、ましなくらい!
ドル円が円安に振れてくれたので、九死に一生を得た感じ。



あたしは今裁量はノーポジだけど、もし、ポジションを持っていたら…



月曜の寄りで全部ぶん投げるね!



そして、セリクラっぽい動きが出るまで……様子見!

リバっても気にしない!
今は全力で逃げておく局面!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

だからお前、人に全部投げるとか呼び掛けんの辞めろよ?
これからどうするかは本人のやり方だろアホ

外してばかりで外しても謝りもしない
かぶみおじさんの予想の逆行けば勝てるな(笑)

No title

こつこつどかんですね 逃げてよかった

No title

1週間くらいかけて落ちるはずなのに、一気に落ちたねw

アメリカと為替と日経
今後これらがリンクするとは思えません。
日銀は金融政策で為替を動かせない事で、株価にダイレクトに影響を与えようとしています、力尽くでも株価を上げる事が国益になると。
GPIDもこの半年間の運用で国民から厳しい視線を浴びてます、これらの批判を避ける為にも株価の安定は国の強い意志なのだと思います。
株価が下がれば日銀が買い上がると言う空気がある以上、株価の崩壊は考え難いと思っています。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク