かき氷シロップ(抹茶味)で色々やってみた。





以前ネタにした、暑い夏を乗り越えるために買ったけど、あんまり夏が暑くなくて、大量に残ってしまったかき氷シロップ(抹茶味)の話の続編!



「こんなふうに使えばいいよ」ってアドバイスをいくつか頂いたので、試してみたよー。



(1)抹茶シロップパン!
見た目は完全に「カビたパン」なんだけど、意外と美味かった!!
なんか、メロンパンみたいな味。
てか、菓子パンってこういうシロップを使って作られているのかなぁ?って思った。
ただ、シロップが液体だから、パンが牛乳に浸した時みたいにぐにゃっとしちゃって……食感がいまいち。
塗ってから焼くのがいいかも。



(2)抹茶シロップゼリー
寒天はなかったので、ゼラチンでゼリーにしました。
うん、これはふつうにおいしい。
生クリームとか乗せてもおいしいかも。



(3)抹茶シロップ紅茶
ミルクはおなかが痛くなる体質なので、紅茶で。
まずくはないんだけど、何といえばいいのか、うーん……。
複雑な味でした…。
紅茶は紅茶のままが好きかも。



(4)抹茶シロップごはん
…………本日の破壊兵器(笑)
甘いごはんってダメだ……。
気持ち悪い……。



以上!



かき氷しか使い道がないかなーと思っていたんだけど、意外と使えるかも?
まだまだ残っているから、がんばって消費するぞーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抹茶シロップ

焼酎とか炭酸水、豆乳でのばして飲むのはどうですか?

(´゚д゚`)

そういえば、かき氷のシロップって着色と香料が違うだけで後は同じなんですよね(*'ω'*)
いちごの着色の原料には虫という(´・ω・`)

No title

抹茶シロップの使い方

白玉と小豆に抹茶シロップをかける。
宇治金時の氷無しですがぜったいに美味しいです。
白玉粉を水と混ぜてさっとゆでるだけで白玉は作れるし、保存もしやすいので作り置きもできる。あんこも100円ショップで安く買えますよ。

抹茶きなこ餅
黒蜜のかわりに抹茶シロップを使う。
お餅を焼いてから茹でる(もしくは水を入れてレンジでチン)、100円ショップに売ってるキナコと柔らかい餅をまぶして抹茶シロップをかける。うまし。

枝豆を使ったずんだ餡
冷凍枝豆を解答して、枝豆の豆をとりだしてずんだ餡のようにすりばちでこねる。(少し枝豆の触感が残るようにつぶし過ぎは厳禁)抹茶しろっぷとまぶす。

No title

単純に、アイスに抹茶シロップをかける!
白玉やあずきなんかそえると、なおけっこー。

あと、ホットケーキをつくるときのタネに混ぜ込んで焼く!
こちらもあずきなどそえるとグッド。(あずきを一緒に混ぜて焼いてもいいです、焦げやすいので弱火で)

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク