【アメリカさん】大反落!!!!!



ダウ 18066.7 -258.32 -1.41%
NASDAQ 5155.25 -56.64 -1.09%
S&P500 2127.02 -32.02 -1.48%




落ちるんかーーーーーーい!!!







前日に大反発して、大反転開始か!?…と思ったのに~。
寄りから売られて、一直線に下へ……
ぐおおおおおおおおおおおお…



※Yahooのチャートのバグで前日終値が変な位置にあるけど、18325.07が正しい位置です。







大陰線を大陽線で切り返したと思ったら、また大陰線!



なんじゃこの乱高下はああああああああああ!!







それでも、NASDAQはダウよりはがんばっています。

こういう相場が大きく崩れる局面ではグロース株のが売られやすいはずなんだけど、今回は逆。
バリュー株のが売られています。

この一か月くらい、日本株も医薬品、食品、小売りなどの内需系のディフェンシブ銘柄がこっぴどく売られたじゃない?
あれと同じ。
結局、債券の値段が下がって(利回りは上昇)、お買い得になってきたから、代わりに買っていたバリュー株はもう必要ないよね、ってことなんだと思う。







昨夜のアメリカ株は今後を決める重要な分岐点でした。
もし、力強く続伸して、先週木曜の水準まで戻したら、ブレグジットの時みたいに大反転でそのまま上抜けっていうのも期待できたんだけど……
崩れて、完全に高値圏での乱高下モードに突入しちゃったので……もう無理。



上抜けの可能性は消えちゃった…



しばらくは今くらいの水準で乱高下が続くかもしれないし、どうなるかわかんないけど、確実に言えるのは……



最終的に下だってこと



こんなふうに高値圏で突然、ボラティリティが高まって、乱高下が始まったら、絶対に落ちる。
こっぴどく落ちて、セリクラが来るまでは上がれない。







VIXも乱高下……
ものすごく急激にボラティリティが高まっています。







ドルは買われました。

ここんところ、アメリカ株が大きく下げる時はドルが買われて、米国債が売られる…
利上げを意識した取引になっています。







ドルが買われたので、ドル円も円安に。

アメリカ株が売られる時は円安に、買われる時は円高に。
この動きは日本株にとっていいのか悪いのか…。

もっとも、今、102.53くらいだけど、75日線(103.35)と雲の下限(103.36)は突破できないと思うから、どこかのタイミングでこの2つに頭を抑えられる形で、叩き落されることになると思う。







円インデックスは再び売られて、50日線上に。
まだしばらくは50日線を挟んだ動きが続きそうだけど、そのうち100アタックがまた来ると思う。







前日が下髭陽線だったので、反発が期待されたドイツDAXだけど、弱いアメリカ株に引きずられて……上がれず。
苦しい形。







FTSE100は値を切り下げています。







米国債はドカンと売られました。
株売り、国債売りが加速してる……。
コモディティも売られているし、ドル以外は全部売り、って状況に。



ドイツ国債もさらに売られて、10年債の利回りが+0.072%に。
完全にプラス圏に浮上しちゃいました。







ゴールドも売り。

株も売られ、国債も売られ、ゴールドも売られる。
資金はどこへ行けばいいの?

これは根が深いぞー。







原油も売られました。
うー、前日が下髭陽線だったから期待したのにぃー。

まだ持ち合いっぽい形は崩れていないけど、はたして下に抜けるのか、上に抜けるのか。




日経先物は16510(実質16630)



100円くらいのGD。
ダウが300ドル近くも落ちたにしては、持ちこたえたよー。

ドルが買われて円安になったのが、下支えになりました。

利上げ懸念でアメリカ株が売られると、ドルが買われて円安になる。結果、日本株はそれほど下がらない。
逆に、利上げ懸念後退でアメリカ株が買われると、ドルが売られて円高になる。結果、日本株はそれほど上がらない。
いいのか悪いのか…(笑)



まぁ、目先の動きはわかんないけど、週単位で見たらまだまだ下だと思うから、あたしは様子見継続だよー。



乱高下相場って、上がるときも大きいから、買いでも大きく取れるんじゃないか?って思いがちだけど、まやかしですから!!



軽い気持ちで参加したら、即死させられる相場!!それが乱高下相場!!



リーマンショックの頃に嫌というほど体験させられたよー。

そりゃー、上手い人はこういう局面でも利益を上げられるんだろうけど、あたしは自分が下手だってわかっているから。
危ない局面には近づきません。



鉄の意志で様子見!!



難しい局面に無理に参加する必要ないもんね。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

撤退だあ

寄りで売り玉薄利総撤退。
性懲りもなく、また売ってました。

もうすこし粘れば大きな利益が手に入るかも……ですけど、為替やら米長期債やらの動きが不穏すぎる。
なによりも、マイナス金利深掘りなんて余計な与太記事を飛ばしてきやがったのが痛い(不動産も売ってたので)。
銀行を買ってた人も大迷惑だなあ。

ほんと、小手先でやると、いつ即死するかわかったもんじゃないですね。
とりあえずしばらくお休み。様子見です。

やっちゃった・・・(涙)

昨日、思い付きで大量買いしてしまった高配当銘柄、
今日の寄りつきでブン投げました(涙)
軽い気持ちで買って、ここ2か月の利益すべて吹き飛ばす結果に・・・。

今年に入ってから好調だったので調子に乗っていたのでしょうね、
とんでもないミスです。

アメリカさんの乱高下を見てしまったため私もお休みします。
疲れたので、ふらっと旅に出てきますね。

No title

ゲームでもしましょう クルクエお勧めですよ(*'ω'*)

No title

原因はウェルズ・ファーゴとバークシャー・ハサウェイだね
同行行員の1人の失態が下落を引き起こしたようだ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寄りで不動産売りを処分してなかったら、今頃は20万円ほどの含み損を抱えているところでした。
クワバラクワバラ。

一方で、寄りで買いを処分してなかったら……という人が共存してるのが怖い相場ですなあ。

様子見様子見。

そういえばNYは

カブミさんの大好きなアイランドリバースになりそうな形ですね
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク