【9/15】赤子同然!









日経平均:16405.01(-209.23)




今日は昨日とうって変わって、寄りから下。
TOPIXの前場終値が前日比-1.06%だったから、後場に当然のように日銀が来たんだけど、リバる気配はなく…ヨコヨコのまま終わっちゃいました。
うーん、なんか、ガイジンさんの売りに押しつぶされた感じ…。



でも、そろそろ、一回くらいはリバってもおかしくないんだけどなぁ。



今週に入って600円くらい下げっぱなしだし、25日騰落レシオが93.0まで下がってきているし、8/26~29に開けた窓(16490~16616)も埋めたし、空売り比率が44.9%(!)まで上がっているし、反発するには絶好のタイミング……!



来週は日銀会合&FOMCがあるし、ポジション整理の買い戻しも来るんじゃないかなぁ?



もっとも、ここで反発したとしても……100%罠だけど!!



戻りは絶対に売られます。
反転キター―――!とか思って飛びついたら、確実に殺される。



反発したとしても短期で、中期ではまだまだ下。
……と、あたしは思っています。



本日の成績:前日比-25475
今月の収支:+18832




今日もマイナス~。

これで今週は4日連続のマイナスだよ。
トホホ…。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:0 損切り:2)

持ち越し銘柄数:16銘柄




ぷーちゃんは2銘柄損切り。
損切り祭り~。

まぁ、今は損切りでもなんでも、ポジションを減らしてくれるのはうれしい。
早く全部切ってくれー。



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
今日もやる気なしー。

おかげでツクールが進む(笑)



日銀が来ているせいだと思うんだけど、ここんところ日中の値幅がやたらと小さいんだよね~。
下落していても小さい。







今年の日経のザラ場の値幅をグラフにしたものです。

日中のボラが小さいのは、本気の下げがまだ来ていないってことだと思うから……
まだ……地獄は終わっていない……

むしろ、始まってもいない……
本当の地獄はこれから……
そんな気がします。







ここ数日、国債がじりじりと値を戻しています。

ドイツ国債も戻してきているし、世界的な国債売り局面は終わったのか…?
それとも、さらに大きく下げるための上げなのか?



なんとなく、FOMC&日銀会合でドカンと売るための戻しのような気がしているんだけど…
はたして!?
(株もそうなりそうな……)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

ジョジョシリーズは結構よく見かけますが、北斗の拳シリーズは珍しいですね。
しかも、なかなかいいですね。

最近のダウには 死兆星 がちらついてますからね。そりゃ、無損転銭 が1番よ(笑)

No title

ツクール進んでるんですね。
かぶみんは、沢山の映画を見ている分、ストーリー構成の引き出しが
多そうだから、ドラマチックなものになるのかしらん。

株以外にやることがあると、株価とかあまり気にならないですよね。
うちは、放送大学の2学期分の教科書が届いたので、これからしばらくは、
それで楽しめそうです。

株価をブンブン揺さぶってくる人達にとって、とても嫌な存在は、その揺さぶり
に乗っかってくれない人だと、個人的には思っています。そんな嫌な存在で
あり続けたいので、私はガチホールド(塩漬け)です。

もちろんレバレッジを効かせてると、追証が払えなくて強制決済とかあるかも
ですが、信用口座を持ってない私には関係の無いことです。

No title

おぅおぉぉぉぉわたっっ!
※声優 神谷明さんは「終わった」と言っていたらしい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

賭博相場

14日に処分した不動産売り玉は、握っていたらその日のうちに20万円超の含み損になったけど、今日(15日)まで持ってたら最大40万円超の利益になってたという……。
マイナス金利深掘りとかいう与太ニュースさえなければ計画通りだったのに、うまくいかないもんです。

今回は……そんなに下げるんだろうか?
むしろ10月下旬~11月初旬暴落説のほうが、日柄的にも説得力がある気がするけど。
まあ、直前まで目配りしてないとわかんないですけどね。

その奥義は

想ってしまっては負けだという事。
読んで字の如く、想わ無いことこそが究極奥義の秘訣。

常人では想わない事など出来ない、禅などにも通じる
東洋の究極奥義で会得している者は数えるほどしか居ない。

会得している者でも堕ちてしまう事も多いのだから。

まだ途中ですが、米株が戻しています。
円高に振れない限り、多少明日はリバりそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日の4コマ最高だね!
確かに強大な資金があってもガッチリ握られたらどうしようもないからね。

堀江の拳

ライブドアショックの時の、堀江の拳って動画を思い出した。今もyoutubeで見れるけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無損転銭の倒し方

株価を暴落させれば、売り方はもうかっても、市場が壊れます。暴落時にパニック売りする買い方の人は売り方の良いカモです。しかしながら、暴落後長期低迷し、業界としてはもうかりません。無損転銭で買い方は業界に報復しているとも言えます。

株価をゆるやかに右肩下がりにします。
手放したい人は手放せるようにします。
すると、あら、不思議。
含み損が増えるに従って塩漬けする人は増えていき、株価が取得株価から半値になってしまった人は完全塩漬けで、株価別需給分析で無視できるようになります。仕手筋にとって嫌なのは、値をかなりつり上げた時に売ってくる人であり、値をかなり下落させた時に買ってくる人です。株価がどう動いても反応ない塩漬け確実の人は仕手筋を妨げないのでありがたいです。

気づきましたか?塩漬け破りの術は暴落ではありません。右肩下がりのチャートを作ること、つまり、誰かが丹念に拾ってくれて、それを押し流していくことが、長い暴落後に短期反発を確実にし、仕手筋の長期利益の確保につながります。最近、日銀が丹念に拾ってくれていますが、株価は下落していっています。
かぶみさんの暴落説、実際になれば怖いことです。長期株価チャートでは、昨年夏を持ってアベノミクス株バブル終了、経験則から言えば、1年後の今年夏にアベノミクス不動産バブル終了です。実際には1月末マイナス金利導入で早まり春が頂上だったのだと思います。8月マイナス金利を深掘りしない観測があり、長期金利上昇し、ディフェンシブ株が崩れました。
恐らく、次の日銀会合が、黒田総裁が様子見しているようだとアベノミクス相場最後となるでしょう。まっ逆さまです。
世界は、米中すきま風となり、経済の季節から政治の季節に移ろうとしています。激しい権力闘争では経済そっちのけになります。私は、まだ、緩い権力闘争が長く続くものと思っているので、黒田日銀によるマイナス金利深掘りがないと困ります。苦笑
私のポジは、医療株3割、海運株1割、インド株1割、キャッシュ5割です。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク