【9/20】きさま!みているなッ!







日経平均:16492.15(-27.14)




3連休明けの日本市場~。



日経は寄りから買われて上にぶっ飛んで行ったから、「お、このまま上か…!?」と思ったのに、後場に入って失速……
綺麗な山形チャートになっちゃいました。



うーん、これはどう考えればいいんだろう?



今日は日経が27円安の-0.16%だったのに、TOPIXが+0.42%と大きくプラスだったんだよ。
TOPIXが強い!…というより、日経が弱すぎる!
寄与度の高いファーストリテイリングが-5.38%と大幅安でひとりで日経を72円も引っ張り下げたからです。



日銀会合前に……なんか、アヤシイなぁ……



…というのも、実は、今日のファーストリテイリングの大幅安って、ブルームバーグが配信した「日銀は日経平均連動型のETFの買い入れを中止して、TOPIX連動型のETFに移る(…かも)」って記事がきっかけだったんだよー。



ぶっちゃけ、言っていいですか?



日銀会合前のブルームバーグの記事ほど信用できないものはない!!!!



忘れもしない、4月だよ。
日銀会合前にブルームバーグが「追加緩和確実!」って記事を配信して、結局なんにもなくて暴落したんだよ。
ブルームバーグの日高ーーーーー!!記者の名前も覚えてる(笑)



まぁ、今回は日高記者の記事じゃないけど、信用ならないのは同じ。



この時期に出てくる日銀関連の記事は……どれもこれも当たる気がしない!



今、出てる記事はなんだっけ?



(1)日経平均連動型のETFの買い入れを中止して、TOPIX連動型のETF中心に移る
(2)マイナス金利の深掘り
(3)国債の買い入れ枠に幅を持たせる
(4)長期国債の買い入れを減らし、短期国債の買い入れを増やして、イールドカーブをスティープ化させる



……こんな感じ?



どれも絶対に当たらない気がする……



「総括的検証」って、こういう細かい話じゃなくて、もっともっと大雑把な話になるんじゃないかなぁ?
具体的な話はなにも出てこないと思う。

もし、こういう細かい話が出てくるとしたら……国債の買い入れ額をさらに倍にするとか、とんでもない度肝を抜くような規模の追加緩和のおまけとして、だよ。



本日の成績:前日比-24966
今月の収支:+52968




ちょびっとマイナス~。
月間プラスが風前の灯……。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:17銘柄




ぷーちゃんの取引はなしでした。



で、平和に終わるはずだったんだけど……



なぜか持っていた7312タカタが-11.58%の急落!!



「法的整理も選択肢に」って、ブルームバーグの記事が出たのが原因。



またブルームバーグかよ!!!!



ってか、法的整理も視野にっていうのは、みんな思っていたことだしねー。何をいまさらって感じ。
ブルームバーグの記事って、真偽はともかく、とにかく材料にされやすいって点で誰かの思惑が入っているような気がしてならない……

信用のおけない報道機関ナンバーワンだな(笑)



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
今日も様子見~。
9月はこのまま取引なしで終わりそう……



さあ、明日は運命の日銀会合!!



「総括的検証」とやらははたしてどんなものなのか…!?



なんとなくなんだけど……



日銀通過後はいったんは上に行きそうな……?



初動は下かもしれないけど、最終的には上に行って終わりそう。
下に走るには警戒感が強すぎると思うんだよー。
今日、ファーストリテイリングがやたらと売られていたのは、明日、上にぶっ飛ぶための助走なんじゃないか、って思う。



ただし!!



上に行って終わったとしても、そこは売り場……



……と思う。



ついて行ってはいけない、そんな気がしています。
日銀会合とFOMC通過後に上に行って、みんながホッと一安心したところで……不意打ちのようにまた売られる……
そういうパターンになるんじゃないかなぁ?



まだだ……まだ!!



様子見相場は終わらない!!



ただし、日銀会合かFOMCでドル円が上にぶっ飛んで、一目の雲上限(103.48)をはっきりと超えて来たら…
大相場開始かも……?その時は飛び乗る!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

これ以上下げたら

7~9月GPIF運用赤字にならないよう誰か上げるでしょう。まだまだ、大統領選挙とかネタは尽きない。

正直

相場は飛び乗っても遅く無いと思います。
買いは特にね。

いつも飛び乗れって訳では無いけど、
それぐらいで十分間に合う気がしています。
それより、売り場が難しい。

これも、下がり始めてから、決定的になった時で
良いと思いますけどね。

No title

そうか、読めました。もちろん、相場…でなくて。
なんだかんだ言ってツクールやりたいんだね。
しんどい相場が続いたからね~。わかります、わかりますよ、その心境。
次回から、特別篇「ツクルのとほほ日記」はどうですか?(10時間かけて作ったのに、セーブして無かったぁーーー、とか)
そんでハロウィン頃から、復帰みたいな感じで。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク