【アメリカさん】利上げ見送りで…上へ!!



ダウ 18293.7 +163.74 +0.90%
NASDAQ 5295.18 +53.83 +1.03%
S&P500 2163.12 +23.36 +1.09%




FOMC後にどうなるか心配したんだけど…
とりあえず上でしたー!!







FOMCの発表までは下、発表されてからは上って、なんともわかりやすい動き!







三角持ち合いからぴょーんと上に跳ねた!
上放れっぽい形に!

しかも、出来高が大きい!







NASDAQは史上最高値更新ー!







利上げ見送りは予想されていたことだったけど、FRBが思った以上にハト派的なスタンスだったから…
それを好感したんだと思います。



ハト派だ!なんでもいいから買えーーーーーー!!って感じのお祭り相場(笑)



でも……大丈夫なのかなぁあ?
当然するべき時に利上げをしないっていうのは、それだけ大きなリスクを背負い込むことになるのに。
(…というか、利上げ見送りで上がる相場なんて弱い相場なんだよ。利上げを乗り越えて上がってこそ、本当に強い相場)

まあ、今はお祭りだからね!
勢いでこのまま上がっていくのかも。
目が覚めたときが怖いけど(笑)







VIXはドカンと落ちたー。
ちょっと一気に下がりすぎのような……?

安心感が広がりすぎのような気がする。







ドルは大きく売られました。
FRBのハト派的なスタンスに素直に反応した形です。

9月のFOMC通過後から12月くらいまでは、12月のFOMCの利上げを織り込みに行く形で、ドルは買われるんじゃないかなぁ?って思っていたんだけど、これだけFRBがハト派的になっちゃうと……ドル買いはむずかしい気がしてきた……。







FOMC&日銀会合のダブルパンチでドル円はドカンと円高に……
100円割れぎりぎりのところまで落ちてきています。



日銀はタカ派的に
FOMCはハト派的に



これだとどうやっても円高に行くよねー??



無理無理!







円インデックスでもドカンと円買い。
ドルが売られただけじゃなく、円がすべての通貨に対して買われているのがわかります。

日銀の発表で株は上がったけど、為替はテーパリングだと判断して円高に。
株と為替……どっちが正しいのか!?



日経が上がって、ドル円が落ちたせいで、ドル建ての日経平均が168ドルくらいまで行ってるよー。







ドイツDAX指数は上髭陰線。
でも、これはFOMCの発表前だから…
今夜の動き次第、かな。







FTSE100は上髭2連発。







米国債は買われました。
でも、ドルの売られっぷりや、株の買われっぷりに比べたら、マイルドな動き。

米国債がいちばん冷静な気がする。







ゴールドはドカンと買い。
ドル売りが原因だと思う。
コモディティは全面高でした。







原油も買われました。
三角持ち合いの上端にじりじり近づいてる…



日経先物は16490(実質16610)



昨日の引け後からずるずるずるずる売られ続けて、200円くらいのGDだよー。
まー、あたしは昨日日銀の発表で買われたのがそもそも不自然だと感じていたから、全然驚かないです。



明日ももしかしたら、寄り底陽線になるかもしれないけど……
そのくらいが限界じゃないかなぁ?



来週は厳しくなると思う。
もしかしたら、アメリカ株がどんどん上がって、引っ張ってもらえるかもしれないけど、あたしは危ないと見ています。
アメリカの能天気力が試される!(笑)



あたしは変わらず様子見スタンス!



来月の雇用統計ぐらいまでは…って思っていたけど、もう少し長めに考えた方がいいかも。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

はじめまして~

かわいいイラストもそうですが、内容も分かりやすくていつも参考にさせていただいております\(^o^)/
自分はアメリカさんに振り回されっぱなしです( ̄▽ ̄)

うーん

中期的にはおっしゃる通りかもしれませんが、目先は用心しすぎなのでは。
ドル円もショートカバーが入ってるようだし。

明日GDで寄り付くか、ザラバで下落するにしても、3日線あたりまでじゃないかな。
下値を切り下げたわけでもないし、25日線を上下するレンジの動きは崩れないのではないか。
普通に来週中には17,000越え、最悪でも直近の窓を埋める16.850あたりまではいったん戻すんじゃないですかね。よほどの突発事項がない限り。

つまり、明日の底値が短期の買い場になるのでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだ買わないんですか?
上と思うけどなー
アメリカ株は少し大きく見ると一年半調整して今やっと上がり始めたとこですよね。。
その起点が18000とすると、
まだ上がったといえないくらいじゃないでしょうか。
本格調整するにはもう少し上げないと。
20000くらい?
日本株はそれこそかぶみさんの言う通りですよ。
裁定買い残が!
不思議な円高が!
こういうのがまだ行くの?みたいな。
おまけに日銀が買いまくる。
年初からあの予算じゃなくて途中からでしょ?
そしてやったのはいいけどよく考えたらもう日にちがないじゃん!みたいな。
しかも225だけだとバランス悪いじゃん!みたいな。
彼らのすることはひどいですね笑
でも意図ははっきりわかりますね。

前言撤回

ひぇ~っ。

先物爆上げ。これは、明日、低く寄り付くどころじゃないですね。
水曜にちょっとだけ踏まれていた売り玉を、無駄と思いながら処分しといて命拾いしました。

もしかして、かぶみさんが数日前に上げていた1998年チャートをなぞることになるのか。
様子見せざるをえませんな。

……とすると、チャートが駆け上がった先の11月初旬暴落の日柄は順当で、トランプ当選、米利上げで暗黒の年末に……とか、いろいろ考えたりして。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク