【アメリカさん】利上げ見送り好感相場だああああーー!!



ダウ 18392.4 +98.76 +0.54%
NASDAQ 5339.52 +44.34 +0.84%
S&P500 2177.18 +14.06 +0.65%



ひゃっほーーーーーーーー!!
さらに上に飛んだーーーーー!!
(ゲームのバグ取りで疲れすぎてテンションが変…笑)







だいたい上!







三角持ち合い上放れだよー。







NASDAQはさらに史上最高値更新!







9月のFOMCで利上げが見送られるのは市場参加者の99%が予想していたからサプライズではなかったけど、FRBのスタンスが予想以上にハト派的だったから、それを好感した形だねー。
低金利時代はまだまだ続く!!…って見通しで買われているんだと思う。



でも、あたしは当然利上げすべき時に利上げしないのは大きなリスクだと思っているから…
FRBはちょっと弱気すぎる気がする。
「バブルOK?」ってことなのかなぁ?って気すらしてくるよ。



もしかしたら、90年代終わりのITバブルみたいなことがまた起こるかも?



うーん……
バブルってその時はいいんだけど、後始末が大変なんだよね……
FRBはそこまではバカじゃないと思うんだけど……



てか、調子のいいアメリカが金融政策をゆるめて、調子の悪い日本と欧州が引き締めに向かっているって……なんだかな~。







VIXはさらにドカーーーーンと落ちました。
いきなり下限まで来ちゃったよー。

ちょっと一気に安心しすぎなような……?







ドルは売られた後に買い戻されて、下髭。
ドル売りはいうほど進まなかったねー。







ドルが買い戻されたことで、ドル円も若干円安に振れているよー。
あや戻しの範囲内だけどね。




アメリカが金融政策をゆるめて、日本が引き締めている(あたしは今回の日銀の「総括的検証」は実質的なテーパリング、引き締めだと思っています)んだから、円安に向かう理由はなに一つないです。
でも、まぁ、そういう理屈通りには動かないのが相場ではあるんだけど(笑)
それでも、ここから円安を期待するのは、あたしには無理だーー







円インデックスで見ても、若干円売り。
100手前で持ちこたえています。







ドイツDAXはドーンと上に飛んだー!
緩和相場だイケイケドンドン!

でも、高値は抜けないような……







FTSE100も上へ!







米国債も買い。
でも、右肩下がりのトレンドラインはまだブレイクしていないよー。







注目はドイツ国債!
ドカーーーーンと買われています!!

プラス転換していた金利はまた一気に-0.10%とマイナス圏に……
FRBのちょーーハト派的なスタンスで低金利時代はまだまだ続くって見通しで買い戻されています。

ここ最近の世界的な株価の下落は(ECBの追加緩和見送りで)ドイツ国債がドカンと売られて利回りがプラス転換していたのがきっかけだったから…
(国債が売られる→低金利時代が終わる→代替の株式が売られる、って流れ)
そのドイツ国債が一気に値を戻したから、とりあえず危機は去ったって見方はできるかも。



あたしは世界的な国債売りがまだまだ続くと思っていたんだけど、この動きを見ていると、そうでもないのかなぁ?







ゴールドも買い。
持ち合いの上端っぽい位置まで来ました。







原油も買い。
こちらも三角持ち合いの上端っぽい位置に。



株が買われ、国債が買われ、コモディティが買われ…



まさになんでも買い状態!!!



低金利バブルだーーーーーー!!



日経先物はお休み。
日経CFDは8時40分現在、16870くらいまで上がっているよー。

木曜の朝には16490(実質16610)…前日比200円安くらいまで落ちていたのに、切り返して、結局、+60円ほどのGU!
強いアメリカさんに引っ張ってもらいました。



ただ、あたしはまったく信用していないよー。



(あたしの見方では)日銀が金融引き締めにむかって動き始めたんだから、買う理由なんてなーーんもない。
まぁ、理屈通りに動かないのが相場だから、これからどんどん上がっていくのかもしれないけど、自分の頭の中で説明できない相場に飛び乗ろうとは思わないです。まったく買う気ゼロ。



たとえ儲けそこなっても、自分の考えを貫きとおした結果だったら、後悔はしないしね。
迷いはないです。



好きにやってくれーーーい!!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ダブルアイランド

リバーサルってかw

馬鹿じゃないの?お前
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク