【9/25】はしご!





こんばんや。かぶみだよー。



今日は映画を3本も見てきました!



理由はまんがに描いた通り。
映画優待を取りすぎたから!
半年で38本分!やりすぎたー(笑)

とりあえず、10月末が期限のものが9枚だったから、今日3枚使って、残り6枚!
来月いっぱいで6本……
な、なんとか行ける……かな??



9633東京テアトルの分が多いんだよねぇ。
テアトルは今株価が120円。
1000株で鑑賞券が4枚もらえるから、映画一回分を1500円と考えても、優待利回りが5%。
(あたしは10000株持っているから、32枚で利回り4%です。これに9602東宝の6本分を合わせて半年で38本)

まぁ、テアトルはミニシアター系の映画館だから、かかってるのはマイナー作品ばっかりだし好みは別れると思うんだけど、映画好きには結構お得だと思うんだけどなぁ。



今日見てきたのもテアトル。
「アスファルト」「ティエリー・トグルドーの憂鬱」「グッバイ、サマー 」の3本!
フランス映画ばっか(笑)

別にフランス映画が特別好きってわけではないんだけど、テアトルでかかるのは小規模低予算のマイナー作品ばかりだから、どうしてもフランス映画が多くなっちゃうんだよね。
こういう誰も知らないようなマイナー作品の中で光るものを見つけるのが楽しいの!



今回は「グッバイ、サマー 」がよかったー。
14歳の少年2人が手作りのログハウス型の車で旅に出る、って、青春ロードムービー。
「エターナルサンシャイン」で有名なミシェルゴンドリー監督の作品です。

なんかねー、伏線とか小道具の使い方とかが丁寧で、好きでした。
例えば、サッカーボールを家に壁に向かって蹴るシーンがあるんだけど、ボールの跡がたくさん壁に残っていて、あ、いつも蹴っているんだな…ってわかる、というような、とにかく細かい部分でいろいろと作りこまれているんだよー。

ただ、監督の自伝的な映画ってふれこみだったんだけど……そうじゃないだろーとは思った。
こんなキラキラした青春が自伝なわけがねえ(笑)

映画の中に「あきらめて30年後に後悔したくないから、やろう!」って決断する場面があるんだけど、まさにこれがポイントなんだよね。
14歳の時に決断できなくて30年後に後悔している監督が映画の中でそれをやりなおしているんだよー。
なもんで、いろいろとあきらめて30年後に後悔しているあたしみたいな監督と同類の疲れた大人にはストンと落ちるのです。

大人にこそ見てもらいたい、懐かしくも甘酸っぱい青春ムービーでした。





さーて、株!



今週はどうなるんだろうねー?
さっぱりわかんないです。

配当取り週間だし、大崩れはしない気がするんだけど……わかんない。



まー、あたしは日銀会合&FOMCで完全に買う気をなくしてしまったので…。様子見継続。
どんなに上がっても、追っかけるつもりはありません。



そういえば、



明日9/26にアメリカの大統領選の第一回テレビ討論会があるんだよねー。



最近また、トランプ氏の支持率が回復してきてる……ううう……



あんまり政治のことは言いたくないし、個人攻撃はしたくないんだけど……
あたしはトランプ氏が大嫌いだし、もしトランプ氏がアメリカの大統領になってしまったら、それは「アメリカの自殺」だと思うし、もっと言うと、民主主義の自殺だと思っているから、絶対にトランプ大統領だけはやめてほしいよー。

だいたい、トランプって支離滅裂すぎるんだよね…。
為替政策一つとっても、利上げを先延ばしにしているFRBをこっぴどく非難しているから、ドル高志向なのかな?と思ったら、「ドル高が米国に害を与えている」って主張しているし、もー、万事がこんな感じで矛盾だらけで、まともに会話ができる相手じゃないのは明らか。

トランプを支持しているのはプアホワイトって呼ばれる白人の低所得者層が中心なのに、打ち出してくる政策は、所得税の最高税率を引き下げたり、相続税の廃止を訴えたり、富裕層に甘い政策ばっか。

金持ち優遇政策をはっきりと打ち出しているトランプが低所得者層から支持されて、低所得者に甘いヒラリーがまったく支持されない、って意味わかんないよー。
アメリカ人の考えることはわからない……。



まぁ、相場については……トランプが大統領になったところで、ブレグジットの時と同じで短期的なショックで終わりそうな気もするけど。



とにかく、明日は大統領選のテレビ討論会が注目ってことで!



ではでは、おやすみなさーい。



また明日!



今週もみんなが生き残れますように……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネオコン軍産複合体のヒラリーよりは、トランプのほうがいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク