【9/27】アメリカ大統領選TV討論会は……ヒラリーに軍配!







日経平均:16683.93(+139.37)




今日は、日本時間の午前10時からアメリカ大統領選の第一回テレビ討論会が行われました!
事前の予想では、テレビ慣れしているトランプが有利なんじゃないか?ってことだったんだけど、ふたを開けてみれば、ヒラリーの圧勝でした。

あたしもネット中継で見ていたけど、トランプのつっこみにヒラリーが笑いながら反撃する場面が多くて、かなり余裕があるように見えたよー。(まぁ、あたしの英語力では半分も内容がわからなかったから、見た印象だけだけどね)
トランプは視聴者を意識してか、かなり大人しい印象でした。



さあ、大統領選……ここからどうなる!?



で、今日の日経だけど……



TV討論会が始まったとほぼ同時に上がり始め、そのままグングン上昇、一直線に右肩上がりの高値引けとめちゃくちゃ強い動きでした!
日中の値幅が400円近くのめちゃくちゃ太い陽線!

討論会でヒラリー優勢のニュースを素直に好感したように見えるよねー。



ただ……あたしの見方を言っちゃうと……



絶好の戻り売りポイントにしか見えませんでした……



なんかね~……もー、罠にしか見えなかったよ。
ヒラリー優勢を好感して上がるのはわかるんだけど……
それって、この前の「FOMCの利上げ見送りを好感して上がった」時と同じ気がするんだよねー。

はっきり言って、今、アメリカ株が乱高下している理由はトランプリスクでもなければ、利上げのリスクでもない。もっと根の深いものだと思うの。
だから、何かのイベントでぴょーんと上に跳ねても、それは売り場にしか見えないです。



何かあった時にだけ上がるんじゃなくて、何もない時に大きく上がるようにならなきゃ!
それまでは手出し無用!







今日のめちゃくちゃ強かった日経の動きで思い出したのが、今年の2/8
この日も日銀会合から数日後で、夜間の先物が大きく落ちていて、落ちるのかなー?って思ったら、ほぼ寄り底でものすごい右肩あがりで上に吹っ飛んで行ったんだよー。
で、その翌日から、3日で2000円安……。ものすごい暴落が始まりました……。



まー、あの時ほどひどいことにはならないと思うけど、あたしには今日の上げはあの時と同じく「落とすための上げ」にしか見えなかったです…。



…っていうか、「売り方に買い戻しを強いるための上げ」と言った方がいいのかな?
今日、売り玉を投げちゃった売り方さんが結構いると思う。



なんかね~……こういう時が危ないんだよね……



本日の成績:前日比+7463
今月の収支:+129887




ちびっとプラス。

一時、マイナス8万くらいまで行っていたんだけど、戻してくれました。
うれしいような…
これからのことを考えると、そうでもないような…



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:17銘柄




ぷーちゃんは1銘柄売って、1銘柄買い。

売ったのは8511日証金!
実は持ってた。



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
まだまだ様子見です。

月末&月初めだし、買う気ゼロ!!



明日の日経は権利落ちだから、配当分(120円)落ちるのは決まっているんだけど…
もし、16400(今日の始値ね)くらいから始まって、陰線を引いてしまうとかなりアブナイ形になっちゃいます……。







国債がここんところ持ち直してきているんだよねー。
日銀の決定で売られると思ったのに、逆に買われ始めてる……うーん……

0%以下の長期国債はもう買いませんって日銀が宣言したのに、なぜ買われるのか!?
謎すぎる。買っている人はなにを期待して買っているんだろう??さっぱりわかんないです。
(ドイツ国債もここんところ、猛烈な勢いで買い戻されていて、また世界的に国債高の動きになってきているんだよねー。上昇トレンドが戻ってきたのか、それとも下げるための上げなのか……?どっちなんだろう)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

当たらない予想で毎日毎日下がる下がるうんざりだわ
予想関係無く願望だろ
もうブログ止めろ気分悪いわ

もうすぐ?

方向性のない相場が続いてますね。
3日線が9日線を上下している。
価格は3日線から離れると、すぐ引き戻される。
ただそれだけ。

今日みたいなイベントがあっても、一時的なボラが発生するだけで、実質的な効果は皆無。
まあ、わかりやすい、デイトレ・スイング天国ではあるんだけど。
こんな日銭稼ぎ相場も、そろそろ終わりなのかな。

とりあえずの目先は、3日線ごと小下落。
9月30日に底を打って、そこから短期の上昇……でも、その先がちょっと怖いかも、というシナリオを予想。
というか、そういう心づもり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク