【アメリカさん】反落!!



ダウ 18143.4 -195.79 -1.07%
NASDAQ 5269.15 -49.40 -0.93%
S&P500 2151.13 -20.24 -0.93%




落ちんのかーい!!






yahooのバグで前日終値が18100付近にあるけど、実際には18339……もっと上。
序盤は持ちこたえていたんだけど、ずるっと売られて、そのまま沈んで終わった…。



原油は(OPECの減産合意を好感して)続伸したんだけど、アメリカ株はダメでした……。
うーん、原油が上がれば、株も上がってくれると思ったのにな~。







結局、また戻りを叩かれちゃった……。
50日線に見事に頭を押さえられているよ~。

こういう形になると、50日線に接近すればみんなが一斉に売ってくるから、いよいよ上がれなくなるんだよね。
(それが持ち合い相場ってもんだけど)
でも、逆に、この形から50日線を一気に超えてくれば、それだけ買いのパワーが強いってことだから期待できるかも?







NASDAQも反落だけど、ダウやS&P500に比べたらチャートが強いよね。







S&P500も50日線に頭を抑えらています。



何がきっかけになるのかわからないし、いつなるのかもわからないけど、一回は大きく落ちると思うんだけどなぁ…。
200日線を見に行くんじゃないかって考えは変わっていません。







VIXは急伸した後、長い上髭。
こっちも乱高下。







ドルは50日線手前の小動きが続いているよー。
持ち合いが煮詰まってきてる…

ボラティリティが小さくなってきているのは、次に来る波乱の前触れだと思うんだけど、なにがきっかけで動くのかはさっぱりわからないし、どっちに行くのかもわからない。ドルについては、なんにもわからん(笑)







ドル円は円安方向にぴょーんと跳ねたんだけど、アメリカ株が急落したのに合わせて、また円高に……。
長い上髭になってしまいました。

昨日の高値が101.84と、雲の下限(101.99)でぴったり落ちた形なんだよー。
やっぱり抑えられるよね~。







円インデックスは鉄壁の50日線付近まで売られた後、下髭を引いて切り返す形に…。
うー、いやな形。







ドイツDAXは序盤は高かったんだけど、ずるずるずるずる下げ続けて、結局、マイナス終了。
うーん……



いったんは下げ止まっていたドイツ銀行が-6.31%とまた大きく売られて、「ドイツ銀行がつぶれるんじゃないか?」って懸念が高まってきているよー。
昨夜のアメリカ株が大きく崩れたのも、金融株がのきなみ売られて足を引っ張ったからでした。
世界的に銀行売りになってる……。



ぶっちゃけ、ドイツ銀行がつぶれるってありえないと思うんだよね。
メルケルさんは「救済しない」みたいなことを言ってるけど、最終的には絶対に助けると思う。つぶして得することなんて何にもないんだから。
なもんで、ドイツ銀行をネタに下げるのも限界があると思うんだけど……。



っていうか、銀行が今売られているのは、ドイツ銀行のことがあるからじゃなくて、国債がまた高くなってきているからだと思うんだよ。
国債が高くなればなるほど(金利が下がれば下がるほど)、銀行は収益を上げるのが難しくなるから…

うーん、あたしは国債バブルはいったんは終わるんじゃないかなぁ?異常な高値にある国債は売られるんじゃないかな?って思っていたのに、最近、また買われ始めている……。
みんな国債好きすぎだろぉー。マイナスの金利を払ってまで買いたいって…どんだけー。
低金利バブルはまだまだ続くってことなのーーー??



そういえば、昨日、日銀の黒田ちゃんが講演で、(今後の追加緩和は)「マイナス金利の深掘りと長期金利操作目標の引き下げが中心的な手段になる」ってことを言っていたんだけど……



ん……??んんん……??



「長期金利操作目標の引き下げ」やるんかーい!!



長期金利が下がりすぎるのが問題だから、長期金利操作目標を導入したはずなのに、その目標をまた下げるんかい!!

結局、長期金利の操作とかやる気ないんじゃないの???
口だけかい!?

最近、長期国債がやたらと買われているのが謎だったんだけど、日銀のこういうスタンスを見透かして…ってことだったのかな。
(それなら納得)
なんだかなー。







イギリスFTSE100はなぜか独歩高でした。
なんだこりゃ(笑)







米国債は戻りの高値圏での小動き。
うーん、どうなるんだろう……







ゴールドは若干売られて、持ち合いの下限近くまで来ているよー。







原油はさらに買われました!
このまま50ドルを抜けてくれば強いんだけど……ちょっと苦しいか?





日経先物は16530!



160円くらいのGD!
結局、落ちるんかい……。



もー、毎日毎日、乱高下しすぎだろぉーーーーー!!



でも、乱高下しても、持ち合い相場だから、同じ場所を行ったり来たりしているだけなんだよね。
うーん……



最終的にどっちに抜けるんだろう??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

当たり

2、3日前に書きこんだ、30日が底という予想が的中。
(いや、まぐれなんかじゃなくて、ちゃんと一目で分析してたんですよ。こんなに落ちるとは思ってなかったけど)
今回は、昨日の高値で売っていた玉をちゃんと握っていたので、朝方無事に処分しました。

一報によるとダウ暴落の理由は、ヘッジファンドのD銀からの資金逃避が活発になったというニュースが危機感を煽ったからなのだそうで。
おいおい、自分自身の行動をネタにして暴落を演出したのかよ、と突っ込みたくもなる(笑)

まあ、こんなおいしいネタを奴らがそうそう手放すはずもないので、どこかでもう一段、ホッと一息ついた隙を狙って仕掛けてくるんじゃないですかね。
今度は倒産確実キャンペーンとかで。

直後か、来月初旬か、あるいは1ヶ月先なのか。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク