【9/30】どういうこと!?








日経平均:16449.84(-243.87)




んんん、どういう事…!?



昨夜、アメリカ株がドイツ銀懸念で大きく崩れて、先物も落ちていたので、始まりは200円安くらい。
前場はそのまま安値圏でグダグダ……まぁ、ここまではよかったんだけど……



お昼休みに入ってすぐ、突然、為替がドカンと円安に!!



ドル円が100.90→101.70くらいまでぶっ飛びました!



うおっ、ここで円安仕掛けか!?



……という事は、日経も後場は上か……!?



……と思ったら!!!



まったく上がらず死んだまま!!!



なんじゃそりゃああああああああああああ!!
どういう事だよ!?



後場は日銀のETF買いが当然来るだろうし、円安に振れているし、上がって全然おかしくない流れだったのに……
正直、わけがわかんなかったです。



うーん、位置的には三角持ち合いの下限付近まで一気にきてしまったから、まだ持ち合いが続くと仮定するなら、次は上のはずなんだけど……
なんか、いやな感じだなぁ。



しかし、このお昼休みの円安は…いったい何だったんだろう?
理由がさっぱりわかんないんだよね。
経済紙の記者さんも困惑しているみたいで、「日銀のETF買いを当て込んだ円売りだろう」とか半ば無理やりな解説しかなく、まともに解説できている人は誰もいなかった…。

お昼休みに入った瞬間だったし、うーん、あきらかに仕掛けだったんだけど……
誰がなんの目的でやったんだろう??



本日の成績:前日比-53812
今月の収支:+48117




ドスンとマイナス~。

日経は同じ場所を行ったり来たりしているだけだけど、うちの資産はじりじり減ってる……。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:17銘柄




ぷーちゃんは2銘柄新規買い!
上がっている銘柄を順張りで追いかけています。

ここで追っかけ買いたぁー豪気だね!
上手くいくのかなぁ?



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
今日もツクール!

んで、今日が期限の9月末日だったわけだけど……
とりあえずは完成したよー!!
ふふふ。やってやったぜ!!

でも、テストプレイをすればするほどクソゲー感が高まる真のクソゲーなので、これを公開するのか?って若干ためらいが……(笑)
…っていうか、そもそも公開の仕方がよくわかんないや…。どうすりゃいいんだろう?







長期国債先物が雲上限の攻防をやっているよー。
ここから上に行けば、雲を上抜け!
7月の高値が見えてくる!

7月の日銀会合でドーンと落ちた長期国債だけど、また高値を狙いにいくのかなー?
うーん……
あれだけ派手に落ちると、そう簡単には高値は更新しない気がするんだけど……



今日も日銀の国債の買い入れオペがあったんだけど、5~10年ものの買い入れ額が4300億から4100億に減額されたんだって。
日銀会合以降、はじめてのこと。
「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」の「長短金利操作」の部分がついに動き始めたか!?
日銀の本気が試される!!

てか、これを見るとテーパリングだと思いたくなるよねー。長期金利を0%付近で安定させようと思ったら国債の買い入れ量を減らさざるをえないし、逆に国債の買い入れ量を維持すると長期金利は下がっちゃう。日銀はどっちを取るのか…?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

沢山の人に遊んでもらいたければ、フリーゲーム投稿サイトに
投稿ですかね(フリーゲーム夢現、ふりーむ!、etc)。

辛辣なコメントが付くかも知れないけど。
(それはこのブログで慣れてますか…)

すごく面白ければ、コンテストで入賞して、賞金とか出るかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゲームの公開を楽しみにしてます♪

公開は簡単ですよ。
かぶみさんの資産でゲーム会社を買収して、
そのゲーム会社から世に送り出せば良いんです!!w

ここのキャラの

ゲームだったら、やってみたいなあw

主人公はカブミさんかご先祖様w
メイちゃんが現れた、5がつでは無いので逃げてしまったwとか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク