9月3週、海外投資家は361億円の買い越し!





海外勢の売買情報~。
今週はふつうに更新。



9月3週(9/19~23)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で



361億円の買い越し!



3週ぶりの買い越し!
ここんところ売り越しが続いていたから、ほっと一息だよー。



ただ、9月3週はシルバーウィークで取引が3日しかなかったし、内訳をみると…
先物は1380億円の買い越しだったけど、現物は1019億円の売り越し。
現物があいかわらず売られているよ~。

これで4週連続の売り越し!
合計で1兆円近く売り…







日経のチャートに重ねてみるとこんな感じ。



なんのこたーない、日銀会合通過の出尽くしで、売られていた先物が買い戻されただけ。
現物はちゃくちゃくと投げられている…。







個人は2115億円の大幅売り越し。
日銀会合でぴょーんと上に跳ねたところをいつものように売り叩いてきています。
戻れば徹底的に売る、それが個人。

信託銀行は259億円の買い越し。ほとんど動きなし。



9月3週は海外勢が先物を買い戻して、個人が戻りを売った、そういう週でした。







海外勢の現物ポジがはっきりと底を抜けて、下に走り始めています。
ガイジンさんの現物売りが止まらない!
この形は苦しいなぁ……。







個人も現物売り。
みんな、売ってる……

買われているのは、先物の買い戻しだけ。







9/23時点の裁定買残株数。
先物が買い戻されたので、前週よりは少し増えました。
と言っても、3億7699万株とまだまだ低水準だけど。

9/28付の最新データを見てみると、
買残が4億8721万株と結構増えています。
9/27にドカンと増えているから、アメリカ大統領選のテレビ討論で先物がバカ買いされたってことだと思う。んー、これが続けばいいんだけど…ただのイベントドリブンのような気も…

売残は3億1919万株。
裁定倍率は1.52に回復。







金額で見ても買残が増えています。







信用買残はまた売られて、安値更新。
きれいすぎる右肩下がりです。

個人がどんどんやる気をなくしているよ~。







ちなみに信用売残は結構増えてきています。
これを見ると、個人は下目線だよね。

ただ、信用売残が増えるってことは、買い戻しを期待できるってことだから、底堅くはなるし、上に飛んだ時のアクセルになります。







9/30時点で日経PERは13.88
またもや14割れ。

EPSが1185.15
じりじりと下がってきているよー。

これからまた決算シーズンに突入するけど、どれだけ下方修正が来るか?
EPSがどこまで下がるか?(そして、下がらないか)
注目!







25日騰落レシオは9/30時点で111.29
ちょっと高めです。

日経は上がっていないのに、レシオだけが過熱してる……。うーん。

ちなみに、ダウとNASDAQの25日騰落レシオも現在100前後です。



裁定買残はあいかわらず最低水準(ちょっと回復の兆しがあるけど)
信用買残はどんどん減っている。
需給はいいはずなんだけどな~。



てか、最近の乱高下で、ぴょーんと上に跳ねる買いは、まちがいなく先物の買い戻しだよね。
裁定買残があれだけ安値にへばりついていて、売残が増えているのは、先物が売られすぎている証拠だし、ちょっとしたことで大きく買い戻されて、ぴょーんと上に跳ねる!



上に行く下地は整いつつあると思うんだけど……
うーん……



それでも、あたしが強気になれないのは……

為替がね~。
特にドル円がここから上に抜けられるとは思えないんだよね。







見てよ!
この完璧に一目の雲に頭を抑えらえた美しすぎるチャート!

雲がペコッと凹んでいるから、週明けはそれに沿って102円くらいまでは行くかもしれないけど、その先は苦しい……。




今ドル建ての日経が162.76。

この数字は去年日経が2万を超えていた時と同じくらいだから、ドルで取引をしているガイジンさんにとっては今の日経って最高値付近なんだよ。
あたしたち日本人にとっては安値に見える日経も、ガイジンさんにとってはすっ高値。



ここから日経が上がるためには、どうしてもガイジンさんに買ってもらわないといけないんだけど、そのためには絶対に円安にならないといけない。







IMMシカゴの建て玉
円ロングがさらに積み上がって、68892枚まで来たよー!
去年の12月以来、最高枚数に近いです。

まぁ、円ロングが積み上がれば積み上がるほど、売り戻し圧力も強くなるんだけど、海外の投機筋がどっちを見ているかといえば、完全に円買い、だよね。



うーん、やっぱり苦しい……。



まぁ、何が起こるかわかんないのが相場だから、なにかのきっかけで円買いがぎゅうううううううんと逆回転をはじめるかもしれないけど。
その時は大相場になるだろうから、見てから飛び乗っても全然間に合うと思う。



今の方針は……



(1)基本、様子見。
(2)セリクラっぽい売りが来て、テクニカル的に売られすぎ水準まで投げ売られたら買う。
(3)ドル円が上に飛んで、一目の雲の上限を突破したら、飛び乗る。



こんな感じでいいんじゃないかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク