【アメリカさん】雇用統計前の模様眺め!



ダウ 18268.5 -12.53 -0.07%
NASDAQ 5306.85 -9.17 -0.17%
S&P500 2160.77 +1.04 +0.05%




前日比ほぼ変わらず。
雇用統計の発表を今夜にひかえて、様子見ムードでした。







ただ、ザラ場の動きは……変な動きだったんだよね。
中盤くらいから、前日比ちょい下でひたすらヨコヨコ。
値幅が10ドルくらいのちょーーーーー狭いレンジのヨコヨコだったんだよー。

アメリカ株でこんなチャートはあんまり見たことない。
なんだろ?これ。
変なの







日足で見ると、いよいよ持ち合いが煮詰まってきた感じ。
そろそろどっちかに動くと思うんだけどなー。







NASDAQは上値が重くなってきたように見えます。







S&P500も持ち合いが煮詰まってきています。



ぶっちゃけ、言っていいですか?



ここから上に抜けるとはどうしても思えないよー。



下に抜けた後、力強く切り返すか、落ちっぱなしになるかはわからないけど、一度は落ちないと上には上がれないように見えます。
う~、この形からいきなり上に飛んで、力強く上値を追いかけるチャートになるとはどうして思えないよ!







VIXも持ち合いが煮詰まってきています。
っていうか、これ以上は下がれないってレベルの安値圏にきてしまっているから、後はヨコヨコか、上かしかないと思う。







ドルはさらに上に飛んだー!



持ち合いを完全に上抜けしちゃいました!

うーん、しかしなぁ…
ドル高になる理由はアメリカの利上げなんだろうけど、年内は12月に一回あるだけだろうし、そんな事はマーケットは100%織り込み済みだったわけで、むしろ来年以降の利上げのペースが予想よりもかなり遅くなる、って見通しが強くなっているのに、このままドル高が続くのかー??って思ってしまう。

現在、ドルインデックスは96.77。
最高値の100が目の前に迫ってきているし、年1回あるかないかの利上げだけを材料にここから高値を抜いて、さらに上に走るとはどうしても思えないよ。

どうにも不自然なんだよねー。







ドルが買われたこともあって、ドル円はさらに上に!
一目の雲を突破して、完全に上に走っています!

9月はじめにつけた104.31を抜けられるかどうかが目先のポイントになりそう。
これを抜くと、ネックライン超えになって、円安トレンドが強くなります。







円インデックスも50日線を完全に割って、下に走っています。







ちなみに、ユーロドルも持ち合いを上放れしそうな動きになってきています。

最近、ブルームバーグかどっかのニュースで「ECBがテーパリングを考えている」みたいなのが流れたんだけど、逆にユーロは売られているんだよね。
あたしにいわせりゃ日銀もどちらかというとテーパリング方向だし、円、ユーロとテーパ―するかも…って通貨が積極的に売られているのはどうも不自然だなあ……。



大きく落とすための最後の仕掛けなのかも……なんて。







ドイツDAX指数はレンジの上端付近で頭を叩かれています。
これもアメリカ株と同じで上抜けは無理な気がするんだけど…







FTSE100はちょい落ち。

朝方7時ごろに、ポンドがなぜか急落しています。
ポンド安でイギリス株はまた買われそう。







米国債は売られています。
ずるっと行きそうな予感……







ゴールドはさらに下に走っています。
壊滅的……
この形はきついなぁ。







原油はさらに上に!
ついに50ドルに乗せてきました!
ここから上に行けるかどうかが勝負。



日経先物は16930!



前日比ほとんど変わらず!
ドル円を見ていると、日経は上に行きそうな気がするんだけど、アメリカ株を見ていると、これ以上は苦しんじゃないか?って思えてくるんだよね。
うーん……



ドル円の一目の雲上限の上抜けがもし騙しだったら、壮絶だなぁ(笑)



さあ、今夜の雇用統計でどう動くのか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

かぶみちゃんこんちは♪
いつもROM専だけどちょっとだけコメするね。

とにかくこの株漫画のクオリティにいつも感激しています。
私が出版社の人間だったらぜひ出版を打診したいわ。きっと売れると思うよ。
本のお話とかないのかな?

見通しが日によってコロコロ変わっているのは若干アレだけど(^_^;)
でもみんなそんなものだよね!私だってそうです。
働かず、株一本だけで生活し、自由を謳歌しているかぶみちゃんは勝ち組ですよ。

あとゲームすごく楽しみにしてます!私は基本iPhoneなのでありがたいです。

熊さん、働いてくれるかな

買い場は18日、というシナリオを立ててみた。

とりあえず、インバースをすこし買ってみたけど。
どうなることやら。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク