【10/7】さあ、雇用統計!!









日経平均:16860.09(-39.01)




今日の日経は雇用統計前の模様眺めって感じの小動きだったよー。
まぁ、前回(9月)も1万6900前後でしばらく足踏みした後に、1万7000を超えてきたから、今回も足踏みは想定内。



んで、雇用統計なんですが…



9月米雇用統計
非農業部門雇用者数 結果:15.6万人 予想:17.2万人 前回:15.1万人
失業率 結果:5.0% 予想:4.9% 前回:4.9%




非農業部門雇用者数が15.6万人!
予想以下ではあるんだけど、15万人は下回っていないし、悪すぎる数字ってわけではない。



なんとも微妙な数字……



この結果を受けて、ドル売り、株安になっています。
23:30現在、ドル円が103円前半、日経先物が16800。

ただね~…
ここは押し目買いでいい気もするんだよね。



雇用統計で天井を打つって、あまりにもわかりやすすぎる展開すぎて……
そんな展開にはならない気がするんだよー。



雇用統計がそれほど良くなかったことで、利上げ懸念が後退した、ってふうに言うけど、そもそも、今年の利上げはあっても12月の一回のみ。
非農業部門雇用者数が1桁万人とか、めちゃくちゃ悪い数字でない限り、12月には絶対に利上げは行われると思うし、するべきだって思ってるし、市場もそれは織り込んでいるはずなんだよね。

雇用統計が多少悪かったからと言って、12月の利上げがなくなったりはしないし、逆に数字がよかったからと言って、11月のFOMCで利上げする…なんてこともありえない。メインシナリオはなーーーーーんにも変わらない。
だから、今回の数字で相場が大きく動くっていうのも変な話なんだよ。



本日の成績:前日比-32744
今月の収支:+46529




マイナス~
なにがダメだったってわけではないんだけど、全体的に下げました。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:23銘柄




ぷーちゃんは取引なし。

現在、含み益が11銘柄、含み損が11銘柄、変わらずが1。
拮抗しているよー。



裁量取引
なし




裁量取引もなし。



相場は雇用統計で下に動き始めたようにも見えるけど、あたしは大丈夫じゃないかなぁ?って思っています。
SQは結局1万7000を超えて決まるんじゃないかな…?



SQ通過後は……わかんない!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク