【アメリカさん】雇用統計後…下落!



ダウ 18240.4 -28.01 -0.15%
NASDAQ 5292.40 -14.45 -0.27%
S&P500 2153.74 -7.03 -0.33%




微妙に続落~。



昨夜は9月の米雇用統計の発表がありました。
非農業部門雇用者数が予想17.2万人に対して、結果15.6万人。
それほどよい数字ではなかったです。

この結果を受けて、利上げ懸念が後退して株は上がるってシナリオもあったんだけど、そうはなりませんでした。







ただ、大きく崩れたか?ということそうでもなくて。
一度ストーンと落ちた後、強く切り返したんだけど、前日終値は超えらずにヨコヨコ……
…って、前日の動きとそっくりじゃーん!

なんか、操作されているような動きで気持ち悪いな~。







下髭の陰線が2連続。
50日線のちょっと下あたりで持ち合いが煮詰まってきているよー。







NASDAQはびみょーに落ちてきているような…?







S&P500も50日線に頭を押さえられています。



雇用統計で大きく動くんじゃないか?と考えていた勢は肩透かし!
まー、あれだけ大きく注目されていたら、逆に動かないよねー。

持ち合いが煮詰まってきているから、そろそろどちらかに動くと思うんだけど……
たぶん、誰も予想しないようなタイミングでいきなり動いてきそう。







VIXは安値持ち合いになってきています。






雇用統計がそれほどよくなかったことで、利上げ懸念が後退して、ドルは売られました。
いかにも雇用統計天井っぽい形だけど……
みんな、そうなるんじゃないか?と思っていただろうし、本当にそんなことになるのかなぁ?



なんとなく、しばらくはドル高が続きそうな気がする…



…と言っても、高値(節目の100ね)を抜いてくるようなめちゃくちゃ強い動きにはならないと思うから、200日線の96と7月につけた高値の98手前くらいの高値持ち合いっぽい動きになるのかなぁ。



そもそも、今のドル高は不自然なんだよね。
アメリカの利上げが迫っているからドルが買われている、って理屈ではそうなんだろうけど…

考えてもみてよ!
去年の今頃は2016年は年2回の利上げは確定で、年3回あってもおかしくない、って見方だったんだよ!
その時ですらドルインデックスは100を超えられないでいたんだよ。
今は、年1回、それもギリギリ12月に1回できるかどうか、2017年以降も金利の予想がどんどん下がってる。あきらかに利上げの見通しは後退してきている。

そんな中で、去年ですら超えられなかった高値の100を超えてくるか?というと、無理でしょ?
超えたら逆に不自然だよ!



まぁ、相場は理屈通りには動かないものだけど…
それでも、この不自然なドル買いに乗っかるのは……うーん、気持ち悪いなぁ。







ドルが売られたことでドル円も反落。

ふたたび、一目の雲の中に叩き落されてしまいました。
でもなー、一度はっきりと雲を抜けてきたし、このまま終わるとは思えない…!
今まで上値の抵抗線だった75日線が今度は下値サポートになるだろうから、もう一波ありそうな予感が……っ!!



でも、ドル高が不自然なように、円安も不自然だから、チャートを見て円安予想をしているけど、気持ち悪い(笑)







円インデックス。

ぴょーんと跳ね上がっています。
これもドル円と同じで、今までサポート線だった50日線が今度は上値抵抗線になるだろうから、もう一波あるんじゃないかなぁ?







ドイツDAX指数は下落。
戻りを叩かれて高値は抜けなかった、って形に。







イギリスFTSE100はちょっとだけ上へ。

ポンドが急落したから、ドカンと上がるかな?と思ったんだけど、それほど上がりませんでした。
もうポンド安は十分に織り込んでしまったのかな…。
そうなってくるとイギリスは苦しいなぁ。







ちなみにポンドドルのチャートはこんな感じ。

ぴょーんと飛び上がっています。
理由は不明!

世界中のエコノミストさんで解説できた人は誰もいない(笑)
まー、ブレグジットが迫ってきているから、ポンドが売られやすいのはわかるんだけど、それでもこれだけ大きな動きを誰も解説できないって、なにやら不穏な雰囲気……。







雇用統計がよくなかったので、米国債は買い戻されています。

ただ、ここからまた米国債が大きく買われるような動きになるかというと……うーん。
下落トレンドが継続中に見えるし、下に行く可能性のが高いんじゃないかなぁ?と思えてしまう。







ゴールドは下髭。
下落はとりあえず一段落したけど、底打ちしたかどうかはまだわかんない。

ゴールドの急落もそうだったし、ポンドもそうだし、不意打ちで大きく動くことが多くなってきているよね。
なんだか、アヤシイな~。



これで、株式市場だけ無風ってありえるのかな……?







原油は50ドルの節目で頭を叩かれています。





日経先物は1万6790!



雇用統計で為替が円高に振れちゃったので、落ちています。
それでも、70円ほどのGDとたいしたことないけど。



来週はSQ週!
SQは1万7000を無理やりにでも超えて決まると思うんだけどなー。



明日10/9はアメリカの大統領選のテレビ討論会(2回目)があります。
1回目はヒラリー優勢で株高要因になったから、2回目は逆に株安になるかも…って気がちょっとするけど、わかんないや。



ぶっちゃけ、トランプリスクって、とてつもなく大きなリスクだとは思うけど、目に見えているリスクだから…
それほど怖がらなくてもいいと思うんだよ。

それよりも怖いのは……目に見えていないリスク。
なんかねー、今回のポンドの急落もそうだし、なにか得体のしれないものがじわじわと大きくなってきているような、そんな気がするんだよ。
目に見えているリスクだけを気にしていると、足元をすくわれるような……。



10/10は体育の日でお休み!
今週末は3連休~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク