【10/9】ダイエット?





こんばんやー。
かぶみです。



3連休のど真ん中!
みなさん、いかがお過ごしですか?




かぶみは、最近こればっかりで申し訳ないんだけど、今日も一日つくーるつくーるでした!
いよいよ開発も佳境だよー。

…っていうか、ほぼ完成!
あとは、スマホの実機テストを残すのみになりました!



まー、これが問題っていえば、問題なんだけど。
なぜなら、あたしは4年も前に買ったAndroidのスマホしかもっていないから!
iPhoneを貸してくれるような友達でもいればいいんだけど、そういう人もいないし…。



んー、どうやってテストしようかなぁ?



どこかにいらなくなったiPhoneでも落ちていないかな?(笑)



とりあえず、手持ちの動作環境も満たしていない古いAndroidスマホでも、あいかわらずFPSは10台でカクカクなんだけど、まったく遊べないわけじゃない程度にまではチューニングしたから、もうこれでいいや!
あとは実機テストをしてみて、出たバグを取るだけにしよっと。

ツクールMVってそんなにバグが多いの?ってコメントをいただいたけど、そんな事はないんですよー。本体を触るだけなら、問題なく遊べます。
ただ、あたしの場合、プラグイン(機能を拡張するプログラムって言えばいいのかな?)をたくさん使っていて、自分でもプログラムを書いているものだから、どうしてもバグが出ちゃって。



うー、つらい。
つらいけど、楽しい!(笑)



javascriptがある程度読める人なら、ツクールMVはかなり面白いと思うよー。おもちゃとしてね。





うー、それにしても、お腹すいた!!
ずっと引きこもってツクールやってるから、家の食料が尽きてきたよ~。
ううう、どうしよう……。





お腹がすいた時の解決法は……寝る!!!



貧乏学生の時に編み出した技(笑)



……というわけで、おやすみなさーい!



なーんか、ツクールの話ばっかりでごめんね!
3連休だから、許してくだされ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

> 4年も前に買ったAndroidのスマホ

私は10年以上前のガラケーを使っているので、
「Android?何それおいしいの?」
「iPone?知らない子ですね。」
状態です。

そんなわけで、テスターとして協力はできませんわ。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク