【アメリカさん】レンジの下端で小動き!



ダウ 18144.2 +15.54 +0.09%
NASDAQ 5239.02 -7.77 -0.15%
S&P500 2139.18 +2.45 +0.11%




前日比ほぼ変わらず!







前日の派手な下落から一転、ほとんど動きがなかったよー。
昨夜は9月のFOMCの議事録が公表されたので、それが材料になるかな?って思ったけど、一瞬ほんのちょびっとだけ上に反応しただけで、ほぼ無反応でした。



FOMC議事録:幾人かのメンバー、「早い時期」の利上げが適切に

米連邦準備制度理事会(FRB)が12日公表 した連邦公開市場委員会(FOMC、9月20-21日開催)議事録による と、金融政策当局者は利上げがもたらす効果について議論し、「ぎりぎりの判断」で据え置きを決定した。幾人かのFOMCメンバーは「比較的早い時期」の利上げが適切になろうとの見解を示した。

  議事録は「幾人かのメンバーは委員会の予想にほぼ沿った形で経済 活動が展開されていけば、フェデラルファ ンド(FF)金利誘導目標 を比較的早い時期に引き上げるのが適切だろうと判断した」と記述、 「今会合での利上げ、あるいは労働市場とインフレの追加情報を待つといういずれの見解に関しても論理的な議論を交わすことができた」と記された。

  FOMCは9月の会合でFF金利のレンジを0.25-0.50%で据え置くことを決定した。据え置きは6会合連続。FOMCメンバー17人の過半数はなお、年内に少なくとも1度の利上げを見込んでいる。

  カンザスシティー連銀ジョージ総裁、 クリーブランド連銀メスター総裁、ボストン連銀ローゼングレン総裁は利上げを主張し、反対票を投じた。

  議事録によると、「委員会の目標達成へさらなる進展を示す兆候を待つよう主張したFOMC参加者の中で幾人かは、今会合の決定はぎりぎりの判断だった」と述べた。

  次回のFOMCは11月1-2日と、米大統領選投票日(11月8日)直前に行われる。  

  議事録はさらに「多くのメンバーはインフレ圧力が台頭する兆しはほとんど見られない、あるいはインフレの加速は緩やかである」と述べており、参加者のうち「圧倒的多数が今のところは経済見通しに対する短期的なリスクはほぼ均衡している」と判断した。

  最近のデータが委員会の見解を裏付けていることに鑑み、「複数の会合参加者は、利上げを見送ることにより、これまでの当局の行動に基づく政策基準からの一段の乖離(かいり)が生じ、当局への信頼を損なう恐れがあるとの懸念を表明した」と、議事録は記述した。

ソース:ブルームバーグ




まぁ、ほとんど、新しい情報はありませんでした。
11月のFOMCは大統領選直前だし、イエレン議長の会見も予定されていないから、12月に利上げが規定路線かな、と。
(…ってか、それでも遅すぎるくらい…)







前日にズドーンと落ちたところで小動きだよー。
レンジのほぼ下限。

ここから力強く切り返せるかどうか!
逆に、9月の安値17992.21を割って下に走ると…アブナイ。







NASDAQは50日線上の攻防!
割って下に走ると苦しい…。







S&P500も同じ感じ。
9月の安値2119.12を割って下に走るかどうかが目先の注目ポイント。
あと、1%弱……。



来るべきものが来たんじゃないかって気がするんだけど、まだ…わからない!
がんばるかも?







VIXはさらに上に跳ねあがっています。
安値持ち合いを上抜け!







ドルはさらに上へ!!



7月につけた高値の97.62を上抜けしちゃいました!
ひえええ!
どこまで買われるんだ!?ドル!

節目の100まで後2%くらいだよー。
あまりにも形が強すぎるから、「もしかしたら100を抜いてくるかも…」って気がしてきた…。







ドルインデックスの週足チャートです。

ドルインデックスはこの2年ほど、90~100のボックスをずーーーーーっと続けています。
100を抜いてくるってことは、その2年も続いたボックスを上抜けするってことだから、ものすごいことなんだよー!

うーん、しかし……
12月の利上げだけを材料にボックスを上抜けするなんてこと、ありえるのかーーー??
来年以降の金利の見通しはどんどん下がっているし、インフレは加速気味だし、どう考えてもドルを買う状況ではないと思うんだけど……

今、ドルを買っている人はどういう見通しで買っているんだろう??
うー、さっぱりわからない…。

あたしと同じようにドル安を見込んでポジションを立てていた投資家さんたちが世界にはたくさんいると思うから、そういう人たちは今目を白黒させているよー、きっと。







猛烈なドル買いに支えられて、ドル円も円安に!
104円台に乗せてきたよー!

9月につけた高値104.31を超えてきています。
ネックライン超え!







円インデックスも下値を試しに行っています。
こちらも9月につけた安値をぎりぎり割るか割らないかってところ。







ドイツDAXは下落。
レンジの上端付近で見事に叩き落された形になっているよー。



ここんところ、ドイツ国債がまた売られていて、10年債の利回りが+0.066%まで来ています。







利回りチャートはこんな感じ。
9月の高値を抜くか抜かないか、って重要な局面だよー。

上を抜いて走ると……激震が走るかも。



欧州の国債が売られているのは、ECBがテーパリングに動くかも…って観測からだと思うんだけど、なぜかユーロも売られているんだよね。
テーパリングなら、ユーロは買われるはずなのに…。
欧州は株安、国債安、通貨安とトリプル安になっています。
むむむ…。


テーパ―するかもってユーロが売られて、利上げがどんどん先延ばしになるドルが買われる…
ううう、不自然すぎる……気持ちわるい!







FTSE100も下落。







米国債は売られた後に買い戻されて、下髭になりました。
あたしはいずれ下に走るんじゃないかなぁと思っているけど、目先の底を打ったように見えなくもないし……うーん、わかんない。







ゴールドは安値圏のもみ合いが続いています。
もう一段落ちるか、それとも、ここから買われるか?







原油は下落。
40ドル台に押し戻されています。
うー、やっぱり50より上はキビシイか??




日経先物は1万6960!



アメリカ株はさえなかったけど、円安に助けられて100円くらいのGU!
SQ1万7000が見えてきた!!
ここまで来たら、無理やりにでも達成すると思うんだけどな~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク