【10/13】本物は…?







日経平均:16774.2(-65.76)




ありゃりゃりゃー…
落ちるんかい…



今日落ちたら、SQで1万7000を超えるのが難しくなるから、最悪でも横ばいか、上だと思っていたのに。
終値16774…
17000まで226円……



SQ17000は苦しいか!?



ぐぬぬ……

超えてくると思ったのになぁ。
SQ絶対上げるマン、気合が足りんぞおおおおおおおおおお!!



本日の成績:前日比+47586
今月の収支:+69505




なぜだかプラス~。
昨日落ちすぎた反動?



本日のぷーちゃんシステム

買い:4銘柄(新規:2 買い増し:2)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:23銘柄




今日のぷーちゃんは取引が多かったです。

わりと長い期間持っていて、利益が大きく乗っていた2銘柄を利確(+10%くらいの利益です)
代わりに4銘柄を買い&買い増し。

銘柄を入れ替えてる…
これが吉と出るか、凶と出るか!?



大きく利益が乗ってる銘柄を利確しちゃったから、ポートフォリオが含み損ばっかりで寂しくなってきたぁー。



裁量取引
なし




今日も裁量取引はなし。

実はちょっとお出かけしていたので…。
取引をしたくてもできませんでした。
まぁ、やるつもりはなかったけど(笑)



うーん、SQは17000を超えてくると思ったのに無理かぁ……。
あたしの見立てではSQは半ば無理やりに17000を超えて決まって、通過後に反動で下だと思っていたのに、先に落ちてしまったらSQ通過後の動きがわかんなくなるじゃーん!



ぬぅ…



アメリカの本格落ちが来る……のか??



今の下落って、なにかはっきりとした理由があっての下落じゃなくて、ぼんやりした下落だから……余計に怖い。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

もうすぐ

まさか今日、ザラバでインバースが働いてくれるとは……びっくり。
ビビって利確してしまったのが悔やまれます。

でもまあ、そんなには落ちない、明日は陽線なんじゃないかなあ。
買い場は18日という予想は継続中です。

ドイツ銀行信用不安

ドイツ国債利回りがプラスでしたが、ドイツ銀行の正体不明の信用不安のためです。ドイツ銀行はデリバティブ取引に失敗したとか、ギリシアの債務保証しているとか、中国に過剰融資し焦げ付いたなど様々な理由で、ドイツ政府がさじを投げるほどの莫大な損失を出すと言われています。
現在、ドイツ銀行は米国政府からサブプライム証券をめぐって1兆円強の制裁金の支払いを求められています。ドイツ銀行は6000億円引き当てしていたので、その枠内で支払いたいと交渉しています。制裁金が決まらない限り、ドイツ政府は税金をドイツ銀行に投入したくありません。
現在の自己資本比率10%を割り、2017年BISの自己資本比率9%を守ることも難しくなるかもしれないからです。ドイツ政府としてはドイツ銀行の資本注入の原因が、制裁金支払いのため、となってしまうのも避けたいです。
1%とは8000億円もあり、CoCo債暴落させたドイツ銀行が増資することは容易ではありません。
倒産するかもしれないドイツ銀行への無担保短期資金の融通は後回しになるかもしれません。ドイツ銀行は欧州の銀行ですから、ECBからユーロの緊急融資は受けられます。しかし、ドイツ銀行が国際決済に必要なドルを緊急融資して欲しい場合、ECBが対処できるのか。ドイツ銀行の乱脈経営は無条件的に許して、ギリシアの銀行はベイルインさせたとなればECBの公正性が批判されます。
ドルの銀行間金利の上昇は、ドイツ銀行がドル不足に陥ったと噂が出た時点で連鎖倒産の恐怖からうなぎ登りになるかもしれません。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク