【10/16】それでも、変わらない





こんばんやー。
かぶみです。



かぶみの自作ゲーム第一弾「損切り貧乏物語」



やぁーーーーーーっとアップできました!



先月の末からアップするすると言いながら、なかなかできなくて…
長い間、お待たせしちゃってごめんなさいでした!



ホントにやっとだよぉ~、ふぃ~。
先月の今ごろから本格的に作り始めて、ほぼ一か月これにかかりきりだったからねぇ。



あたしゃ燃え尽きた…(笑)



この程度のボリュームのゲームを作るのに1か月もかけるってかけすぎな気がするんだけど、まぁ、スマホの対応もがんばったし(どうですか?スマホでも快適に遊べています?iphone5でも動いたのかなぁ…)、とにかく、完成してよかった!



PRGツクールはスーパーファミコンの頃から大好きで、ずっといじってきたけど、完成させたものは1本もなかったんだよね。

やっと……やっとだよ!「RPGツクールでゲームを完成させる」って目標を、ん十年越しに達成した!!
ゲームを途中まで作って、完成までいかないことを「エターなる」っていうらしいんだけど、今回はエターならなかったよ!!!ひゃっほう!!

もう、それだけで満足……くはっ……



コメントもたくさんありがとうございます!



(Twitterでもいいねをしてもらったり、レスをいただいたり、個別に返せなくて申し訳ないけど……全部読んでいます!ありがとー!)



楽しめたって書いてくださった方がたくさんで、まぁ、お世辞だとは思うんですが(笑)
それでも、こんなにたくさんの方に遊んでいただけたってだけで、あたしはうれしいです。
幸せ~。

不具合の報告も…今のところないみたいだし、ホッと一安心。
(「つっこみ」の溜めが長いのは仕様です。ちょっと長すぎたね…)

キビシイ意見やこうした方がいいんじゃないか?ってアドバイスもとっても参考になります!
作っている側がテストプレイで感じていることと、実際に遊ぶ方が感じることは全然違うから、ホント参考になります。
次回以降(あるかわかんないけど)にいかせていければなーって思います。



やっぱり敵は強すぎたよねー。

作っていて、自分でも強すぎるなーと思って、かなり調整はしたんだけど……
敵の強さの調整って、難しいんだよー。
弱くし過ぎると歯ごたえがなくなっちゃうし、強くし過ぎるとクリアできなくなっちゃうし…。

あたしは「ロマンシングサガ2」が大好きで(今回のゲームでもいろいろとオマージュを捧げているから見る人が見ればバレバレだと思う)、最近だとフロムソフトウェアの「ダークソウル」シリーズが大好きな、どっちかというと難易度が高くて、死にまくりながら突破口を見つけていくゲームが好きな人なので…そういう性格が出ちゃうみたい。ごめんよう!



はぁ……
肩の荷が下りたよぉー。



次回作を作るかどうかとか、株のこととか、いろいろ考えることはあるんだけど…
今はとりあえず……ゆっくり休もう。



おやすみなさーーーーい!



みんな、遊んでくれてありがとーーーーーー!!



感謝!感謝!大感謝ーーーーーー!!



ちなみに金庫は完全におまけ要素なので…無理してやんなくてもいいですよー。
てか、ぷー〇ゃんの〇理まで完全クリアしている方が結構いらっしゃるみたいで驚いた…。
やりこみ要素のつもりで入れたのにぃー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>・・・ぷー〇ゃんの〇理まで完全クリア・・・

とゆーことは結局・・・どうがんばっても卵は買えない・・・!?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク