PS4で初ゲーム!





山本様から



>>ブラウザを立ち上げて自作ゲームで遊ぶとか(PS4非サポート?)。



…ってコメントをいただいたので、やってみたよー。
(ネタ提供ありがとうございます!)



「損切り貧乏物語」…PS4で無事に起動ー!!




うぉー、自分の作ったゲームがPS4で動くなんて…ちょっと感動しちゃった!
まぁ、動くといってもPS4のブラウザ上で動いているだけだから…PS4のゲームではないんだけど。
でも、動いているのはまちがいないわけで、「PS4で動くゲームを作っています」って言えば、時代の最先端っぽい?(嘘は言っていない笑)
すごいぞツクールMV!



ただ、PS4のブラウザはWebAudioに対応していないから音は鳴らないし、WebGLにも未対応だから動作がめっちゃ重い…。
PS4のブラウザ、旧世代すぎ…。
まぁ、PS4はゲーム機だしブラウザはおまけだろうからしょーがないんだけど、こういう目立たないところも、もうちょっと頑張ってくれよぅソニー。



…というわけで、「損切り貧乏物語」(ツクールMV)のPS4で動くか実験でした!





さてさて…



「損切り貧乏物語」…たくさん、遊んでくださってありがとうございます!



改めて感謝!



コメントもたくさん頂いたし、2周3周と遊んでくださった方も結構いらしたみたいで(そんな人、ほとんどいないだろうって想定でした…もっと作りこめばよかった…と反省…。うちのゲームなんかに時間を使っていただいてホントありがとー!)、もーー!感激です!

公開前にも書いたけど、作っているうちにだんだん「これって面白いのか?面白くないのか?」って、自分でわからなくなっちゃったんだよね…。
まぁ、それはこのブログのまんがを描いていても時々あるんだけど、ゲームって、何度も何度もテストプレイを繰り返して、作りこんでいくものじゃない?
だから、わかんなくなりやすいんだよー。作れば作るほど、自信がなくなっていく…
(まんがとかゲームに限らず、ものを作る人はみんな同じだと思うけど…自分で作っているものが世間に受け入れてもらえるかどうか、それが最大の悩みなんだよー。例えば、漫才師の人とかすごいよね!自分のギャグが受けるかどうか、すごい葛藤があると思うんだ。よく心が折れないなぁ…って思うよ)

なもんで、100%ではないにしろ、こうやってある程度は受け入れられたって実感があるのはとてもうれしいし、自信になります!
ありがとーーー!!



次回作はまだぼんやりとしか考えていないし、作るかどうかもまだ決めていないけど…



作るとしたら、どんなのがいいですか?
一応、次回は、レベル上げもあるもう少しちゃんとしたRPGにしようかと思っているんだけど…そういうのは求められてない?

あと!
かぶみやご先祖様やぷーちゃんが使ったら面白そうなスキル(技)のアイデアがあったら下さいな!

今回の「損切り貧乏物語」についても、ここはこういうふうにしたほうがいいよってアドバイスがあれば引き続き募集していまーす。



長々とまた株に関係ないネタを書いちゃってごめんね。
今回のゲームがそこそこ受け入れてもらえたのが、ホントうれしくて…。

あたしって単純だな!
褒められると弱いんだよっ
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がんばれば、卵・・・買えるの?

No title

実はやりました!
パンが強かったです!

さいごの問は自問自答なのでしょうか?

ブログ毎日地味によんでます。
楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思わずゲームやってしまいました
おにぎり強すぎです泣

フランスパンが倒せない

ゲームはノベルゲームみたいなのばっかりで、こういうの、あまりやったことないので、スキルをどう使うのか、とか、基本的なことがさっぱりです。
みんな、数十分で終わらせるとか、凄いですね。

あ、でも、やれる範囲で楽しませてもらってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク